『三洋とパナソニックとトーシバで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000-R

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/右開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000-Rの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000-Rの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのオークション

AQUA AWD-AQ4000-R三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000-Rの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000-Rの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000-Rのオークション

『三洋とパナソニックとトーシバで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000-R」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000-Rを新規書き込みAQUA AWD-AQ4000-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000-R

クチコミ投稿数:10件

除臭、除菌No.1の洗濯機はどのメーカーだと思いますか?今の洗濯機がかび臭くて困って、買い替えたいのでコメントお願いします。

書込番号:11741775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/10 03:22(1年以上前)

        <今の洗濯機がかび臭くて>・・・
        今の洗濯機のカビの原因とカビ対策のシュミレーションが出来てない
        なら買い換えても初期だけで数週間すれば又同じような気がしますが。
        単純に除菌効果ならオゾン効果に期待かな・・・
        カビは排水溝や蛇腹ホース内も含めて対策が必要!!
        最後に柔軟剤使用なら除菌タイプのがお勧め
        出来るならそれも・・・お酢かクエン酸にした方が良いと思う。
        スキンケアのようなさらさら感がある。
        毎日の習慣が大切!!
        購入前カビ対策を・・・

書込番号:11741836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 03:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まだ質問なのですが、柔軟剤も使って洗濯してます。最近、かび取り洗剤を入れて、洗濯漕洗浄もしたのですが、かび臭くなって二ヶ月は洗濯機を使ってるせいか、タオルの臭いもとれません。
因みに、今の洗濯機は五年使ってます。
試しに、まずはクエン酸かお酢を入れて洗濯物を洗うのでしょうか?それとも、洗濯物を入れず洗濯漕にお酢を入れて洗ってみた方がいいのでしょうか?
教えてください。

書込番号:11741844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/10 04:06(1年以上前)

        お酢やクエン酸は柔軟剤の代わりに使用です。
        最後の濯ぎ時に加えます。縦型で15CCくらい
        洗剤の中和効果もありさらさらな水な感じになります。
        スキンケアとしても効能な酸ですから体にも優しいと思います。
        洗濯時での使用ではありません・・・
        ネバネバした排水液よりはされさらした排水溶液の方がカビにも影響
        が良いのでは・・・と個人的に考えてますけど。
        あとは・・・
        取扱説明書のように層洗浄も普通に市販クリーナーかメーカークリーナー
        で試行してみてください!!
        ちなみに・・・
        我家ではカビたことがないんです。(自然乾燥のみ)

書込番号:11741879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 04:09(1年以上前)

ありがとうございました。
クエン酸を買って試してみます!

書込番号:11741885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/10 04:19(1年以上前)

濯ぎの仕上げにお酢を使用してます。

        もしも、洗剤・漂白剤などが手についてヌメリがいくら洗っても落ちない
        ような時にお酢をシュっと一吹きすると簡単に取れます!!
        まるで・・・スキンケアな感覚に!!

書込番号:11741891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 04:23(1年以上前)

またまた写真までありがとうございます!
今、クエン酸注文しました。届くまで、お酢を使って試そうと思います。

書込番号:11741893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/10 04:37(1年以上前)

        これは日常の洗濯と洗濯機の仕上げ効果を狙うような使用感覚なん
        だと思います。
        直接完全にカビた洗濯機をきれいにお掃除までは難しいと思います。
        洗濯機の日常のお手入れ的な感覚で試されるが良いとおもいます。
        台所の排水溝などでカビをイメージしてます。
        あとは・・・
        手で擦らないでどのようにヌメリやカビを退治するかです。
        いろいろ工夫されてみてください!!
        まだ試したことがありませんけど・・・
        洗濯層の隙間からシュっとお酢でも裏側に散布してみようかな・・・
        なんてことも考えてます。
        安く簡単に出来たらなんて思うものですから。
        メーカーさんの云うように対策してたのでは、お金もテマも掛かるよう
        な気がするものですから!!

書込番号:11741910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
床にジカ置きできますか? 4 2012/02/18 21:27:54
値上がりの理由 7 2010/11/30 16:56:59
乾燥終了時の臭いについて 1 2010/08/30 8:22:26
三洋とパナソニックとトーシバで迷ってます。 7 2010/08/10 4:37:19
爆音と振動 3 2010/08/10 3:37:13

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000-R」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000-R
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000-Rをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング