『起動が遅くなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

『起動が遅くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

起動が遅くなりました

2010/02/11 13:54(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

DELL GX60、Celeron2.4Gです。256MB×2本512MBからバファローMV-DD400-1G一本に交換しました。DD400-1Gの業務用のものです。交換後、起動が遅くなりました。起動直後のDELLロゴ、XPの画面はすぐ立ち上がりますが、そのあと真っ黒の画面が2分ほど続いてようやく「ようこそ」画面が出るのです。2つあるメモリスロットの場所を挿しかえても同じです。BIOS画面でも1Gは認識しています。仮想メモリーも調整済みです。起動後の動きは安定しています。起動時間のみが長くなりました。対処方法があればご教授ください。DD400-1GはGX60対応メモリです。

書込番号:10922748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/02/11 15:15(1年以上前)

もう一個同じものを買ってください。 

書込番号:10923049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/11 18:28(1年以上前)

ということは不良品ということでしょうか?

書込番号:10924071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/02/11 19:01(1年以上前)

2枚つけないとデュアルチャンネルにならないので。

書込番号:10924250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/02/11 19:12(1年以上前)


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/11 19:26(1年以上前)

845ではまだデュアルチャネルに対応してないんじゃないでしょうか?
(記憶違いだったらすみません、聞き流して下さい)

それにそこまで違いってでますかね?
memtestして問題ないならあまり気にしなくても良いんじゃないでしょうか。
XPだとメモリ増設すると起動までが遅くなりますし。

書込番号:10924382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/11 19:27(1年以上前)

ということは512×2のほうがよかったということでしょうか?

書込番号:10924389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/12 18:16(1年以上前)

845GVチップセット採用なので、Dualチャネルではないですね。
(メインストリーム以下でのDual採用は865シリーズからだったはずです)
ですから、2枚で運用するメリット的なものはないでしょう。

メモリ交換後、BIOSの変更は何かしましたか?
起動後に「Del」キーを連打するとBIOS画面に入れます(もしかしたらDellは違うかも)。
そこで、「起動時にメモリチェックする」的な項目があったりして、それが有効に
なっていると、今まで512MBだったものの倍の容量になっている分だけ、メモリチェック
に時間がかかるようになってしまいます。その場合はその機能をOFFにしておけばよいと
思います。

まぁ、あとはCMOSクリアして、一からBIOSの設定をして試してみるとかですかね。

書込番号:10929139

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/12 19:39(1年以上前)

起動時間ということで、メモリーチェックに時間が掛かっていると思われます。
Quick Bootが有効なら、チェックは省略される筈です。

書込番号:10929483

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/12 19:48(1年以上前)

原因不明。
デュアルチャネルやメモリテストは関係無い。
工場出荷時の初期状態に一旦もどすとどうなるでしょうか。

書込番号:10929529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/02/12 20:06(1年以上前)

メモリーの初期不良等の確認には Memtest86+ が有効です。
http://www.memtest.org/

書込番号:10929641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 08:02(1年以上前)

皆様方、色々とアドバイスありがとうございます。
Quick Bootを有効にする方法を試してみたいのですが、DELL Gx60のBIOS画面でQuick Boot設定画面がどこなのかわかりません。あつかましいですが、どなたかご教授願えれば幸いです。

書込番号:10932345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/02/14 06:08(1年以上前)

取り扱い説明書を、良く読むか製造販売メーカーにお問い合わせ下さい。
BIOS 設定失敗に寄る不都合はユーザー自己責任に成ります。

書込番号:10938003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/02/16 22:17(1年以上前)

そうですね。自分なりに色々とやって見ます。

書込番号:10952387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/16 23:56(1年以上前)

Dellの法人向けモデル、しかも結構古いものなので、同じ機種を現役で使っている
方の絶対数が少ないため、このままではレスが付きにくいと思います。

BIOS画面を写真で撮るなりしてUpしてみると、他の方からのレスが付くかもしれませんよ。

書込番号:10953164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 21:09(1年以上前)

私の場合BIOSTAR U8668Dとかいうマザボですが、全く同じ症状です。

メモリーテストの結果に問題は無く、ハードディスクのエラーも無く、
ヤフー掲示板では、再インストールの意見が多数を占めたので、
やってみましたが、再構築の当日だけが1分起動でした。アプリケーション
他環境復旧して、ウインドウズのアップデート等をしたらいつの間にか
2分半起動へ戻っていました。起動後の動作は全く問題ないのでのすが・・。
ちなみにメモリーもバルク品512×2枚からこのバッファロー1ギガ1枚へ替えて
みましたが、何も変わらずでした。

ところで、マザー起動の画面でメモリーテストОKの画面まで5秒程度であり
その後20秒間、ウインドウズ読み込み中の画面なので、更にその後の真っ暗の
画面の80秒間を、メモリーテストしているとは考えにくいのですが・・?

最近思ったのですが、今までバイオスの更新については、いつも途中で
止まってしまう為、未だ成功に至っていません。あの真っ暗な沈黙の
1分半と、何か関係あるのですかねー・・?

書込番号:11254959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件 BigStoneComputer    

2010/08/07 23:20(1年以上前)

たしかですよ・・・。(あてにしないでください参考程度に)

XPだとメモリを多くすると起動が遅くなるって聞いたことがあります。

遅い返信ですみません。

書込番号:11732768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)
バッファロー

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング