『レグザ55ZX8000の画面表示がおかしくなりました(ー ー;)』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

REGZA 55ZX8000 [55インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZX8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]

『レグザ55ZX8000の画面表示がおかしくなりました(ー ー;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZX8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZX8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZX8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]

スレ主 shion0205さん
クチコミ投稿数:4件

こんな感じで出てきます(>_<)

とても気に入ってたレグザ55ZX8000の画面表示がおかしくなりました(>_<)
たぶん、パネル交換とかになると思いますが、修理するとなると幾らぐらいかかるのか、どなたか分かりますか?

気に入ってただけに、非常に残念です(ー ー;)

書込番号:20420130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/23 15:08(1年以上前)

>shion0205さん

こんにちは。
リセット(電源ボタン長押し)しても変わりませんか?

書込番号:20420157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:534件

2016/11/23 15:10(1年以上前)

パネルか基板か分かりませんが、見積りを取られてから判断されては?
問題は修理完了しても長期保証されませんし。

書込番号:20420162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shion0205さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 15:18(1年以上前)

メカタれZさん、返信ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通りにリセット試してみましたが、残念ながら、症状の改善は出来ませんでした(>_<)

書込番号:20420179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shion0205さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 15:23(1年以上前)

>ひでたんたんさん

返信ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
先ずは見積もりからですね(ー ー;)

しかし、、、もう、8年程経つテレビなので、修理するよりは新しいテレビの購入を検討した方が良いのかもしれませんですね(>_<)

書込番号:20420196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/24 06:53(1年以上前)

赤色で囲った部分が剥離するようです

>shion0205さん

症状から察するに下記の動画と同じ症状ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=m1KzXlEzzww&t=14s

動画に出てくる52xbr9は、日本の52w5の海外モデルです。zx8000もw5と同じslcd社製のサムスンパネルが採用されています。

海外のサイトを検索すると、この時期のサムスンパネルのこの手の症状は山ほどでてきますね。

日本の52w5はソニーから無償点検修理の告知が出てますね。液晶パネルをまるごと交換する対応をとっているようです。

zx8000の対応策としては、t-con基板の交換か液晶パネルのタブケーブルの交換のようですね。

原因がt-con基板の場合は、aliexpressやebayで取り寄せできますね。型番は動画のように背面をカバーを開けて確認してください。

タブケーブルの場合は、ケーブルの熱圧着技術が必要なので素人には難しそうです。下記の動画がタブケーブルの圧着作業です。

https://www.youtube.com/watch?v=QtY1QH120-I

https://www.youtube.com/watch?v=_D9UCaXBhN4

タブケーブルの剥離が原因なので、海外ではゴム等を挟んで物理的に通電を回復する荒業を使う人がたくさんいました。



書込番号:20422273

ナイスクチコミ!1


スレ主 shion0205さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/24 07:34(1年以上前)

>助け舟さん

詳しい情報をありがとうございますm(_ _)m

問題は自分で交換なり、修理が出来るかみたいですね(>_<)


これをメーカーに修理させるとなると、幾らぐらい修理費用はかかりますかね?(ー ー;)

書込番号:20422328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/24 07:55(1年以上前)

>shion0205さん

今までの経験からすると、パネル在庫なしと言われることも結構あります。

当時は珍しい直下型ledバックライト仕様のパネルですから、生産数もccflほどではありません。

東芝の判断だと確実に液晶パネル交換の判断になりますから、恐らく10万円は超えることになると思われます。

確実なのはメーカーに電話して概算を聞いてみることだと思います。

そうなると、他の方がおしゃってる通り買い替えが得策です。

故障したテレビはいずれリサイクル料は払って廃棄しなければならないので、そうする前に自分で修理できれば

テレビが1台増えて得をしたと思えばいいのではないかと思います。

動画のようにt-con基板一枚交換すれば治ることは良くありますから。

書込番号:20422367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZX8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZX8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

REGZA 55ZX8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング