『メモリー2枚組と1枚を2個で何か違うのでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『メモリー2枚組と1枚を2個で何か違うのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みD2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > バッファロー > D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:4件

初心者なので教えてください。
D2/N667-2GX2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を買うつもりなのですが、
D2/N667-2GX (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を2個買った方が安くなりそうなのですが、
何か違うのでしょうか?

書込番号:12612158

ナイスクチコミ!0


返信する
F.B.さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/06 00:25(1年以上前)

ロットが違えば変わるかもしれませんが、基本的に製品の中身は一緒です。

ちなみに、バッファローの対応は公開されていないのでよくわかりませんが、他社ですと2枚一組で販売している製品は、2枚一組での動作保障をしています。
どうしてもという理由がなければ「D2/N667-2GX2」の方が動作不良時のサポートは楽かもしれません。

書込番号:12612204

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/06 00:25(1年以上前)

2枚組みは2枚での動作確認がされています。
余計なテストプロセスが発生するので、1枚より高くなる可能性もあります。
デュアルチャネル動作を安定させるには、2枚組みの方が望ましいです。

1枚を2セット買うと違うロットのメモリーが使われ、安定しないこともあり得ます。
ロットが違っても通常は問題がないのですが、ロット違いでメモリーメーカーや製造プロセス等が変更されると、動作に問題が生じる場合があります。

書込番号:12612205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 00:33(1年以上前)

ありがとうございました。
非常に勉強になりました。

書込番号:12612245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/06 09:11(1年以上前)

解決済みですが、

デュアルチャンネル不可のノートPCに二枚組を乗せても、
シングルチャンネルでの動作です(CPU-Z 1.55で確認済み

事前に分かっていたことなんですが……ね

書込番号:12613220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 10:36(1年以上前)

このバッファロー製品については、2G/Eと2GX2/Eは規格は同じでも物は違うようです。それは写真を見てもあきらかです。
バッファローのQ&A「メモリーの型番の意味」を見ると、
「末尾に「X2」が付くと、2枚組のタイプです。同容量の同一仕様のメモリーが2枚入っています。末尾に「X2」が付く製品は、デュアルチャンネルに対応します。
…(注)パソコン対応情報に「X2」が対応している場合、「X2」が付いていない同型番のメモリ2枚をご使用での対応は未確認です。」とあります。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1365/p/2900

AMAZONのカスタマーレビューにも、失敗談がのっていました。

書込番号:14053153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
バッファロー

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング