DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日
メモリー > バッファロー > DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)
自分でも調べてみたのですが、まだ不安なところがあるので、ぜひ教えていただけるとありがたいです。
現在、FMV DESKPOWER CE18B 2002秋冬モデルを使用しています。
製品情報によると
搭載メモリー 標準 256MB (最大 1024MB)
メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1
メモリを増設する場合は、DDR SDRAM-DIMM PC2100(266MHz)を使用してくださいと書かれてありました。
今回、256MB→512MB×2にしようと思い、商品を調べていたところ、こちらのDD400-512MX2/Eに辿り着き、手ごろな価格なこともあって購入を考えています。
そこで質問なのですが、
FMV CE18Bにこのメモリで大丈夫でしょうか??
不安要素としては、
(1) PC2100(DD266)ではなくPC3200(DD400)でもいいのでしょうか?(バッファローのHPでは対応しているとのことでした。)
(2)白箱でも問題ないですか?(できれば安い方がいいので、白箱でいいかなと思っています。)
素人ゆえ、教えていただけるとありがたいです。
その他に良い方法、または問題等あればご指摘ください。
よろしくお願いします。
書込番号:10876833
0点
ariashatyoさん こんにちは。 下位互換性があるから良いと思うけどなー
念のため取り替え後にmemtst86+を数時間掛けてみて下さい。
もし、エラー出たら保証期間内に交換依頼を。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
(http://kakaku.com/search_results/DDR/?category=0001%2C0033)
書込番号:10876863
![]()
3点
BRDさん。
早速の回答ありがとうございます。
こればっかりは、試してみないと分からないというところですかね。
memtst86+なんてあるんですね。始めて知りました。
ご丁寧にありがとうございます。
取り替えたらやってみようと思います。
書込番号:10876966
0点
>FMV CE18Bにこのメモリで大丈夫でしょうか??
下位交換があるから大丈夫でしょ
白箱かどうかは、保証期間の長さと化粧箱の代金の差だけなので問題にすることはない。
メモリ交換で得られる体感速度よりHDD交換で得られる体感速度のほうが上に思う
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05302015801.05302515879.K0000018893
書込番号:10877014
2点
大麦さん。
回答ありがとうございます。
HDD交換という方法もあるんですね。参考にさせていただきます。
でもさすがに256MBのままじゃ厳しいと思うので、今回はメモリ交換にしようと思います。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:10877056
0点
アドバイスありがとうございました。
その後さらに調べた結果も含め、
下位互換あり、対応しているということを信じて購入を決めました。
メモリは試してみないとわからないということで、とりあえずやってみます。
書込番号:10884338
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/07/11 9:08:44 | |
| 15 | 2010/05/18 22:10:09 | |
| 5 | 2010/02/04 0:50:36 | |
| 5 | 2010/01/31 22:12:45 | |
| 3 | 2010/01/31 16:29:29 | |
| 5 | 2010/01/28 22:45:49 | |
| 4 | 2009/12/23 0:22:35 | |
| 4 | 2009/10/12 18:15:24 | |
| 6 | 2009/10/04 9:01:12 | |
| 6 | 2009/05/19 23:51:56 |
「バッファロー > DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミを見る(全 67件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





