『どれをつけたらいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『どれをつけたらいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みD2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれをつけたらいいのでしょうか?

2009/10/26 13:46(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:92件

初心者ですので よろしくお願いいたします。

VAIO typeF TV VGN-FT51B についてですが

buffaloの対応表では  D2/N800-2G も対応となっていますが取り付け可能なのでしょうか?その場合どこに差が出てくるのでしょうか?

またcore duoの場合2枚組みの方がいいと書かれていましたがそうなのでしょうか?

また D2/N667-2Gを2枚つけることができるでしょうか? 値段的にも安いのでこれで3G近くまで使えるならそうしたいと思っています。

それともオーソドックスに この商品をつけたほうがいいのでしょうか?
なにぶん初心者なものですから ばかげた質問だとお思いになられるでしょうが 回りにPCのわかる人がいませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:10370691

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/26 13:58(1年以上前)

花*花*花さんこんにちわ

BUFFALOの動作表にあるD2/800はD2/667の上位クロック版ですけど、動作はベースクロックで決まりますので、転送速度などはD2/667に順ずる事になります。

動作表はBUFFALO社で動作した実績を示すもので、パフォーマンスの向上するかどうかは、ベースクロックが上げられる仕様で、メモリだけ切り離して動作クロックを上げられればパフォーマンスは上がるのですけど、メーカー製PCではその様な仕様にはなっていませんので、どちらでも変わらないことになります。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=52680&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:10370721

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/26 14:01(1年以上前)

PS 最大4GBまでメモリを搭載できますので2GBx2で4GBまでメモリの増設は出来ます。

ただし、OSが32bitOSの場合、3.2GB前後までの認識ですので、4GB全てをOS上で使うことは出来ません。

書込番号:10370728

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/26 14:11(1年以上前)

この場合CoreDuoに限らず、PCのメモリをコントロールしているチップセット次第なのですけど、チップセットがメモリのデータ転送がデュアルチャネルに対応している場合、同じ規格同じ容量のメモリを2枚搭載したときにデュアルチャネル動作する事で、パフォーマンスが最大に発揮できますので、2枚組みでの使用が良いと言う事です。

デュアルチャネルと言うのはメモリコントローラのAチャネルとBチャネルを同時に使い転送する技術で、通常メモリのデータ転送は64bit幅で転送されていますけど、デュアルチャネルにする事で、128bit幅で転送出来るようにするメモリコントロールの技術です。

条件としては、同じ容量、同じ規格のメモリを使う事が一番パフォーマンスが高くなります。
Intel系のチップセットの場合は、2枚のメモリの容量が違っていても1部デュアルチャネルとして動作しますけど、容量を超えた部分はシングルチャネルとして動作します。(IntelFlexMemoryTechnology)

書込番号:10370756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2009/10/26 14:54(1年以上前)

あもさん、早速のお返事ありがとうございます。
それではたとえば

D2/N667-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB とか
D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2  

を二枚つければ いいのでしょうか?
値段的にはそんなにかわりがありませんので できれば そうしたいと思っていますが いかがでしょうか?

動作的には今より アップすれば満足です。(ちなみに32ビットです。)

「チップセットがメモリのデータ転送がデュアルチャネルに対応している場合、」

これはどこで確認すればよいのでしょうか?

またまたあきれるほどの初心者の質問で申し訳ありません。
以前 古いPCのメモリーやHDDの交換はしたことがありますので  やりたいのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10370882

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/26 18:28(1年以上前)

スペックの確認はメーカーサイトで行うのが一番確実ですけど、その他にCPU-Zと言うプログラムを使う事で、メモリがデュアルチャネル動作しているか、チップセットがどの様なチップセットかまた、CPUがどの様なCPUを搭載しているかなど詳しく見る事が出来ます。

SONYサイトのスペック一覧

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT2/spec_retail.html#first

CPU-Z

http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm

メーカースペックを見ますと、チップセットがインテル 945GM Expressチップセットでデュアルチャネルに対応していますし、メーカースペックでDDR2/533でデュアルチャネルで動作するとかかれていますけど、667も800もBUFFALOサイトで動作確認がありますから、問題ありません。

ちなみに、VGN-FT31Bはインテル 940GML Expressチップセットを使ったPCですけど、こちらはデュアルチャネルに対応していません。

書込番号:10371608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/10/26 20:24(1年以上前)

またまたありがとうございます。
調べてみましたら

インテル 945GM Expressチップセット

1GB(512MB×2)/
最大2GB(DDR2 SDRAM、DDR2 533対応(533MHz動作)、デュアルチャンネル転送対応)・
(ビデオメモリー共有)*3
と書いてありました。 

それでは 先ほど書いたもののうち どちらか同じものを2枚かって 3Gぐらいになるよう 試してみます。

ご親切にどうもありがとう。

書込番号:10372193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
バッファロー

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング