『液晶画面内に極微細なホコリがたまってくるのですが...』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面内に極微細なホコリがたまってくるのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 iida G9の満足度5

5月に購入して10月に液晶画面内にホコリがたまって、auショップに相談したところ、無償修理で液晶画面部分の外装が新品交換となりました。
それから約1ヶ月たちましたが、また少しずつ溜まり始めてきました。
当然大きなホコリは混入しないのですが、極微細なホコリがうっすらと溜まってきます。
夜間は気にならないのですが、日中の太陽光の下などではかなり気になります。

一般的な使用で、そんなにホコリの多い生活をしている訳ではないのですが(笑)
auでは、「そのような事由はメーカーにもauサポートでもほかに聞いていません」とのこと。
今までいろんな携帯を使ってきましたが、液晶画面内部にホコリが溜まったのは今回が初めて。
G9ご使用のみなさん、このような現象はありますか?。

書込番号:10516910

ナイスクチコミ!0


返信する
ts7さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/23 17:26(1年以上前)

私も6月に購入し最近液晶画面を見たところB&Oさんと、まったく同じ症状です。
おまけにスライドレール先端に付いていたフエルト見たいなゴミよけは、
いつの間にか無くなっているし、画面をスライドするたびに10キーの両サイドに
スリキズ傷が付いてしまいます、修理に出してもまた同じことの繰り返しみたいなので
しばらく様子を見ようと思います。


書込番号:10520861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/11/27 14:45(1年以上前)

今年10月購入してまだ1月ですが日中屋外で同様な状況を確認しました。
以前もこういう報告がクチコミであった様な...
とするとスレ主さんへのauの返答は解せませんね。

書込番号:10540672

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 iida G9の満足度5

2009/11/29 22:22(1年以上前)

ts7さん、不本意ながらの暇人さん、レスありがとうございます。
同様の症状の方結構いらっしゃるんですね。
無償修理を繰り返しても結果は同じようなので、構造、設計に問題があるのでしょうか。
とりあえずは、保証期間切れになる前に、もう一度メンテナンスをお願いするしかないのでしょうか。
多くの人が声を大にすれば、ソニーエリクソン社も何かしらの対応を見せてくれるのかもしれませんね。
とりあえず、同様の症状があることをauに再度伝えて、機種を新品交換していただけるか交渉してみたいと思います。
お二人の貴重なご意見ありがとうございました!。

書込番号:10554047

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/29 23:52(1年以上前)

不本意ながらの暇人さん

>以前もこういう報告がクチコミであった様な...
>とするとスレ主さんへのauの返答は解せませんね。

au側が不具合と認めない限りは、サポセンや修理センターなどのところには情報として上がりません。
なので、残念ながらサポセンの対応は「何も知らないし情報としてあがっていない」というのは当たり前です。
仕方のないことですので、気にしないのが一番です。

B&Oさん
>同様の症状があることをauに再度伝えて、機種を新品交換していただけるか交渉してみたいと思います。

それがいいと思います。
何度も繰り返すようでは根本的に問題があるのですから、個体差によるものでしたら不具合のないものに変えてもらいたいと思うのはユーザーとして当たり前のことだと思います。
面倒かもしれませんが、何度も修理履歴を作ったほうが交換に応じてもらえると思いますよ。

書込番号:10554793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 23:16(1年以上前)

はじめまして

以前、『画面内のホコリ(チリ)』という題名でクチコミさせていただいたものです。
最終投稿日時は09’10/26になっていますので、さかのぼって読んで頂けたらと思います。


2回目の修理に出したのが10/19、今日は12/2ですが、まだ修理から戻ってきません。
1ヶ月経ったころauショップから修理延長の電話(最初は1ヶ月という話) →
その10日後、157の担当者から延長によるお詫びの電話&経過 →
本日に至ります。

解析修理による報告は1回目と同じく「透明な画面とティスプレイ画面との間の接着剤(両面テープ?)にすきまがあり、そこからホコリなどが入り込むことが認められました」
とのこと…
部品交換による対応で、新品交換は今回もなしです。
もちろん修理後の保証も無く、様子をみてほしいとだけ…
しかし…この機種に限って新品交換は無いんでしょうか・・・どなたか新品交換してもらった方はいるんでしょうか。。。
購入してから、かれこれ2ヶ月ほどはG9を使用できていませんが分割料金はしっかり払わされております。。。。。

参考にして頂けたら幸いです。(また報告させて頂きます)

書込番号:10569167

ナイスクチコミ!2


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 iida G9の満足度5

2009/12/04 20:48(1年以上前)

納得いかないですよね。このような対応は。なんか、ある意味ソニーらしいサポート体制だなという気もしてしまいます。(この機種は、ソニーではなく、ソニー・エリクソンですが...)

>しかし…この機種に限って新品交換は無いんでしょうか・・・どなたか新品交換してもらった方はいるんでしょうか。。。
>購入してから、かれこれ2ヶ月ほどはG9を使用できていませんが分割料金はしっかり払わされております。。。。。
ひどい状況ですよね。2ヶ月って。さすがに新品交換すべき対応かと思いますが...。

追加の情報お待ちしています。
わたしも近々、再修理を依頼予定です。

書込番号:10578285

ナイスクチコミ!0


太陽水さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 15:58(1年以上前)

私も以前、W53Sで同様の症状があると書き込みしたものです。
W53Sの修理は、無償で帰ってきましたが、再使用を始めて
一週間足らずでまったく同じ場所に同じように微細なゴミ(チリ)
が入っています。普段は携帯はケースに入れて胸ポケットに入れています。
修理時には毎回フェリカチップのクリアに同意しないとなので
帰ってくると再登録しなければなりませんし、手間なので
我慢の限界まで使うことにします。(汗)
ずっとソニエリが好きで使ってるので次回もソニエリの機種にしたいのですが
また、もし仮に同じ問題が出たらいやだなぁ・・・。と少し憂鬱です(苦笑)

書込番号:11064326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 18:45(1年以上前)

参考までに、その後の経過を書き込みさせていただきます。(遅くなり申し訳ありません)

  09'08/下旬 G9購入

@ 09'09/上旬 預かり修理依頼 → 09'10/上旬 修理返却(1週間ほど)←修理期間

A 09'10/中旬 預かり修理依頼 → 09'12/中旬 修理返却(1ヶ月と20日ほど)

※ここまでは前回書き込みしましたが、続きがありました…

2回目の修理返却から1ヶ月と少し経過した今年、またしても同じ症状がでました。
気づいてから10日ほど様子をみると、チリの量が増えているのが確認できましたので
3回目の修理依頼をお願いしました。

B 10'01/下旬 預かり修理依頼 → 10'02/上旬 修理返却(1週間ほど)

3回目の修理返却から、現在1ヶ月以上経過しましたが、少しほんの少し極・極小さなチリが見えます…

ですが・・・
もう、諦めました! 理由は
1、結局のところauは新品交換はしてくれない(3回目に157に問い合わせて、かなり上の地位の方がかなり丁寧に対応してくれましたが無理なようでした。)

2、液晶部分透明パネルの中央部分を押してみると、かなりへこむのですが‥
そのへこんだり戻ったりした際に透明パネルの下の部分からチリが入ってしまうのでは?
という自己推測の元、ポケットの中でその様な圧力をかけているのはという“過失”

過失ではないんですが、構造上・デザイン重視の為、ショウガナイという“あきらめ”です。
だいぶ、手にもなじみ使いやすくなってきたし、これ以上こんな事にエネルギーを使いたくはないので、もう修理には出さない予定です。。。
本当は、“蓮舫”議員を身方につけて、鋭く斬り込みたいんですが・・・

(お望みであればその後の経過もまた報告させて頂きます。長々、すみませんでした)

書込番号:11069961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


太陽水さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/28 17:23(1年以上前)

私も二回目の修理に出しました。
前回の修理よりホコリの入りが多かったので
たまらずお願いしたのですが、今回も修理は保証で無料。
ちょうど一週間で戻ってきました。
修理内容は前回とは違い、液晶パネル交換になっていました。
私のw53sは赤外線ポートの下の部分がホコリがすごかったので
そこから入ったものと思います。
知人の53Sはまったくその様な症状がないのでロットにより発生している
症状かもしれません。
余談ですが、代用機がca001で、個人的にすごく使い辛く感じました。
やっぱり、ソニエリが性に合っているのかもしれません(笑)

書込番号:11291821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)