『フルサポートかシンプルプランか‥。』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルサポートかシンプルプランか‥。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサポートかシンプルプランか‥。

2009/08/12 17:48(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

クチコミ投稿数:24件

こんにちは。こちらの機種に機種変更(au電話機から)したいと考えているのですが、フルサポートかシンプルプランかどちらを選べばよいか考えています。現在の電話はあまり使用しないのでSSプランを使って毎月繰り越し分があります。今回、こちらの機種に替えるとして、フルサポートの代金が17,760円と出ているところがあってフルサポートとの差額を考えるとシンプルプランでの基本料金割引の差額と比べても2年くらいかと。機能は私の欲しいものがそろっているようですし、レビューをみているとみなさん、この機種なら長く使えそうだとおっしゃっていますしすぐに機種変更するつもりはありません。皆さんどうお考えになりますか?よろしくお願いします。

書込番号:9988566

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 18:01(1年以上前)

こんにちは
シンプルを選択される方が多いと聞いてます。

書込番号:9988608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/12 18:06(1年以上前)

里いもさん、早速の書き込みありがとうございます。そうですね、シンプルだとたとえ2年経過してもそのまま基本料金の割引が続きますよね。目先の金額に動かされない方がよさそうですね!ありがとうございました!

書込番号:9988625

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/12 19:05(1年以上前)

auショップで料金の説明を受けると、基本的にシンプルプランを勧められます。
私がお話しをした店員の方は『auの方針』と仰っていました。

書込番号:9988828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/12 19:56(1年以上前)

フルサポートの2年が過ぎればシンプルプランに変更できたかと。
また、2年経たなくてもフルサポート解除料を払えばシンプルプランに変更できたかと。

書込番号:9989051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/12 20:45(1年以上前)

古狸庵さん、ありがとうございます。auショップもう2回くらいこちらの機種を触りにいっているのですが、お盆のためかひとが多く話はしないで帰ってきてしまいました。情報ありがとうございました。
au特攻隊長さん、いつもご意見参考にさせていただいています。私の今の携帯が来月になればフルサポート解約料が6000円になるので来月まで待って機種変更しようと思います。2年過ぎればシンプルプランに変更できたとは知りませんでした。auショップで支払いの概算を相談して決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9989263

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/12 22:43(1年以上前)

> 2年過ぎればシンプルプランに変更できた

正確には、フルサポートの加入から25ヶ月以上を経過すると解除料(いわゆるフルサポの途中解約料)が0円になるという意味です。

書込番号:9989989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/13 06:04(1年以上前)

内容が足りてませんので、人の発言を補足・訂正する場合は理解してからに願います。

書込番号:9991250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2009/08/13 12:33(1年以上前)

単純に2年間の総額で安い方でいいと思います
シンプルとフルサポの料金差が2年間で約2万円なので、購入時の価格差がそれを上回ればフルサポを、そうでなければシンプルにすればいいんじゃないでしょうか
フルサポ→シンプルの解除料はポイントを使えますので、ポイントの貯まり方によっては若干早くシンプル化出来るでしょうし

書込番号:9992263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/13 12:39(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ありがとうございます。実はそのフルサポート価格ですが、間違えていました。27760円でした。ですからそんなにびっくりするような安さではなかったですね。混乱させてすみませんでした。

書込番号:9992277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2009/08/13 13:02(1年以上前)

混乱はしてない筈なので大丈夫ですが、
って事は、47000円以下で無ければシンプルを選ぶ意味は無いって事ですね

ちなみに、ヤフオクで新品白ロムが2万円を切ってたりしますので、
シンプル機種変更0円の機種でシンプル可をして、白ロム買って使うのが一番安上がりではあったりします



書込番号:9992335

ナイスクチコミ!0


hbabaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 22:35(1年以上前)

こんにちは。
以前、僕もAUにキャリア変更しようとしたときにシンプルプランとフルサポートプランとの違いとか調べました。

日経トレンディによい感じの比較表ありましたので、リンク貼っておきます。

複雑になったauの「新シンプルプラン」、選択するメリットはあるのか?【最終回】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080819/1017738/

三上 洋の「ケータイ料金クリニック」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080306/1007727/


自分はまだAUにしていないのですが、シンプルプランかなぁって思ってます。

書込番号:9998817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/15 08:10(1年以上前)

hbabaさん、

すごい!
ここまで詳しく書かれているのをみるとauショップに行かなくても分かってしまいますね。
シンプルコースを選ぶことにします。
ふたつめのリンクもゆっくり読んでみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:10000261

ナイスクチコミ!0


hbabaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 17:03(1年以上前)

お役にたてたみたいでよかったです♪

書込番号:10002106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/08/18 13:11(1年以上前)

romneysquareさん  こんにちは。

>私の今の携帯が来月になればフルサポート解約料が6000円になるので来月まで待って機種変 更しようと思います。


来月・・・今回の場合は、9月でフルサポート解約料が 6,300円(税込・・・19カ月目〜24カ月目)になると言うことですね?

ご存知かもしれませんが今月でも、予約というかたち?で、来月フルサポート解約という手続きをすれば、今月中でもシンプルプランで購入が可能です。

具体的には、8月に、9月よりフルサポート解約手続きを予約?を行うと、フルサポート解約料は 6,300円(税込・・・ポイントなら6000ポイント)を今月分として請求(ポイントも同様)されますが、その時点(8月)でフルサポート解約手続きをしたことのなるようです。

この製品ではないですが、先日私も同様の方法で、auショップでXminiを、シンプル一括O円で購入しました。(家族も同様の手続きで購入しています)

私の場合、ポイントからフルサポート解約料として、手続きした時点で差し引かれており、家族も同様にしたんですが、少しポイントが足りなく、その差額は、今月分として来月請求されるようです。

その前に、auサポートへ問い合せましたが、電話でも手続き可能とのことでした。
もしかしたら、今回のようにフルサポート解約料の金額が変わる時に、前月手続きが出来るのかもしれませんが、その点は聞いていません。

書込番号:10014938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)