『やっと出ましたね。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

やっと出ましたね。

2009/03/26 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

かなり期待してました。
ステレオマイクがX3より魅力的。

書込番号:9303984

ナイスクチコミ!1


返信する
tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/26 00:49(1年以上前)

あと動画容量に制限がないのも良いですね

書込番号:9304256

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2009/03/26 01:02(1年以上前)

あと動画撮影を前提に作ったという14-140レンズが期待大です。
AF等どんな振舞いなんでしょうね。
ちょっと重量バランスが悪そうですが…
マルチアスペクトや向上したとされる高感度特性も気になります。

書込番号:9304326

ナイスクチコミ!1


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/26 01:17(1年以上前)

>あと動画容量に制限がないのも良いですね

そ、そうなんですか?動画の容量の記述が見いだせなかったもので、、、
2Gとか4Gまでという制限はないんですか?

書込番号:9304382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/26 09:47(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gh1/movie_quality.html

下の方に「記録可能時間」が記載されています。

書込番号:9305240

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/26 09:53(1年以上前)

>じじかめさん

そこは私も見たのですが、LX3の場合を例にしますと、ファイルが2Gまでの制限があり、2Gになったところで録画が止まるので正味20分前後しか撮れません。

このカメラに関してそのような記述がないのですがどうなんでしょう?
NTFSの制限として4Gでいったん止まってしまうのでしょうか?
それとも止まらずに撮影を続けることができるのでしょうか?

書込番号:9305255

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2009/03/26 11:54(1年以上前)

確かに動画の制限何分て普通ありますよね。これはどうなんでしょう?

当方、ズーム機H50で楽しくなり、ステップアップにこれがとっても気になります。
他の一眼のライブビューとは一線を画しそうですし、子供撮影用のビデオはどうするのとカミさんに言われている中、これはちょいと納得させやすそうだなあと。

書込番号:9305606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/03/26 17:25(1年以上前)

正直、動画機能に期待しております。
この機種にはあまりカメラとしての期待はしていなかったり。
海外に持って行くにはいいかもしれませんね。
1台で済みそうだし、スペース的にも有利。

撮影時間に関しては単にカードの容量次第って事では無いでしょうか。
後は動画撮影時のバッテリーの持ちが気になります。

書込番号:9306588

ナイスクチコミ!1


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/03/28 16:18(1年以上前)

今日、PIEで触ってきました。
動画の容量はカードの容量いっぱいとれるそうです。
2Gや4Gで録画が止まることはないそうです。
これは使えそうですね。

あとバッテリーの持ちは約2時間撮り続けられるとの返答でした。

書込番号:9315769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2009/03/28 16:43(1年以上前)

GH1のフルHD動画はデジタルビデオカメラと同じAVCHD方式なので、録画時間の制限はありません。
SDHC16GBを使えば、容量一杯まで約2時間の連続撮影が出来ます。
ただし、バッテリーは2時間持たないでしょうけどね!!

Motion Jpeg動画(MOV形式)の場合は、従来通りの2GB制限があります。

書込番号:9315855

ナイスクチコミ!2


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2009/03/28 16:47(1年以上前)

mtrfさん、ありがとうございました。

そうですか。いっぱいまで使えますか。いいですね〜。
バッテリー持ちもまあまあですね。それでも予備バッテリーは欲しいですね。

他のスレでもありましたが高感度もよさそうですね。期待度↑

PIE、行ってみたいのですが、今日も仕事(><)

書込番号:9315867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング