『A950 最適な接続について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A950

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)。市場想定価格は170,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

BDZ-A950SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

『A950 最適な接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A950」のクチコミ掲示板に
BDZ-A950を新規書き込みBDZ-A950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A950 最適な接続について

2009/05/15 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A950

スレ主 inotaka2さん
クチコミ投稿数:6件

本日 A950を購入したのですが、最適な接続方法を教えてください。
環境はTVはF1-40・ホームシアターG-900・地デジ UHFアンテナ・インターネット FTTHです。
HDMI端子の数が限られてるため・・・悩んでます。宜しくお願いします

書込番号:9546334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/15 12:49(1年以上前)

G900ならHDMI入力は複数搭載していたと思うので、レコーダー→G900→テレビとHDMIで繋げて、テレビ→G900と光ケーブルで接続するか、レコーダー→テレビとHDMIで繋げて、レコーダーとテレビ→G900と光ケーブルで繋げるかですね。
最近の接続をお勧めします。

書込番号:9546391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/15 12:54(1年以上前)

>HDMI端子の数が限られてるため・・・悩んでます。

F1は3つありますよ、HDMI端子。
上記以外にも何か機器あるんですか?

書込番号:9546410

ナイスクチコミ!0


スレ主 inotaka2さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 13:18(1年以上前)

デジタル貧者さん 他に接続予定は無いんですが
現在 TV→HDMI→G900(?) TV→光→G900(音声)
アンテナ(UHF)→TV 本日より アンテナ→A950→TV
電話回線 LANケーブル→TV(アクトビラ)今日からはLANケーブル→A950→TV(アクトビラ)
この場合A950にHDMAが1系統しか無いためです。

書込番号:9546496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/15 13:41(1年以上前)

>この場合A950にHDMAが1系統しか無いためです。

HDMIが2系統有るのはソニーのX95とX100だけです。これも本体で切り替える方式です(同時出力はしません)

普通は、口耳の学さんのアドバイスに有るとおり、貴殿の接続にプラスして
G900→TVへとHDMI接続します。

G900の詳細仕様を確認してませんが、
普段、G900を使わずにA950録画品の視聴を行うなら、
D端子+音声をA950→TV接続すると言う方法も有ります。(ブラビアリンクは使えません)

あと、
>LANケーブル→A950→TV(アクトビラ)

は出来ないはずです(端子が無い)
素直に、LAN端子(もしくはLANハブを使って)をそれぞれ(A950とTV)に接続すれば、問題ないです。

あと、BDソフトのTrueHD音声再生を考えなければ、口耳の学さん の後半の接続にするのも手です。
つまり、いまのHDMI接続A950→G900をA950→TVとする方法です。

書込番号:9546548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/15 13:44(1年以上前)

>この場合A950にHDMAが1系統しか無いためです。

ですから口耳の学さん がレスされてるように
>>レコーダー→G900→テレビとHDMIで繋げて、テレビ→G900と光ケーブルで接続する
でいいのでは?

書込番号:9546558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/15 19:18(1年以上前)

誤字訂正します。

「最近の」ではなく「最初の」です。

テレビとG900両方にHDMI接続しなくても、レコーダー→G900→テレビと繋げることでテレビへレコーダーの信号を出力できますよ。

書込番号:9547633

ナイスクチコミ!0


スレ主 inotaka2さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/16 09:20(1年以上前)

昨晩 接続完了!!
皆さん ありがとうございました。
とても奇麗な画像(初BD)を家族みんなで視聴出来ました。

書込番号:9550703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A950
SONY

BDZ-A950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A950をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング