『価格について』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

価格について

2009/04/19 00:37(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 daigo2008さん
クチコミ投稿数:25件

価格比較などで1円〜になっているのにサイトに飛んで見て見ると全然1円じゃないんですが
何を基準に1円と書いてあるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんがよろしくおねがいします。

書込番号:9414445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iida G9の満足度4

2009/04/19 00:43(1年以上前)

割賦販売の頭金ですよ。

ちなみに実際は0円です。

書込番号:9414484

ナイスクチコミ!2


スレ主 daigo2008さん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/19 00:54(1年以上前)

お早い返答ありがとうございます。
今Five Starsというお店のサイト見ているんですが
フルサポート+29800円 シンプル(複数回)だと値段が書いてないんですがこれが0円って事なんでしょうか?もしこれで0円ってなるとその分の料金はどこか別でかかるのですか?
度々分かりにくい質問ですがよろしくおねがいします。

書込番号:9414536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/19 01:22(1年以上前)

そのページのもっと下のほうの見てください。
詳細書いてあります。

フルサポートコースは29800円一括払いという意味で、シンプルコースは一括払いだと44280円、分割でもトータルで同じですが、分割の場合は、機種購入時には、頭金0円で月々の支払い料金が使用料金に上乗せされて請求されるということです。
要は44280円を月割りにして使用料金と一緒に支払っていくという意味です。
それが、12ヶ月、18ヶ月、24ヶ月と選べるわけです。

こんな説明でわかりますでしょうか?

書込番号:9414680

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo2008さん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/19 01:32(1年以上前)

なるほどなるほど。
シンプルなら頭金0で月々分割合計で44280円
サポートコースなら最初に29800円払えばその後機種代掛からないから総合的には安い! という事ですねわかりました。
わかりやすかったですありがとうございました。

書込番号:9414727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/19 01:45(1年以上前)

ただ、その単純な差額をどうとるかですが。。。
フルサポートは2年以内の機種変更には解約料が発生します。
また、シンプルコースは、誰でも割りに加入すれば、約1000円基本料金が安くなります(約と書いたのはプランによって違うため)。
でいくとざっくりですが、差額の14000円14ヶ月で取り戻せるというわけです。
(厳密には、auポイントの還元率が異なるなど細かい条件は違いますが多少前後しますが)
要は、14ヶ月以上ですでにフルサポートのメリットがなくなるというわけです。
ですので、最近はショップでもシンプルコースを勧めてきます。

ご参考にどうぞ。

書込番号:9414773

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo2008さん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/19 02:06(1年以上前)

そうみたいですね
シンプル24回で買ってみる事にします
オンラインで携帯買うの初めてで難しいです。
届いたらauショップに持っていって事務手続きとか必要なのでしょうか・・・?

書込番号:9414838

ナイスクチコミ!0


HALHIさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/19 06:21(1年以上前)

auショップに持って行かなくても、増設・機種変更は自宅で簡単にできるはずです。

ただ、電話帳やその他のデータを新しい機種に移すのに外部メモリや赤外線など、新機種との互換性がない場合はショップに持って行く必要が生じると思いますが…

書込番号:9415140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/19 09:30(1年以上前)

現有機種がICカード対応機種であればICカードの差し替えだけでいけますが、ICカード未対応機種であればショップに持って行って手続きをしてもらわなければなりません。
アドレス帳やお気に入りなどは現有機種からバックアップをとりmicroSD経由で移すと効率的に出来ると思います。

書込番号:9415540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iida G9の満足度4

2009/04/19 09:41(1年以上前)

最近はネットで買おうが家電量販店で買おうが同じような価格です。
違うのはACアダプターやミニSDカードがサービスだったり、金券が2000円くらいあるかどうかの差です。
ただしAUショップによっては頭金に結構差があるようですけど。
近所のAUショップでは頭金が6000円位の所もあるし、3500円位のところもあります。
ただし、どこのショップでもオプションの加入が条件になっていますが、加入オプションの種類はショップで異なります。
最低パケット割や、年割りは必要のようです。これに指定割が条件のところもあります。

私はケーズで頭金0円で購入しました。
ショップによって価格が違うのはこの頭金の金額だけで、割賦販売の金額は全て同じです。

書込番号:9415582

ナイスクチコミ!0


yo@29さん
クチコミ投稿数:23件

2009/04/19 10:35(1年以上前)

自分もauショップで44000円くらいでしたよ。
同じくらいの値段ならauショップで買う方が安心なのでは?(ネットで買うよりは)

書込番号:9415786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/19 11:19(1年以上前)

池袋東口AUショップとBicカメラの2ケ所を比較しBicカメラで昨日購入しました。
値段はどちらも44,280円(シンプルサポート、一括払い)で同じでした。BICの場合はポイント10%(4,428円)がつくので、BICを選びました。AUのGoodsなどのお土産もいっぱいつけてくれました。なおデータフォルダーのCopyはしてもらえず、これはAUショップで行って(無料)もらいました。

書込番号:9415937

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo2008さん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/19 17:35(1年以上前)

なるほど。
みなさんたくさんの御意見ありがとうございます
参考にして買いたいと思いますデザインいいですし楽しみです。

書込番号:9417385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)