『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2010/08/22 15:37(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

スレ主 チチルさん
クチコミ投稿数:2件

この度メモリーの増設を検討しています。


PCはAopenです。

PCの導入ガイドには

184ピン DIMM×2 PC2100/2700 DDR
SDRAM を最大2GBまでサポート

とあります。

色々調べたところPC2100/2700で
PC3200を使用しても動作に問題は
なさそうと思いました。

質問ですが

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)
こちらは対応してますか?

また、上記のメモリーと
DD400-1G (DDR PC3200 1GB)
との違いは何かあるのでしょうか?

メモリー増設は今回初めてなので
何方かご教授頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11797132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/22 15:50(1年以上前)

>184ピン DIMM×2 PC2100/2700 DDR
>SDRAM を最大2GBまでサポート
これらだけしか情報がないのであれば、対応はしてますが、使えるかどうかはわかりませんという返事しか出来ないですね。

>DD400-1G (DDR PC3200 1GB)
>との違いは何かあるのでしょうか?
保証期間とパッケージに違いがあります。

書込番号:11797167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/08/22 16:05(1年以上前)

Aopeとは、メーカー名ですので。これだけでは何とも。
「車はトヨタです」と言っているのと同じ。

DDRの場合、PC側のチップセットによって、片面メモリーしか使えない/両面でもOK等、世代によって使える使えないがあったと記憶しています。

今使っているPCのチップセットを調べる→同じチップセットを使っているPCが、Buffaloの対応表に乗っているかを調べる
くらいはして置いた方が良いでしょう。

/Eの有無は、発売時期/モデルチェンジ/値段改定程度の意味です。有無で差はないとHPに書かれています。

ついでに。
…そこまで古いPCに投資しても、焼け石に水かと。
1万円で買える中古PCの方が、まだ性能は良さげです。

書込番号:11797231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 チチルさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/22 16:23(1年以上前)

情報がすくないにもかかわらず
返信していただきありがとうございます。

Buffaloの対応表を調べましたが
メーカー名にAopenがなく困ってました。

チップセットが同じPCがあるか調べてみます。

/Eの有無も理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:11797293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)
バッファロー

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング