『オープン時の浮き』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オープン時の浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オープン時の浮き

2009/05/18 10:44(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

クチコミ投稿数:48件 iida G9の満足度4

先月末に購入しました。あまり気にしていなかったのですが、オープンの状態で、通話をしている時に、上部に力を加えると(携帯の一番上のスピーカー部分)、下部が浮きあがるような現象が起きてしまいます。 これは、前出のhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029049/SortID=9499586/ のスレと同じことのなのかもしれませんが、どうも気になってしまいます。特に電話中だと、「かくかく」の動きが気になって仕方ありませんでした。そこで、オープンにした状態で上のほうを押しながら、少し動かしてみると、浮き上がってしまうところがありました。 皆さんの携帯もそうなっているのでしょうか? スライド式は始めてなので、なにか華奢な感じがしました。

書込番号:9562828

ナイスクチコミ!2


返信する
vtakavさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 10:55(1年以上前)

しますね〜。

 メールを打ってるときなんか、なんか気持ち悪いんですよね。
スライドってこんなものなのかな〜

 そういうときは、もういっかい、強めに開け閉めしてます。

 そうすると大丈夫かな^^

買って、2〜3日で気がついたから、仕様なのかな?
 

書込番号:9562855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iida G9のオーナーiida G9の満足度4

2009/05/18 11:12(1年以上前)

私のG9はオープン状態(上部を上方に移動した状態)において、スピーカ部位を押しても浮き上がる様な状態にはなりません。

書込番号:9562913

ナイスクチコミ!3


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/18 11:35(1年以上前)

私と奥さんのも、そのようなことはないです。
上端へスライドさせると、しっかり固定されます。
個体差のようですので一度ショップで確認してもらったほうがいいですね。

書込番号:9562986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 iida G9の満足度4

2009/05/18 11:57(1年以上前)

早々のコメント有難うございます。 私の言葉足らずもあったかもしれませんが・・・。確かにオープンしたとき、真横から押してもしっかり固定されているのです。 ただ、 上部の斜めから下へ向かって力を加えると、下部が浮き上がってしまうのです。 収納しようとする動作を斜め上から行うような感じです。 そうすると下部が浮き上がってしまいます。 これが、オープンの状態で通話していると、非常に気になってしまったものですから・・・。 皆さんのは、このような状態もないのでしょうか? もし個体差であるなら、交換しようかと思ってます(まぁ 有料になるのでしょうが・・・)。

書込番号:9563070

ナイスクチコミ!2


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/18 12:22(1年以上前)

スライドさせた上端ではなく、スライドの途中ということでしたら
確かに、斜めに力をかければ下側は少し浮きますね。
使用上問題はないので、気にはなりませんが。

書込番号:9563178

ナイスクチコミ!3


vtakavさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 12:31(1年以上前)

あ〜

 上のラバーのところを押して閉じてるんですね。
両手でサイドをもって、カシャッっとしめても、
そんなかんじになっちゃうんですか〜??

 2週間も修理に出すのやなので、このままで
いいとおもってるけど、そんなに浮いてしまうな
らつらいですね^^;;;

 

書込番号:9563213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/18 12:37(1年以上前)

押し方にによっては緩んでくるでしょうね。
モックでも個体によってはカタカタするのありましたし。

書込番号:9563233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iida G9のオーナーiida G9の満足度4

2009/05/18 12:44(1年以上前)

再確認してみました。

スライド途中、半分までスライドさせたところで、真横を見ながら上部ラバー部位をグっと押すと浮き上がります。

しかし完全に上側にスライドさせた状態ではカッチリとして、同様にラバー部位を押しても浮き上がりませんでした。

スライド中に誤って過負荷がかかると金属ステーが変形してそのようになるのかもしれませんね。

書込番号:9563266

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 iida G9の満足度5

2009/05/18 13:34(1年以上前)

こんにちは、同じ症状は発生します。

これはスライドアップさせテンキーの123側から見ると分かりますが、13の上部分にシルバーのレールが確認出来ると思います。
この時に数ミリスライドダウンさせてそっとディスプレイ上部を押して下部を浮かせると、そのレールの内側に小さい爪があるレールがあります。
この爪がスライドアップ時にディスプレイのがたつきを押さえていますが、爪が短いため数ミリスライドが下がったら外れるんです。
通話中に耳に押さえてスライドが上下するとカクカク感じると思います。
ショップで何台か確認しましたが全て同じでしたよ。^^;

書込番号:9563458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iida G9の満足度4

2009/05/18 14:09(1年以上前)

皆さん、明解なコメント有難うございます。これは構造上仕方ないと我慢して使います^^。
ただ、あまりにも気になるようなら、ショップに行ってみようかと思ってますが・・・・。
BREGUETさん、私も覗いてみました。確かにおっしゃるとおりでした。スライド式故の構造なんでしょうねー。 
私個人としては、海外に持ち出す機会が多く、AUのグローバルパスポートに不満がありました。Docomoとの併用となってしまっていたのですが、先日S001がGSMとCDMAとのデュアル対応とのことで、即時飛びつきました^^。本来カメラ機能があそこまで充実していなくてもよかったので、サイズ(大きさ・重量)に多少の不満を持ちつつも、使用していました。   が、その後すぐにこのG9・・・。 まんまとソニエリの作戦に引っかかったというわけです(笑)。でもデザインも気に入り、満足していたので、今まででしたら気にしないような細かい部分も気になってしまったというわけなんですよーー。  

書込番号:9563577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iida G9の満足度4

2009/05/19 15:18(1年以上前)

解決とした後のコメントですいません・・・・。
前に書きましたが、S001も所有しておりますが、G9と比べると、スライドの感じは、とても安定していますね。 先ほど、S001を見たところ、スライドに安定感があり、がたつきなど(あえてこのように表現しました)一切ありませんでした。 やはりサイズにこだわると、G9のようになってしまうのですかねー ・・・。 余談でした^^

書込番号:9569277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)