『電源足りますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 1日 登録

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

RADEON HD 4890搭載Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は31,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4890 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 1日

  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

『電源足りますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電源足りますでしょうか?

2009/07/24 14:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

スレ主 Refuse!さん
クチコミ投稿数:5件


マザーボード:M2A-VM
メモリ:2GB*2+1GB*2
CPU:アスロンx2 6400+
DVDドライブ:LITE-ON DH-20A3S
HDD:500GB7200回転*2
CPUファン:ANDY SAMURAI MASTER
ケースファン:普通のファン2個

問題の電源:EVERGREEN LW-6550H-5 550w

この環境にこのグラボを増設しようと思います。

電源が足りるのかが心配です…。

足りない場合は650wぐらいの電源を買えばいいのでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:9900438

ナイスクチコミ!0


返信する
dai86さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 14:07(1年以上前)

一応足りると思いますが、はっきり言って心もとないですね。
650Wあれば問題ありませんが、私なら今後グラボをCFしたり、HDDやファンを増設するような予定があれば、コルセア辺りの850Wを買いますね。
これは個人的な意見なので参考にならないかもしれませんが。

書込番号:9900449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/24 14:57(1年以上前)

サイレントキングの550W?
メーカーサイトではサイレントキング5シリーズは400〜500Wのラインナップになってるけど、追加モデルでもあったんかな?
それはともかく500Wモデルで見てみるけど、+12Vがかなり弱い気がするね。


http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/SK5.html

ENERMAXだと500Wでもこんな感じ。

http://www.enermaxjapan.com/ECO80series_spec/ECO80_spec.html


サイレントキングの数値はENERMAXの350W並だね〜(^^;
前者は80+非対応、後者は80+対応品であることも見逃せない。


正直サイレントキングの550Wじゃ足りないと思うよ。
SEASONICやENERMAXなどの高品質製品であれば550Wで足りる構成だと思うよ。
サイレントキングじゃどれを選んでもダメなような気がする。
なんであんなに+12Vが弱いんかね。

ってよくよく探してみたら550Wってコレのことかな?
http://www.everg.co.jp/products/psu/silentking5premium-edition/


こっちでも+12Vがメチャ弱いね(^^;

書込番号:9900575

ナイスクチコミ!1


スレ主 Refuse!さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/24 15:42(1年以上前)

dai86さん、鳥坂先輩さん

回答ありがとうございます。

僕の電源はネットで型番探してもなかなか見つからないんですよね…。
知人からの譲り物なので。どうも特殊な品らしいです。

やっぱり電源は買った方がいいみたいですね。

とりあえず無謀ですが今の電源でグラボ取り付けてみて、電源不足っぽかったら電源を買おうかと思います。。。

書込番号:9900703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 1日

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング