お間抜けな話ですが、落札してから仕様表とか見てあまりの大きさ&重さにびっくり!!
なかなかオークションで落札出来なかったので、途中で「ムキッ!」となり、
手当たり次第、色んなケースを入札して、忘れた頃に落札通知メールが来ました。(汗)
もう代引き便で発送しましたとメールに書いてあったので明日には届いちゃいます。
質問なんですが、今IDEのHDDが7個余ってますので取り付けてみたいのですが、
電源が400Wの物が2個しかありません。400WではHDD7個動かすには出力不足ですよね
WEBで見るとスペースがあるみたいなんで、ケース改造して電源二個搭載してみようと思うんですが、可能でしょうか?
「無理しないで大容量電源買った方がいい!」とか、「こうやりゃ乗るぜ!」とか
是非参考にしたいので、情報お待ちしてます。
書込番号:10749627
0点
手持ちでやってみたら?ダメならとりあえずHDD減らせばいいんじゃない?
それより組み立てスペースの確保が大事ですね。うちもデカいの使ってるけど、マザーベース引き出しタイプなので、ドライブ関連とは別々に作業します。
このケースは大きいうえに重いし特殊なギミックもあるので組み立て前によく確認したほうがいいんじゃないかな?
書込番号:10749803
![]()
1点
鳥坂先輩さん 助言ありがとうございます。
今 到着して早速箱を開けてみたら、残念な事にフロントHDDパネルの爪が折れていて、
パネル開きっぱなし(笑)
あと 足も入っていなかったので、別注できるか問い合わせ中です。
M-ATXしか組んでこなかったので、ケースも必然的にM-ATX専用のちっちゃい奴しか
買った事ないので、チワワの群れに突然ゴールデンレトリバーが乱入的な物凄い存在感が
あります。
それにしてもがっしりしてますねぇ〜
いやぁ〜気に入っちゃいました〜
書込番号:10751589
1点
オークション主が大変親切な所で、無事、足が届きました。
今組んでますが、HDD熱対策で悩んでいます。
付属しているケースFANは結構音がうるさいんですね。
このクラスの大きさだと静穏FANじゃ能力不足なのかな?
HDD温度が65℃までいってしまうので、大容量FANに全交換してみます
書込番号:10798158
0点
こんにちは、主さま。
回答申し上げます。
既設の冷却ファンがうるさいので上部のべゼル外してGELID社製Silent 12(羽が外して洗えて静音性)装着。上部のべゼル外す時の注意は、背面だけビスを撤去しただけでは外れません。フロントべゼル上部の内側に取付ビスがございます。取りずらいと思うので梱包のに使われている上部の発砲スチロール使い装着し本体を上部を下に反対にしてください。螺子が見えます。オークションなどで中古で買った場合は毛布を敷いてやってください。
電源は600W欲しいですね。
EFi-XというMac OSが使えるドングル指せばMacになりますし。詳細事項は、ネットでお調べください。
書込番号:11835981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > GS1000 SE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/01/05 5:10:03 | |
| 4 | 2011/01/01 21:23:24 | |
| 6 | 2010/03/16 14:26:57 | |
| 6 | 2010/03/05 14:34:11 | |
| 4 | 2010/08/30 13:56:27 | |
| 10 | 2009/10/16 17:15:09 | |
| 4 | 2009/05/12 12:16:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








