『HDDが止まってブルスクになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:520W サイズ:150x140x86mm BULL-MAX KT-520RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BULL-MAX KT-520RSの価格比較
  • BULL-MAX KT-520RSのスペック・仕様
  • BULL-MAX KT-520RSのレビュー
  • BULL-MAX KT-520RSのクチコミ
  • BULL-MAX KT-520RSの画像・動画
  • BULL-MAX KT-520RSのピックアップリスト
  • BULL-MAX KT-520RSのオークション

BULL-MAX KT-520RSKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 2日

  • BULL-MAX KT-520RSの価格比較
  • BULL-MAX KT-520RSのスペック・仕様
  • BULL-MAX KT-520RSのレビュー
  • BULL-MAX KT-520RSのクチコミ
  • BULL-MAX KT-520RSの画像・動画
  • BULL-MAX KT-520RSのピックアップリスト
  • BULL-MAX KT-520RSのオークション

『HDDが止まってブルスクになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BULL-MAX KT-520RS」のクチコミ掲示板に
BULL-MAX KT-520RSを新規書き込みBULL-MAX KT-520RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDが止まってブルスクになる

2014/01/19 18:40(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > BULL-MAX KT-620RS

スレ主 REGZA1996さん
クチコミ投稿数:13件

普通にインターネットや動画を見ているとよく、HDDが止まってフリーズして再起動しなきゃいけなくなったりブルースクリーンになって再起動したりしなきゃいけなくなって困っています。

--構成--
OS:Windows7 Ultimate
CPU:Pentium G620
マザーボード:ASUS P8Z77-V
メモリー:ADATA 8GB
グラフィック:GALAXY グラフィックボード nVIDIA GeForce GT440 GPU搭載 GF PGT440/512D5
HDD:Western Digital WD20EARX
あと、DVDドライブをつけています。
原因などわかる方教えて下さい。
今までで、3個ほどHDDダメになってます。

書込番号:17090377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/19 18:47(1年以上前)

とりあえず、ブルースクリーンエラーの情報は書きましょう。
(ストップコードや、エラーメッセージ、またはブルースクリーンの画像)
自動的に再起動して、ブルースクリーンの画面が見れないという場合はこちら。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011049

書込番号:17090399

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/19 18:50(1年以上前)

電源かな?

書込番号:17090412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/19 19:21(1年以上前)

こんばんは。

HDDが3個もだめになっているのは明らかに異常です。
まずは電源を疑ってみましょう。
あとはブルースクリーンの内容を添付していただければ
賢者の方々が回答を寄せてくれると思いますよ。

書込番号:17090529

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZA1996さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/19 19:26(1年以上前)

コードはこれでした。0x000000F4
電源ですかね?HDDは新品使ってるので壊れてるというのは考えにくいのですが

書込番号:17090547

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/19 21:31(1年以上前)

微妙なビデオカードを使っていますね。
性能としては、このCPUの統合GPUよりはありますが、消費電力を考えると無駄だと思います。

それからこの電源はいつから使っているのですか?
このビデオカードをこのPCを作るのに買ったとは思えないので、電源と共に流用したと考えています。

書込番号:17091074

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZA1996さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/19 21:39(1年以上前)

電源は2010年に買ったものです。
グラフィックは、昨年友人が買い、使わなくなったので頂きました。購入は一昨年の12月だそうです。

このパソコン自体、すべてのパーツを一括で買ったわけでなく、ちょこちょこと買って組み立てていました。グラフィックや、マザーボードは1回、交換しています。

書込番号:17091120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/20 00:55(1年以上前)

>今までで、3個ほどHDDダメになってます。

共通する使い方あります?

壊れたことで電源端子を違う端子に替えた、SATAケーブル交換、挿す場所を変えるとかしました?

昔のMACでは定期的に壊してましたがら、Winに替えてからは壊したHDDはノート用ばかりかな?

書込番号:17091930

ナイスクチコミ!1


スレ主 REGZA1996さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/20 01:52(1年以上前)

端子に番号とか書いてないのでわからないです。

書込番号:17092015

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/20 19:42(1年以上前)

2010年ならもう大分使っているので、そろそろ交換を考えた方がいい時期でしょう。

書込番号:17094008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 REGZA1996さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/20 20:05(1年以上前)

4000円だったのですが寿命でしょうかね?
安かったのですぐ壊れると覚悟していたのですが

書込番号:17094079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/01/21 18:13(1年以上前)

そりゃ1万辺りするものと同じ耐久年数・性能じゃ、高級電源は困りますよね

組んでるパーツを生かすも殺すも電源次第ですよ
人間の健康や運動能力、学習能力等も血液成分次第。...
車のエンジン性能も燃料次第...w

電源の質も良くて使い方がうまい方はHDDなんてどれも2〜3万時間ぐらいなら平気で稼働さしてると思います。
この時期は極端な低温に注意ですね。
1万ぐらいの電源がいいと思いますよ。それかまた安いの買ってふらつきだしたら早めに取り換えるか...
良質な電源は不可解なエラーから解放されると思います。
高すぎてももったいないかも...ですね。

書込番号:17097140

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZA1996さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/21 18:22(1年以上前)

やっぱり1万ぐらいの電源が一番いいんですかね?
これから進学先でも使うので安定して使えるようにしたいですので
買うしかないですね

書込番号:17097170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/01/21 19:00(1年以上前)

ENERMAX
REVOLUTION87+ ERV550AWT-G

REVOLUTION87+ ERV650AWT-G

これ最近九十九さんネットで週末特価で1万辺りで販売してるの見かけますね
来週も見かけたらお勧めです。

Corsair
HX650 CP-9020030-JP この辺りもいいと思います。

後は
オウルテック
AURUM SERIES AU-600  とかも評判いいですね。

まだまだ、いい電源は多数ありますが、目安は500〜600Wでだいたい1万ぐらいの選んどけば間違いはないと思います。

保証5年の製品なら7年ぐらいは問題ないと思います。

書込番号:17097305

ナイスクチコミ!1


スレ主 REGZA1996さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/21 19:07(1年以上前)

1万ですか。やっぱりそんぐらいが妥当なとこですよね
グラボも新しいのがほしいのでちょっと検討させていただきます。

書込番号:17097329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BULL-MAX KT-520RS
KEIAN

BULL-MAX KT-520RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 2日

BULL-MAX KT-520RSをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング