『音がわれることありませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『音がわれることありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音がわれることありませんか?

2010/01/14 23:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

昨年11頃購入したのですが、初め低音部分が少し割れる感じがしたのですが皆さんはどうでしょうか?気になったので、購入先に行き話して近く東芝さんから見に来てくれる予定になっています。しかし、通常聞いている限りではあまり気にならないことも確かなので、見に来て頂く方に申し訳ないかなと思ってもいます。ニュースなどで、低音のアナウンサーが話している時、やや割れている感じがします。その部分を録画して何回も聞いてみたのですが、クレームをつけるほどではないのかもと最近思っています。ただ、テレビの後ろ側面に耳を当てて聞くと、時々小さくビーン(適切ではない擬音ですが)と響きます。
 しかし、「ZH8000」その物は大変気に入っています。画面もきれいだし…。

書込番号:10785791

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/01/15 04:30(1年以上前)

>時々小さくビーン(適切ではない擬音ですが)と響きます。
という表現からすると、「ビビリ音」では無いのですか?

「音割れ」となると、スピーカー自体の取り付け不良かも...

「ビビリ音」なら、スピーカー部を触ってみて、変に振動が伝わる場所があれば、
その部分のフレームに歪みなどが有るのかも知れません。
 <はめ込みなどが上手くいっていなくて、指などで抑えると納まるかも...
  隙間が開いていれば、それを直すだけで直るかも知れませんが、
  一応、メーカーの人に対応して貰った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:10786809

ナイスクチコミ!1


深井さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 16:05(1年以上前)

>低音部分が少し割れる感じがしたのですが皆さんはどうでしょうか?

同感です。音質設定によりますが低音強めのときはかなり顕著に出ます。低音の程度に比例するようです。ただ、名無しの甚兵衛さんのご説明にもありますが、音質的な「音割れ」というよりは何かに共鳴・振動している「ビビり音」のように思えます。はじめはテレビ台に置いてある時計、あるいはブーメラン脚のハマり具合等を疑ったのですがどうも違うようです。間近で聞いたり触ったりしたところテレビ本体(左右の下部辺り)が振動しているようです。ジジ・ジーーーンとかブォァーーン???といった感じです。そこそこ大きいです。
普段は低音カット気味で、ごくごくたまにしか低音を強調する事がありませんので、今のところメーカーに問い合わせる等何のアクションも起こしておりません。もちろん気にはなっていましたが・・・
特に解決に至るような内容じゃなくてスミマセン。全く同じかどうかは判りませんが、一応似たような症状が出る同一モデルということで参考までに。

書込番号:10788331

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/01/16 09:27(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。私の表現より的確な状況説明をして頂き感謝しております。多分お二人のお考えに当てはまりそうです。とりあえず、東芝さんに見てもらおうと思います。その結果を、また報告したいと思います。

書込番号:10791440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/01/16 11:05(1年以上前)

ZHが届いてからしばらくニトリのTV台を使用していましたが、音が下向きに出てくるので良く感じませんでしたよ。現在のYSPのラックにしてからは、TVの音もTV台上が硬質ガラスになった関係か?音もよくなりました。(TV台の仕様でもなんか違うみたいです)TV台とかTV下の環境はどうですか?なんか共鳴するものはありませんか?ちなみに音質は<おまかせ>にしてイコライザーの低音もMAXにして使用していますが、自分のは音が割れるような感じはありませんよ。ビビリ音がTV本体に共鳴しているようなことはありません。川満さんのZHが、SP等取り付け不良か製品不良でないことを祈ってます。

書込番号:10791756

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/01/17 14:15(1年以上前)

昨日、東芝の方が見えました。音を聞いて確かに低音域がおかしいと言う事が分かったようです。裏蓋を開いてスピーカー部分を見ていましたが、特にどこが悪いと言うこともないようで、裏蓋の周りにクッション材をはり付けて様子を見ることになりました。完全に解決したわけではないのですが、見てもらったことで少しよくなったような気分になっています。厚さが薄くなった分、スピーカーなどの位置や部品の置き所に苦心しているようです。ビビリ音を抑える程度の修理でしたが、丁寧に対応していただいたので今の所これで様子を見てみることにします。皆さんには、質問に丁寧に答えていただき多方面からのアドバイス有難うございました。とても参考になりました。

書込番号:10797483

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/03/19 23:44(1年以上前)

その後、音を30程度のボリュームで聞いていると、NHKなどのニュース番組や報道番組のナレーション等がビビり音になり聞きづらくて、再度東芝さんに連絡しました。結果、機種を交換することになりました。3月22日に届きます。音以外は気に入っていたので残念です。録画した物も全てアウト、消えてしまいます。愛着もありますが仕方ありません。東芝の対応は丁寧で、今回このようなことになっても信頼は揺るぎません。しかし、5年ほど前のシャープ32型液晶も持っていますが、裏ぶたはしっかりしています。当時安くなっていて30万の機種でしたので、それなりにお金をかけた機種なのでしょうね。東芝は55型で30数万での購入でしたが、値段からいえばそれだけ安くなっているので、どこかを犠牲にしなければ採算が合いませんね。安かろう悪かろうにならないように消費者も考えなければならない所に来ているのかもしれませんね。

書込番号:11110928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/03/20 02:20(1年以上前)

>その後、音を30程度のボリュームで聞いていると、
>NHKなどのニュース番組や報道番組のナレーション等がビビり音になり聞きづらくて、
そうですか、残念ですねぇ...


>録画した物も全てアウト、消えてしまいます。
これは、本当に痛いですねぇ..._| ̄|○
メーカーも対応してくれないというのは、ちょっと問題の気もします。

「Z8000より前の機種ではやってくれるのに、
 今の機種がやってくれない理由は何か?」
とメーカーに確認してみては?
 <持ってくる前に連絡しておけば、何らかのアクションをしてくれるかも知れません(^_^;

書込番号:11111619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/03/20 12:41(1年以上前)

>音を30程度のボリュームで聞いています
川満さん 
自分は通常15−18くらいで視聴しています。
失礼ですが、30くらいで聞いていたんですね。

書込番号:11113010

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/03/20 19:05(1年以上前)

クチコミありがとうございます。録画について何らかの対応を他機種ではやってくれたんですね。知っていれば何らかのアクションをしたと思いますが、過日の電話で承諾をして休日等に録画を思い出に残るものは再度視聴してから消去しています。残念!でも、ご親切なアドバイスありがとうございました。今後は、あきらめずに交渉だけはしようと思います。
ボリュウムの30ですが、家族には高いと言われるのですが、少し耳が遠くなったのかもしれません。また、迫力という面でそれぐらいが何となくいい感じなのです。アクオスの方は、20で聞いていますがレグザは30が同じくらいの音量のように感じます。

書込番号:11114492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/03/20 21:17(1年以上前)

音量については、「ドルビーボリューム」の設定を「オフ」にしていますか?
 <操作編の37ページ参照

迫力を求めるなら、この設定は「オフ」にしておくことをお勧めします。
 <弊害として、大抵のCMに切り替わると、音量が大きくなります。

書込番号:11115058

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/04/29 19:48(1年以上前)

音割れの件で、結局テレビを交換ということになりましたが、今のところ気になることもなく見ています。東芝さんの対応も良かったです。残念だったのは、親戚の人がテレビに出演していたので録画していたものが消えてしまったことです。できれば、他に簡単に移し替えれる技術もあればと思います。記憶媒体として東芝製のものがあるようですが、そのために買うには少々高いかな。そこらへんのケアーがあれば言うことなしだったのですが。でもまあ今は、毎日妻とテレビ三昧の休日を過ごしております。環境や体には、あまりいいことではないのですが…。しかしこの半年で十万近い値下げとは、分かってはいましたが値段とは何なんでしょうかね。今でもいくらかは利益が出ているのでしょうか。安くなるのは有難いのですが、製品の質がどこかで落ちてしまうのは悲しいものです。最近の電気製品は、保証が切れたすぐ後あたりに壊れるものがここ最近の我が家の出来事としてあったものですから。いろいろ考えさせられます。

書込番号:11296859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/04/30 05:01(1年以上前)

>できれば、他に簡単に移し替えれる技術もあればと思います。
???
「簡単」のレベルが良く判りませんが、
「レグザリンク・ダビング」をすれば、専用の「LAN-HDD」に退避できます。
 <ココにダビングした番組なら、
  買い換えた後でも、レグザや他のDLNA対応テレビで再生できます。
できれば、他に簡単に移し替えれる技術もあればと思います。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/
この2つの機種がお勧めです。

レグザとPCを同じネットワークに参加させ、
この「LAN-HDD」も同様に繋いでおけば、
「ナットワークを使って、録画番組の共有」
ができます。
 <PCの場合、付属のソフト(Vista専用)でPCからも再生できます。


他にも、「Xシリーズ」か「Sシリーズ」のVARDIAを購入すれば、
同様にダビングして退避できましたが..._| ̄|○

書込番号:11298814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/04/30 21:01(1年以上前)

録画した物を、一時退避は可能だったのですね。「全て消えます」と言われたので、それをダビングするには、USB(東芝製)などでできるようだとは聞いていたのですが、ネットを利用する方法もあるのですね。少し勉強してみます。パソコンのハード面はオンチなので簡単にというのは、スイッチ一つでといったところです。とにかく今後のこともあるので勉強します。アドバイスありがとうございました。

書込番号:11301306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/04/30 22:41(1年以上前)

最近、Z9000を交換してもらった方の話では、
メーカーのサービスに相談すると、専用の端末などを持ち込んで、
新しいZ9000の基板内の情報を書き換えて、
前の録画番組が再生できるようにしてもらえるようです。

USB-HDDを、まだ「初期化」していないなら、
メーカーに相談してみては?
 <メーカーの不具合で交換してのですから、
  メーカーの技術部に相談すれば、対応してもらえるかも...
    ※「受付」だと、細かいことは判らないので...

書込番号:11301851

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/05/03 08:19(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん ご丁寧にありがとうございます。いろいろな情報をいただくことでいろいろな解決方法があるのだと分かりました。また分からなくなったら、教えて下さい。

書込番号:11311451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/05/05 22:41(1年以上前)

川満さん
再度交換よかった?ですね。
自分みたいに、多くのREGZAユーザーみたいにホームシアターを購入したほうがいいかもしれませんね。
音もより聞き取りやすくなりますよ。
ボリューム30っていうと相当な音量ですから、簡単なAVアンプかホームシアターアンプを繋いだほうが楽に聞こえるかも知れませんし、音、臨場感、音質すべてアップすると思いますよ。

書込番号:11323918

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/05/05 23:21(1年以上前)

yukamayuhiro さん
アドバイスありがとうございます。少しずつ環境を整えていこうと表います。

書込番号:11324138

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/07/19 07:33(1年以上前)

その後、音割れはあまり気にならなくなりました。しかし、臨場感を味わいたくなりホームシアタースピーカーを購入しようと考えています。今のところ、ボーズ(BOSE)の「3・2・1GS Series V」か、最近出てきた新製品の[T20]辺りを検討しています。量販店で音をきいて気に入ってしまいました。ただ値段が高いので、そこまでしなくてもという思いもどこかにあります。気に入っている理由のいくつかに、小型で設置場所がすっきりする。映画館にいるような錯覚を覚える音響。があります。前者はDVD 後者はブルーレイデスクや拡張性も…。どこで満足するのか判断に迷っています。部屋はリビングが10畳位で対面キッチンで全体の空間が16〜18畳位の部屋になります。ほぼ正方形の横長でテレビは右隅に設置しています。どこで満足するのか、当人が迷っているのに相談してもと思いますが、20万前後する音響設備を買わなくてもこの辺り(10万以下)でも楽しめましよ。というご意見をお持ちの方がいれば、機種など参考にしたいと思うのですが…。ここで聞く内容ではないのかな?

書込番号:11647550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/07/19 09:40(1年以上前)

お元気でしたか。
ここのサイトにあるホームシアター売れ筋順位のオンキョー、ヤマハ、デノン、パイオニアの製品で価格3−6万円くらいで十分だと思いますよ。
自分は、ヤマハYSP^LC4100を購入して使っていますけど、オンキョーのBASE^V30HDXなんかにセンターSP、サラウンドSPつけた5.1chのほうが良い音しているように感じます。
2.1chのホームシアターにセンターSPだけつけても、かなり台詞が聞き取りやすくなりますから、V20HDXとかでもいいかもしれません。
20万以上の金額をかけるなら、AVアンプ(中級)SP一式を組んだシステムで考えたほうがいいかもしれませんね。
個人的意見ですが、AVシステムにお金をかけるならエンドレスで上限はありません。
必要なものなら、一般庶民の購入する価格帯の売れ筋ホームシアターで十分です。


書込番号:11647938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/07/19 23:13(1年以上前)

お金に余裕があれば「波動スピーカー」なんていうのも有りかと思います。
http://www.mssystem.co.jp/
 <「10万くらい」という話なので...

テレビの後ろに置けるので、邪魔になり難いと思いますm(_ _)m

書込番号:11651383

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/07/21 18:49(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。メモって休みになったら電気屋さんへ出かけてみたいと思います。また、その後をご報告します。

書込番号:11659153

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/07/25 00:55(1年以上前)

24日 y店へ出かけてみましたが数点しか置いておらず、しかも視聴できる状態ではなかったので家の近くにあるK店へ出かけました。各メーカーの物が置いてあったのですが、デノン販売員さんが張り付いていていろいろ説明してくれ、結局進められるまま[DENON]の製品を買うことにしました。最近出された「AVR−1611」サラウンドレシーバーとセンターSP「SC−C11SG」サラウンドSP「SC−A11SG」4点とサブウーハー「DSW−33XG−M」の5.1ch仕様にして購入しました。サブウーハーは、展示品で傷があって古い型の様ですが定価のほぼ半額でしたのでそれにしました。結局総額8万4千円。配送してくれて設置もしてくれます。ただうっかりしたのですが保証期間を聞くのを忘れてしまい、多分メーカー保証だけだろうと今思っています。後で確認しに行きますが…。レグザ「55ZH8000」には、HDMIでの接続がこの機種では新しいので出来ないということで、TVに接続するために光ケーブルを1本サービスしてくれました。また、HDMIのケーブルも1本今は付くようでサービスでした。これもレコーダーに接続する為に必要だとかで…。(HDMIも、2本必要になるそうです)1本は、持っているのでまあよかったのですが。音としては、ボーズの方が気に入っていましたので果たして家に設置するとどうなのか…。8月1日午後に付けに来てくれます。聞いた後の報告は、また後日します。

書込番号:11673912

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/08/05 00:53(1年以上前)

久しぶりです。8月1日にAVアンプとスピーカーが届きました。取りつけてくれる配送のお兄さんが詳しいのかと思っていたら、私より素人の様で半日がかりで散々でした。夕方少し詳しい方が見えて設置してくれましたが、初めの人の後始末のような感じだったので音が出ればいいという所で終わってしまいました。私も疲れ気味で、肝心のレコーダーとの接続をしていないことに気付かず次の日また、K店まで「近いので良かったのですが」足を運び、その中の詳しいそうな店員さんに事情を話して接続の方法を教えてもらいました。それをもとにしてやっと4日にビデオとDVDも繋がりました。説明書を読めば私にも分かったかなとも思いましたが…。保証はメーカー保証の1年と後2年店の保証が付くようです。TVに「HDMI」接続が無いので、リモコンを2つ使っての操作なので少し面倒な気がしますが、5,1Chにすると音楽などいいですね。ボーズのデモを何回も聞いているのであの迫力は感じられないのですが、まあ初心者としては満足かな?と思っています。少し音の良しあしに興味を持って聞くようになったかな?という所です。テレビの音の事から、紆余曲折して到達した結論にとりあえず満足して、楽しみたいと思っています。いろいろなアドバイスを頂き本当にありがとうございました。レグザZH8000も、価格コムのこの欄から消える運命にある様ですね。寂いしいですが新商品の出る回転が早く仕方のないことです。8000に愛着を持って大事に付き合って行きたいと思います。この夏は猛暑で体の調子も今一つ、皆様も気をつけてお過ごしください。

書込番号:11721040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/08/05 04:24(1年以上前)

サラウンドシステムが到着した様で、何よりですm(_ _)m

ただ、気になったのが、
>TVに「HDMI」接続が無いので、
>リモコンを2つ使っての操作なので少し面倒な気がしますが、
との事ですが、「55ZH8000」に「HDMI端子は有りますよ?

「HDMIリンク機能」の話でしょうか?
「〇〇リンク」のうたい文句があれば、みな同じですが...
 <東芝は「レグザリンク」なので、当然対応している。
  東芝の場合、「リンクする」をユーザーが設定する必要が有り、
  接続しただけではリンクしてくれません。


接続方法は、「AVR-1611」の取扱説明書8ページを読めば判ると思うのですが...
 <「BDプレーヤー」は「BDレコーダー」でも同じです。

また、テレビの音声を「AVR-1611」から出すには、
「AVR-1611」の取扱説明書19ページの「テレビを接続する」に書いてあります。
 <「OPTICAL」での接続をお勧めします。


現状、「55ZH8000」と「AVR-1611」しか所有されている機器の情報が無いので、
どういう接続方法が良いのかは良く判りませんが、
もしかすると、誤解されているかも知れないので...m(_ _)m

書込番号:11721314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/08/05 06:38(1年以上前)

私も接続を誤解しているような?
購入店の方が無知なのか?
ZH8000は、HDMI1.4のARCは未対応ですがデノンAVR1611とはリンクできるはず、
リモコン一つでオン、オフ連動するはずなんですが、甚兵衛さまの仰っているように設定をしっかりやったほうがいいかもしれません。

書込番号:11721443

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/08/05 11:52(1年以上前)

またまたの貴重なアドバイスをありがとうございます。早速説明書を見て対応してみます。分からなくなったらまた宜しくお願いします。ビデオレコーダーは、10年ほど前にシャープのアクオス32型TVを買ったときに、同じメーカーの「ビデオ一体型DVDレコーダー」を買ったのですがDV−RW190でVHSをDVDに書き込みできるのが購入の決め手でした。なので、少し古いのですがそのDVDレコーダーと1611とレグザ55型の接続になります。今は、190から1611へ音声2本映像2本をつなげて、1611のモニターアウトからレグザへ映像の線を1本つないでいます。1611からTVへは光ケーブルとHDMIの出力端子が繋がっていると思います。ちなみにレコーダーには、映像のD端子1本・光出力端子・同軸デジタル音声端子・S映像出力端子 DVD・ビデオ用の入力、出力端子があります。リモコン1つで対応できるようになるのかどうか、アドバイスをもとに説明書を読んでつないでみたいと思います。分からなくなったらまたお力をお貸しください。1611の機能を十分に使いこなすには、機器の選択も今後必要なのかなと思っています。(レコーダーなど)※レグザ購入動機の一つは、レコーダーを買わないで…。だったのですが次第に欲が出てくるものですね。

書込番号:11722287

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/08/05 12:00(1年以上前)

スレ主さん、改行しましょう。

書込番号:11722303

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/08/05 12:09(1年以上前)

すみません  確かに読みづらいですね。
先ほどのレスを簡単に書き換えできるといいのですが…
これからは、気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11722330

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/08/05 12:16(1年以上前)

またまたの貴重なアドバイスをありがとうございます。
早速説明書を見て対応してみます。分からなくなったらまた宜しくお願いします。
ビデオレコーダーは、シャープのDV−RW190で
VHSをDVDに書き込みできるのが購入の決め手でした。

それと、1611とレグザ55型の接続になります。

今は、190から1611へ音声2本映像2本をつなげて、
1611のモニターアウトからレグザへ映像の線を1本つないでいます。

1611からTVへは光ケーブルとHDMIの出力端子が繋がっていると思います。

ちなみにレコーダーには、
映像のD端子1本・光出力端子・同軸デジタル音声端子・S映像出力端子 DVD・ビデオ用の入力、出力端子があります。

リモコン1つで対応できるようになるのかどうか、アドバイスをもとに説明書を読んでつないでみたいと思います。

コピーすればよかったのですね。

書込番号:11722346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/08/05 15:20(1年以上前)

こんな感じ!?

繋ぎ方については、添付の絵を参考にしてみてください。

この繋ぎ方なら、テレビのスピーカーは不要になるので、
「音量0」にしておくと良いと思います(^_^;
 <「優先スピーカー」を「AVシステムスピーカー」に

詳細は、ZH8000の「準備編50ページ」を良く読んで設定してください。

書込番号:11722879

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/08/06 10:41(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
配線がずいぶんすっきりしていますね。
これで、リモコン1つでの操作ができるなんてびっくりです。

さっそく挑戦してみます。でも、「同軸デジタルケーブル」の持ち合わせがないので
購入してきます。

準備が整ったらやってみます。後日結果をご報告します。^^

書込番号:11726187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/08/06 16:22(1年以上前)

>でも、「同軸デジタルケーブル」の持ち合わせがないので
コレは「DVD視聴のみ」に有効なラインなので、
無くてもまぁ...(^_^;
 <一応「赤白」の音声ラインから音は入るので...

書込番号:11727197

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/08/14 01:03(1年以上前)

只今悪戦苦闘中です。
同軸デジタルケーブルとDケーブルをつないでみたのですが、音声は出るけれど映像は出ません。

以前にも直接テレビに繋いだ時映像だけは出なかったので、レコーダーの故障かも?

アナログの方では出ますので以前の繋ぎ方で見ようかなと思っています。

ただ、テレビとAVアンプのリンクは出来るようなのですが、今の所悪戦苦闘中です。

設定の仕方が今一です。

電気屋にも3回足を運んだのですが、
出来るということなので頑張ってみます。^^

書込番号:11759492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/08/14 17:43(1年以上前)

>同軸デジタルケーブルとDケーブルをつないでみたのですが、
>音声は出るけれど映像は出ません。
どういう接続をしているのか判らないので、
原因も判りません。
 <自分が添付した配線方法なのでしょうか?..._| ̄|○

自分が描いた配線でやっているなら、
「AVR1611」の「ビデオコンバージョン」機能が有効であり、
「ZH8000」の「HDMI1」に切り替えれば、映像は出るはずですが...
 <「ZH8000」の「ビデオ1〜4」では映像は出ませんよ?

添付の配線方法だと、テレビの外部入力は「HDMI1」しか使いません。

また、「AVR1611」の取扱説明書42、43ページの説明は読みましたか?

書込番号:11761912

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2010/08/15 19:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
「AVR1611」とDV−RW160の配線は、アドバイスを頂いた物をコピーして
見ながらやってみました。

テレビの外部入力は「HDMI1」に接続されています。
テレビ側の「HDMI1」に合わせても、音声のみでした。

でも、「AVR1611」の取扱説明書42、43ページの説明は読んでいなかったのでそこの操作
が出来ていなかったのかもしれません。

今は、とりあえずアドバイスを頂いた配線もそのままにして、以前の配線も加えて
映像の出るビデオ1で見ています。

なかなかリモコン一つでという所まで行きませんが…。

アドバイスを参考にして、また挑戦してみます。^^

書込番号:11766893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング