『レンズマウント部のガタ付き』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズマウント部のガタ付き

2009/12/27 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:3件

一昨日GH1を購入したのですが、レンズマウント部に緩い遊び、ガタ付きがあり、
ズームリングを回すたびに「カチッ」と音がします。
結構強めに当たっている感じです。
パナに問い合わせた所、多少の遊びはあるが音がするかは分からないので
他の個体と比べて、おかしいと思ったらサービスセンターに持ち込んでくれと言われました。
そこで試しに近くの量販店で同じものを触ってみましたが
多少の遊びはあるものの、遊びに多少の抵抗があり、音がする程ではありませんでした。
過去スレにも多少の遊び、ガタ付きはあるとありましたが、
個体差程度に考えていればいいのでしょうか?



書込番号:10694551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 明日を楽しく 

2009/12/27 21:05(1年以上前)

ズームリングの回転方向に対するガタは、例えば価格差が何倍もするカメラでも大なり小なり必ず有ります。使う時の温度差などの為に作為的に「嵌め合い」に対する遊びを付けて居るものと考えられます。
実際にズーミングや、マニュアルピント合わせ時にガタが感じられる事は無いと思いますが、その様な操作で感じる場合はクレーム付けても宜しいかと思います。程度の問題で判断する事ですね。

書込番号:10694737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/27 21:16(1年以上前)

私も購入当時、マウント部のあそびが気になり「ヨドバシカメラ」(購入店)に展示してあるGH1数機を
チェックして回ったのですがどれも同量の「ガタ」はありました。

当方所有のGH1もレンズを回せば「カチッ」と言うか?「コトッ」と言うか?音はします、
他所有のデジイチ(エントリー機〜中級機ですが)も大なり小なりあそびはありますが
GH1はちょっと他機より多めでしょうかね?あそびが。

まぁ機能的には問題無さそうなので諦めてます、気分はよくないですが。

書込番号:10694792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/28 00:41(1年以上前)

>ドアノーさん

パナソニックのサービスセンターは比較的に近いので
持っていこうと思えば簡単なのですが
今のところガタ付きが原因での不具合はないので
気にはなりますが、このまま使ってみようと思います。
丁寧なご説明ありがとうございました。

>デンスケ!!さん

やはりそうでしたか。
私も近所のヤマダで比べてみましたが、遊びは同程度ありましたが
ガタ付きの勢いが、私のGH1の方が大きい感じでした。
程度の差と割り切ろうと思います。
ありがとうございました。




書込番号:10695965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング