『サ行の刺さりについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

MetroFi 220

チタンダイヤフラムドライバーを採用したカナル型ヘッドホン。直販価格は12,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 MetroFi 220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MetroFi 220の価格比較
  • MetroFi 220のスペック・仕様
  • MetroFi 220のレビュー
  • MetroFi 220のクチコミ
  • MetroFi 220の画像・動画
  • MetroFi 220のピックアップリスト
  • MetroFi 220のオークション

MetroFi 220Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • MetroFi 220の価格比較
  • MetroFi 220のスペック・仕様
  • MetroFi 220のレビュー
  • MetroFi 220のクチコミ
  • MetroFi 220の画像・動画
  • MetroFi 220のピックアップリスト
  • MetroFi 220のオークション


「MetroFi 220」のクチコミ掲示板に
MetroFi 220を新規書き込みMetroFi 220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サ行の刺さりについて

2010/10/29 02:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > MetroFi 220

1年くらいゼンハイザーのCX400をウォークマンSシリーズ直挿しで使っているのですが、
CX400のサ行の刺さりは使っているうちにマシになったのですが、今だに聞く曲によっては刺さる感じがします。

そして買い替えを考え、レビュー・口コミを読み、Fi220に決まりつつあります。
しかし自分は上記のサ行の刺さりが不快で買い替えを考えているのですがレビュー・
口コミではそのことについて触れている方が1人しかおらず、判断しかねました。

このイヤホンを使用した方でサ行の刺さりについて分かる方がいましたら回答のほうを
よろしくお願いします。

あと、無知で申し訳ないのですが、口コミ等でこのイヤホンは「シャリつく」といった表現をされている方が何人かいましたが、それは高音全体の話なのかサ行のことなのか分からなかったのでそちらの回答もよろしければお願いします。

もしこれが変な質問でしたら申し訳ないです…。

書込番号:12130353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/29 07:20(1年以上前)

話の内容から判断すると、このイヤフォンは止めといたほうが良いでしょう。

1万くらいの予算ならオーディオテクニカのATH-CKS90。1万5千まで出せるなら、ラディウスのドブルベが良いでしょう。

書込番号:12130614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/10/29 07:53(1年以上前)

平面ちっくな音空間の製品って,低音〜高音まで崩れて,まとまり感が無いから平面な音となるのです。
この様な音は拡散しますから,頭一杯に散ります。
で,この散り加減が大きいと,煩く感じてしまいます。

さた行の尻尾が強い,ボーカルイメージにカサカサする印象が強く付くは,音源作品に因るモノでしょうから,他の製品でも出ますが,拡散し易いか,拡散し難いかで,結構感じ方が違いますょ。
で,点傾向の音って,無駄に拡散しないのですね。
つまり,好い製品程,無駄に拡散せず,出てても聴き易いのです。(無駄に拡散しないから狭いと言われ,言われる製品達のグレードと同期するでしょう)

書込番号:12130686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 08:40(1年以上前)

>毒舌じじいさん
 回答どうもです。オーディオテクニカのものは、ckm70・cks90・ck90proが購入の候補でしたので、cks90についてもう少し調べてみたいと思います。

>どらチャンでさん
 回答どうもです。自分には専門的に感じて参考になりました。いい製品ほど無駄に拡散しない、しにくいんですね。

書込番号:12130817

ナイスクチコミ!0


Qsanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 13:44(1年以上前)

個人的な感想ですが、このイヤホンは解像度高くて高温低音しっかりなります。クラシックとか聞くなら良いんじゃないでしょうか?
ただボーカルはちょっと遠くでなるような感じがしますのて、JPOPはきついかも(物足りなくて音量上げる、結果うるさくて疲れる(笑))。

フラットなタイプのイヤホン…シェアーとかも良いんじゃないかな?予算とは要相談ですが、試聴をお勧めします(。・_・。)

書込番号:12131799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 16:57(1年以上前)

>Qsanさん
 回答どうもです。自分はJポップメインで聞くんですが、明るめの音でJポップに合うとのレビューもありこれに決めつつあったのですが、サ・タ行の刺さり(しゃりつき?)が好きではない自分には合わないとの回答もいただいたものでまだ決めかねています。

自分も視聴できれば一番いいんですが、近くに視聴できるお店等がなくて、あっても遠出になってしまうので視聴は難しいです(汗)


また他製品のレビュー等をみていて、今気になっているのはck90proですね。レビューを一通り読んだところ能力が非常に高くてしゃりつきがないもの。今つかっているCX400より上のものを求めていたのでいいかなと思いました。

予算上限15000円で考えていましたが楽天で約14000円のものがあり、ポイントも2000あるので今はこれに決めつつあります。また悩むかもしれませんが…(笑)

書込番号:12132470

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/29 19:05(1年以上前)

1万5000円まで出せるのでしたらラディウスのドブルベがベストですね。

このイヤホンは絶対に耳に刺さりませんし聴き疲れもないのでお勧めです。

書込番号:12132995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/29 19:55(1年以上前)

ボーカルのサ行の刺さりを気にすると言う事は、ボーカルの質を気にしますよね?
ボーカルが前に出て、気持ち良く定位したほうが良いですよね。
だとしたら、Fi220はすすめないです。

書込番号:12133189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 22:36(1年以上前)

回答してくれた方々どうもです。
Fi220の能力は高くとも自分には合わないと分かっただけでも参考になりました。

また、お二方がラディウスのドブルベがいいとの回答をいただいたので、そちらとck90proで検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12134159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > MetroFi 220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぱちもん? 4 2012/04/16 23:52:38
米アマについて 2 2012/01/19 20:59:45
CKS 70からの買い替え 1 2012/01/08 1:04:34
MetroFi 220とMetroFi 170とその他のものの比較について 4 2012/01/04 23:54:52
cks90からの買い替え 6 2011/12/18 9:20:56
ATH-CKS90との比較 8 2011/10/30 17:37:55
UE600との違いについて 3 2011/11/05 21:53:50
UE400との比較 1 2011/08/23 23:11:24
Amazonで3980円 2 2011/08/23 23:15:55
ワゴンセールで5000円でしたが… 1 2011/02/13 17:46:02

「Ultimate Ears > MetroFi 220」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MetroFi 220
Ultimate Ears

MetroFi 220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

MetroFi 220をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング