『録画データを外部出力』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

REGZA 55ZX8000 [55インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZX8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]

『録画データを外部出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZX8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZX8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZX8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

録画データを外部出力

2009/10/20 22:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:19件

REGZAで録画された番組などを
ソニーのロケフリや
ツインバードのLINK ZABADYなどで
見れたらいいな〜と思っているのですが、不可能でしょうか?

PCへのデータ移行してそのあと加工して.....などではなく、
あくまでもREGZAを再生機として利用するとして.......どうでしょうか?

書込番号:10341773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/20 22:24(1年以上前)

>ソニーのロケフリや
>ツインバードのLINK ZABADYなどで
>見れたらいいな〜と思っている
この手の製品て、
「視聴制限(コピーキャンセル)の映像を扱えるか?」
が焦点だと思うのですが...

REGZAの「デジタル録画用端子」からは、「コピーキャンセル信号」が出ています。

その辺は、確認されていますか?

書込番号:10341854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/20 22:41(1年以上前)

すみませんm(_ _)m
ロケフリの場合は、ロケフリからの出力が「コピーキャンセル」の様ですね(^_^;
 <TVに接続する分には問題無いと...m(_ _)m

書込番号:10342005

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/20 23:16(1年以上前)

>ソニーのロケフリやツインバードのLINK ZABADYなどで見れたらいいな〜と思っているのですが、

アナログ信号のコピーワンス(CGMS-A信号)仕様は、録画機器で制限を付ける仕様で、他の機器には適用されないはずなので出来ると思いますが、一応メーカーに確認をした方が良いと思います。

少なくとも、ロケフリHDは、コピーワンス仕様映像を送れるはずです。
下記記事でも書かれているし。

ソニー、1080i映像を無線送信する「ロケフリ Home HD」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070905/sony2.htm

LINK ZABADYの方は・・・
メーカーに聞いた方が良いかな?
一応、取説にはそれらしき記述は無いのですが・・・


ロケフリ Home HDて生産完了していたのですね。
特異な存在の機器だったのですが・・・


書込番号:10342337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/21 00:32(1年以上前)

みなさん回答済みで出力可能だと思いますが、
55V型テレビが無人の部屋で起動していても許せますか?

無人と言うのはあくまでも想像ですけど・・・(笑

書込番号:10342897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/21 02:54(1年以上前)

チョモ助さんの仰りたいことも判るのですが、
スレ主さんのカキコミ内容をよく読んでみると「???」な部分が...


>REGZAで録画された番組などを〜などで見れたらいいな〜と思っている
と書いていますが、

>あくまでもREGZAを再生機として利用するとして
とあります。

つまり、REGZAが2台有って、
「片方で録画した番組を、もう片方で観る」
という事でしょうか?

確かにチョモ助さんの仰る様に、録画済みの番組を外部出力するためには、
「録画したTVの電源が入っている状態で、対象の番組を再生する」
必要が有ります(^_^;

それよりも、これって「レグザリンク・ダビング(サーバーダビング)」に対応した
LAN-HDDを買うだけでは?(^_^;
ロケフリよりも全然安いですし..._| ̄|○

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function24.htm
の「サーバーダビング」を参照


ププケアさんへ、
もう少し、「何をしたい」のかを具体的に書いて頂けますか?

書込番号:10343340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/21 03:19(1年以上前)

>無人の部屋で

いえ、常人には見えない誰かが鑑賞しているかもしれません
ほらっ、姿の見えない足音が・・・

書込番号:10343373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/10/21 07:54(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
具体的にやりたいことを書きます。

今はCocoonでTV番組を録画して、リビングのTVや、ロケフリで寝室、お風呂などで
録画した番組を視聴しています。
HD環境にアップデートしようと考えた際、普通にBDレコーダを買えばいいのですが
番組を録画したり視聴する“行為”の簡略化を突き詰めた場合、REGZAが一番ほしいんです。
しかしそうなると、ロケフリでやっていたことが出来なくなることが辛いな〜と。
BDレコーダーでも16:9の画面を4:3のロケフリモニタでは縦ノビするのを解決しないとなりませんが
これはLINK ZABADYに変えれば解決するので...

REGZAのリモコン受光部にリモコンマウスを付けて、あたかもHDDレコーダーをいじるかのような
行為が可能であれば、REGZAが一番システムとしてすっきりしていていいなと思っているのですが...

サポートにも聞いてみたのですが、
録画出力端子からは再生されている映像が出せるとのことでしたが、
メニュー画面や、録画リストなどは出るんでしょうか? と聞いたら
わからない.....と言われました。

もしメニュー画面なども一緒に普通に出力されるのであれば、受光部分にリモコンマウスをつけて
やりたいことがなんとか出来そうな予感がするのですが.....。

------

別の手だてとしてDNLAを考えているのですが
REGZAをサーバにDNLA視聴した場合、番組単位のレジュームはされるのでしょうか?

書込番号:10343676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/21 10:16(1年以上前)

Z8000は録画ができるのでDLNAサーバー機能があるように思われがちですが
著作権保護からREGZAで録画されたものは録画したREGZAでしか見れないように暗号化されています
よって、DLNAサーバー機能はなく、クライアント機能のみです

ただ、DTCP-IP対応HDDにダビングすれば、DTCP-IPの暗号化に変えられ
DTCP-IP対応のTVで見られます
で、DTCP-IP対応ソフトでPCで視聴できます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302139.html
アイオーデータのDTCP-IP対応HDDになら無償提供
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302347.html
アイオーデータ DTCP-IP対応HDD
HVL1-G1.0T 価格コム最安値22000円
PCで再生するスペックは必要になります
ダビングをしておかないといけないので
すぐ見たい、とすれば、DLNAサーバー機能のあるレコーダーのほうがいいかもしれませんね

書込番号:10344010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/21 10:34(1年以上前)

>メニュー画面や、録画リストなどは出るんでしょうか?
おそらく出ないと思います。私はZ7000ですが出ません。
ちなみにZ7000までは録画出力設定に常時出力がありますので
録画・再生していなくても視聴中のチャンネルが出力されますが、
Z8000は常時出力が無いので録画・再生時以外は何が映るか分かりません。

>あたかもHDDレコーダーをいじるかのような行為が可能であれば、
ちょっと難しいと思います。ブラインドリモコン?なら可能ですが(笑

>REGZAをサーバにDNLA視聴した場合、
残念ながらREGZA55ZX8000はサーバーではありませんので単純には無理です。
DTCP-IP対応HDDにダビングして初めて他機器からDLNA視聴可能となります。

書込番号:10344068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/21 22:10(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

やはり難しそうですね.....。諦めます。

書込番号:10346812

ナイスクチコミ!0


3fanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 00:34(1年以上前)

BDレコって書いてあるのが気になったんじゃが。
単にHDでよきゃー、HDD+DVDレコやPCでも良いんですがね。

REGZA、ロケフリHD、ZABADY持っとるが
REGZAはSD出力で記憶が正しけりゃ映像だけでメニューは出んかったな。
録画は出来た。
ZABADYではDVDプレイヤーも繋いでコピ禁のDVDも見れましたよ。
モニターのAV出力経由での録画はまだ試しとらん。

レコだとロケフリにD端子入力出来るから良いね。
ただZABADYではメニューを見ても字がつぶれてちっとも判らん。

確かにREGAZAの単純なHD外部出力は欲しいですね。
待てるなら来月あたり時間が出来るから、いろいろ確認してみますよ。

書込番号:10347833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZX8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZX8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

REGZA 55ZX8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング