『GS1000との相違点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:260x570x640mm 3.5インチベイ:6個 5.25インチベイ:4個 GS1000 SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS1000 SEの価格比較
  • GS1000 SEのスペック・仕様
  • GS1000 SEのレビュー
  • GS1000 SEのクチコミ
  • GS1000 SEの画像・動画
  • GS1000 SEのピックアップリスト
  • GS1000 SEのオークション

GS1000 SEZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • GS1000 SEの価格比較
  • GS1000 SEのスペック・仕様
  • GS1000 SEのレビュー
  • GS1000 SEのクチコミ
  • GS1000 SEの画像・動画
  • GS1000 SEのピックアップリスト
  • GS1000 SEのオークション

『GS1000との相違点』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS1000 SE」のクチコミ掲示板に
GS1000 SEを新規書き込みGS1000 SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

GS1000との相違点

2009/05/15 14:08(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > GS1000 SE

問い合わせましたので、備忘録代わりに記しておきたいと思います。
すでにご存知の方はスルーして下さい。

*サイズ拡大。
・GS1000 220(W) x 560(H) x 580(D)mm
・GS1000SE 260(W) x 570(H) x 640(D)mm

*サイズ拡大に伴い重量も増加。
・GS1000 12kg
・GS1000SE 17.4kg

*GS1000には1枚付属していたホットスワップ基盤が、1枚も付属しなくなった。

*カラーは黒のみに統一され、シルバー(チタニウム)カラーは廃止された。

*使用している材質に変化は無いとの事。

今現在GS1000を利用しています。
ホットスワップは確かに便利ですが、常駐させるHDDには不向きかなと感じています。
たまに接続するだけのHDDならeSATAの方が便利に使えているのが現状です。
マザーボードがホットスワップに対応している必要もありませんし。
「サイズ的にはGS1000で十分だけどホットスワップは必要ない」って方は、ヤフオクなんかでホットスワップ基盤を売ってしまえばよいと思います。
2500円程度で売却出来ているので、SEとの差額は回収出来ると思います。
大きなCPUファンの取り付けを考えている方にはSEが良いのかもしれません。
でも、GS1000の下に足を取り付けると本当に大きいです。
さらに大きなSEは、かなりでかいと思います。

以上です。

書込番号:9546599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 GS1000 SEのオーナーGS1000 SEの満足度5

2009/05/15 20:37(1年以上前)

うん、デカいのよ。
全体的にデカいもんだから、単体で見たら気付かんかったorz

書込番号:9548006

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/16 10:29(1年以上前)

今 どれにしようかと悩んでます!
のんびりゆったり さんの書き込み参考して 来週でもポチしようと思ってます

フルタワーで・・・
@GS1000 SE 完璧の璧を「壁」って書いたの さん使用のケース重さ17kgが気になるのでGS1000 12kgも・・
ANZXT−WHISPER Yone−g@♪ さん使用のケース 重さ12kgこれベストかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/05801311803/#9302144

目利きのお二人のどちらに付こうか悩んでます

鬼婆用(家内)CPU E6400?を更新計画・・・臨時お小遣いを・・・
内部は全て僕の廃材パーツで組み上げて 売りつけようと・・
鬼婆 HDD 韓国ドラマー填り込み 現在HDD 4台あと3台で7台以上の余裕欲しい 
リビングPCなので安い静音ケースを

鬼は口五月蠅くって あふぉ〜でマウスか使えませんので 触れる様に韓国ドラマーファイル入れ込みし液晶TVで見させて 静音な 家庭環境作ってます・・・
廃パーツ
CPU Q6600
M/B GA-X38-DS6orP5Q PRO
GPU EAH3850/G/HTDI/512M
電源は500w 足らん時は僕の更新して古を廻す・・

書込番号:9550945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/20 21:03(1年以上前)

しょーもないスレにお返事ありがとうございます。

どうにも気になったので店舗にて実機を確認してきました。
並べて見比べましたが、幅4cmと奥行き6cmの違いが感じられず。
P193とも比べましたが、足をつけないで同じ高さなので、足を履かせるのは更なる差別化を図れる事でしょう。

SEになってGS1000との違いで幾つかまた気づいたので書いておきます。
(どれも小さな事です。)

・色のブラックはいわゆるガンメタブラックで艶消し加工されています。
これはGS1000に用いられている艶々ブラックの場合、少し触っただけで指紋がはっきり付いてしまうので、その対策としては有効だと思います。
自作パソコンが完成した際、べたべた付いた己の指紋をふき取る作業から開放される事になります。

・PCIブランケットに空調用の隙間加工が施されています。
これは私個人としては少しいただけません。
全てのファンを排気にしてあり、後ろの金網部分をテープで塞ぎ、吸気は全面HDD付近のみとしているので、余計なお世話に感じました。
PCIブランケットは安価で売っているので、別途用意する事で解決出来る事案ではあります。

以上2点ほど、追記で気づいた点です。
当たり前ですが、迷っている方はネットだけで判断するのではなく、店舗で見比べたほうが良いです。
今モデルチェンジの時期らしく、型落ちが安く売られていたりもしますし。

書込番号:9575992

ナイスクチコミ!2


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 12:22(1年以上前)

公式ページのGS1000の項目を見ればわかりますが
サイズは変わってません、表記が台込になっただけです
以下問い合わせた結果の回答

GS1000
GS1000 SE

サイドパネルの材質
アルミ
スチール

Hotswap有無
有り
なし

塗装
UVコーティング
無光択

カラー
Black/Titanium
Blackのみ

参考までに

書込番号:9620136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/29 20:33(1年以上前)

今日、PCショップのケースコーナーでたまたま、このケースを見ました。
丈夫そうで、ケース内広々で、価格帯もいい感じですね。

書込番号:9621656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/10/12 11:52(1年以上前)

亀で申し訳ありませんが、ペラペラと揶揄された
サイドパネルの強度は改善されているのでしょうか?

書込番号:10296922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/10/12 23:25(1年以上前)

ん、どうなんだろう。
そういえば、店頭ではサイドパネルが外された状態で
展示されていたから。

書込番号:10300821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/10/13 00:00(1年以上前)

サフィニアさん

レスありがとうございます。

今検討中なのですが、ペラペラならなぁ・・と。
サイドがアルミからスチールになったというので
気になったのですが、お店の人に見せてもらいますね。

書込番号:10301067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/10/13 23:04(1年以上前)

そうですね、現物確認が一番いいですよ。

書込番号:10305825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/10/16 17:15(1年以上前)

店舗にない上、取り寄せは購入のみと
実物を拝むことはできませんでした。

http://www.coolenjoy.net/bbs/zboard.php?id=review&no=2177&p=2

しかし下記URLにてハングルながらも詳細なレビュー
がありました。

サイドパネルは1.18と十分な厚みがあるようです。

書込番号:10318483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > GS1000 SE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GS1000 SE
ZALMAN

GS1000 SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

GS1000 SEをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング