『グラデーションが不均一』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『グラデーションが不均一』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グラデーションが不均一

2009/11/23 02:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

先日55zh8000をネットで購入しました。

画面端のグラデーションのかかり具合が不均一なのですがこういうものなのでしょうか?
実機を一度も見たことないまま購入でしたので比較のしようがなく、皆さんにお聞きしたく思います。


左、右、下のグラデーションに対し、上のグラデーションの度合いが全く違い、白い部分がほとんどありません。

また左右を比較した場合も、完全に黒ベタになっている位置までのグラデーションの幅が2倍程度違います。
光の当たり具合によって見え方が変わるのは分かりますが、近づいて見てみてもやはりグラデーションのかかり具合が違っています。


皆さんの購入した商品も同じく不均一なのでしょうか?

書込番号:10518176

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/23 02:19(1年以上前)

>画面端のグラデーションのかかり具合が不均一なのですがこういうものなのでしょうか?
「画面」とは、「液晶パネル」のことでしょうか?
それとも、「液晶パネル」を覆っているフレームの話をしているのでしょうか?

デジカメで写真を撮って、ココに貼り付けた方が判り易いかと..._| ̄|○

また、部屋の照明の位置などが影響していませんか?
周りに、白いモノが置いてあったり...


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zh8000/design.html
こちらの写真を見ると、上側のフレームの色使いは若干違うように感じますが...
 <「フレーム」という写真で上側と右側のフレームが写っていますが、
  右側より上側の方が色が濃い感じです。

書込番号:10518224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/23 02:41(1年以上前)

何の番組を見られてのことか分からないので、
詳細と写真が欲しいですね
もともとのソースが悪い場合もありますし
思われたり比較する何かと違うのかもしれませんし

グラデーション、階調はREGZAはトップレベルだと思いますし

書込番号:10518297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2009/11/23 02:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。


>>名無しの甚兵衛さん 

>画面端のグラデーションのかかり具合が不均一なのですがこういうものなのでしょうか?
>「画面」とは、「液晶パネル」のことでしょうか?
>それとも、「液晶パネル」を覆っているフレームの話をしているのでしょうか?

フレーム部分のグラデーションです。

>また、部屋の照明の位置などが影響していませんか?
>周りに、白いモノが置いてあったり...

設置場所によってはあまり目立たないため、光の加減もあるとは思うのですが、あくまで目立たないだけで、近づいて見ると違いが明らかです。



>>にじさんさん

>何の番組を見られてのことか分からないので、
>詳細と写真が欲しいですね

情報不足ですいませんでした。画面外側のフレーム部分となります。


後ほど画像をUPしますので、ご確認頂ければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:10518322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/23 03:22(1年以上前)

え?
画面外側のフレーム?
TV番組のグラデーションではなく、ベゼルフレーム?
そういうデザインなのかも

書込番号:10518364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2009/11/23 04:15(1年以上前)

フレーム左上

フレーム左下

フレーム右上

正面全体

画像UPしてみました。

左/右/下に対して上のグラデーションのかかり具合が明からに違うのは伝わるかと思います。

また、左右の差は画像だと伝わらないと思いますが、目視ですと左側のグラデーション領域が右側の2倍近く広いです。(左の方が徐々にグラデーションがかかっている感じで、結果的に背景の白?シルバー部分の透過領域が広くなっています。)


グラデーションの不均一さも含めこういうデザインなのであれば仕方ないですが・・・
皆さんの55zh8000も同じ感じでしょうか?

書込番号:10518417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/23 04:45(1年以上前)

>上のグラデーションのかかり具合が明からに違うのは伝わるかと思います。

店頭で見た印象はそういうデザインだったような記憶が

>目視ですと左側のグラデーション領域が右側の2倍近く広いです

立つ位置によって感じ方も変わる場合もあるかもしれませんし
モノサシなりで測ってみてはいかがですか??
そういうデザインのような気もしますが
私は持っていないので店頭で見ていたとき、気にもしていなかったので
わからなくてすいません

カタログの写真か、こちらの写真(アップ写真があまりないですが)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zh8000/design.html
を確認か、店頭で現物確認されるほうがいいかもしれませんね

書込番号:10518442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/23 07:34(1年以上前)

てっきりVAパネル故の視野角の問題かと思ったら、ベゼルの「グラデーション」ですか。

泣きアイコンになる程気になるなら、サポートに問い合わせてみては?

書込番号:10518597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 08:27(1年以上前)

はじめまして
55ZH8000の所有者です

ベゼルのグラデーションの件ですが、上部ベゼルはほとんどグラデーションがありませんよ
これは恐らく仕様だと思われます。
購入にあたり家電量販店で死ぬほどこの機種をチェックしましたが、上部ベゼルはみんなそうでしたよ。
ただ、他の三辺のグラデーションに関してはほぼ均一のグラデーションになっています。
我が家のレグザもそうです。

ただ、グラデーションの不均一で商品の交換になるかはわかりません。
かなり難しそうですね。気になるのはお察しします。

書込番号:10518710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/23 14:43(1年以上前)

自分も今日、店頭で見てきました。
ZX8000・ZX9000・ZH8000など、片っぱしから確認です。

上部分は細いです。
これはどれも同様でしたので真・家電芸人見習いさんのおっしゃる通り仕様でしょう。

左右と下部はほぼ均一。ZX9000は他機種に比べて細い(薄い?)ようです。
肝心の幅のムラですが、よっぽど注意して見ないとわかりませんが
ものによっては上に行くほど幅が狭くなっているのがありました。
モノサシで測ってみましたが3〜4mm程度ですね。
他には真ん中あたりが薄くなっているものが1台ありました。
左右で幅が違うものは、どれも5mmくらい右側が狭かったようです。
製造上、あるいは組み立て上の誤差の範囲かと思われます。

infinity@webさんの所有している個体は誤差の範囲を超えているのかもしれませんが
やはり交換の対象になるかというとやはり難しいと思います。


書込番号:10520202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2009/11/23 20:48(1年以上前)

スレ主様へ
ベゼルの造りはこういうものだと思いますが?
当スレの巨匠様達が言っていますように問題ないのでは?
自分の55Zhもそんな感じですが?−−−自分は気にした事もありませんが。

書込番号:10521913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2009/11/24 02:49(1年以上前)

>>にじさんさん

>私は持っていないので店頭で見ていたとき、気にもしていなかったので
>わからなくてすいません

いえいえ。返信ありがとうございます。
やはり実機を見て購入しないとダメですよね。

ネットで買い物することが多いため、こういったことで散々後悔してきたのにまた繰り返してしまいました(汗



>>当たり前田のおせんべいさん

>泣きアイコンになる程気になるなら、サポートに問い合わせてみては?

そうですね。
最初は、せっかく買ったのにどうしよう・・・と焦っていましたが、皆さんの意見を聞いてある程度納得できました。



>>真・家電芸人見習いさん 

>購入にあたり家電量販店で死ぬほどこの機種をチェックしましたが、上部ベゼルはみんなそうでしたよ。

所有されている方の回答助かります。
仕様ということであれば問題ないです。
一度も実機を確認せずに購入した私が悪いですし、もし私が購入した商品だけグラデーションがズレていたら・・・と不安になっていたもので(^^;;



>>spark-shootさん

細かくチェックしてもらってすいません<(_ _)>
書かれている内容を見る限り、個体差があるということであれば、仕様+製造上の許容範囲内の誤差ということになりますよね。

>infinity@webさんの所有している個体は誤差の範囲を超えているのかもしれませんが
>やはり交換の対象になるかというとやはり難しいと思います。

仕様ということであれば仕方ないと思います。
色々とありがとうございました。



>>yukamayuhiroさん

>自分の55Zhもそんな感じですが?−−−自分は気にした事もありませんが。

回答ありがとうございます。
同じなのであれば問題ありません。

実機を一度も見ずに購入したというのが一番の問題なので(^^;;

事前にネットで55zh8000の画像を片っ端から確認したのですが、私が思っていたデザインと全く違ったのが原因でもあります。
(画像を見る限り透過させたグラデーションではなく、フレーム色自体にグラデーションがかかっていると思っていたもので。。)

個人的にグラデーション自体気に入ってなかったのですが、大画面+低価格という事でデザイン面は妥協しようと決心し購入しました。

到着商品は透過グラデーションで、思っていたものと違ったものの逆に気に入ったのですが、グラデーションのかかり具合の差が気になってしかたなかったもので。

全方向均等であればむしろ大満足だったのですが、不均一のため剥がれかけの透明シールのような印象を受けてしまって(^-^;



皆さん回答ありがとうございました!
皆さんの回答のお陰で色々と納得できました。

不安も解消されたので純粋に映像を楽しもうと思います。
機能や外部機器との接続などわからないことも多いので何かあったらまた質問させて頂くこともあるかと思いますが、その他際は宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:10524061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 22:01(1年以上前)

我が家のREGZAのグラデーションです。
見た感じだと、やはり上は他より薄く感じます。
他はほとんど同じです。
infinity@webさんが御覧になってどうでしょうか?

書込番号:10532554

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/11/29 14:43(1年以上前)

こんにちは
infinity@webさん

>>画面端のグラデーションのかかり具合が不均一なのですがこういうものなのでしょうか?
>>「画面」とは、「液晶パネル」のことでしょうか?
>>それとも、「液晶パネル」を覆っているフレームの話をしているのでしょうか?

>フレーム部分のグラデーションです。

写真の左 上と下に 青色のテープが貼ってあるようですが
もしかして保護用のフイルム(テープ?)が貼ったままではありませんか?
そんな気がしますが?
ご確認を!                           

傷防止にはそのままがとも思いますが、違ってたらすみません。 
                                一休み 拝



書込番号:10551717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/30 02:22(1年以上前)

>写真の左 上と下に 青色のテープが貼ってあるようですが
>もしかして保護用のフイルム(テープ?)が貼ったままではありませんか?
ナイスな所に、気が付いていますね(^_^;

infinity@webさんの、
フレームのグラデーションは気になっても、
このテープは放置というのが良いです(^_^;

書込番号:10555422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング