『これが黒浮きでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『これが黒浮きでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

これが黒浮きでしょうか?

2010/07/11 01:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

スレ主 navynavyさん
クチコミ投稿数:6件

先日、ついに憧れのREGZAを購入しました。
画質はやはりバツグンですね!今、好みの画質に調整中です。

そこで、一つ気になったことがあります。
以前も投稿されているかもしれませんが・・・

真っ黒な画面が表示されたとき、光が漏れたような感じで、四隅がうっすらと明るくなります。
特に、暗い部屋で見ると目立ちます。
色々と調べたのですが、これが液晶特有の“黒浮き”なのでしょうか?

個体差もあるのかもしれませんが、皆さんはいかがでしょうか?
もし私だけならば、サポートに連絡してみます^^;

それでは、よろしくお願いいたします。

書込番号:11610420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/11 20:31(1年以上前)

液晶テレビなどの場合、
使用すると「熱」を帯びるため、
フレーム部分の膨張などが起きます。

全ての構造を密着させると、この膨張の為にフレームが歪んだり、
最悪は亀裂が入る可能性があります。

そのため、全体の密着度を下げて「隙間」を作っています。

この「隙間」から、バックライトの光が漏れる状況では無いかと推測します。
 <正確には、フレームなどに反射して回り込んで漏れていることになりますm(_ _)m

「電源が入っている」という目安にもなるかと思いますが、
その状況(状態)が「無い」製品となると、探すのは大変かも知れませんm(_ _)m

書込番号:11613990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/11 21:27(1年以上前)

液晶テレビのフレームと液晶パネルの隙間から光が漏れる現象は「光漏れ」です。

液晶パネルがバックライトを完全に遮断することができず、液晶パネルの表面から
光が漏れて真っ黒な場面でも画面全体が明るいのが「黒浮き」です。

書込番号:11614293

ナイスクチコミ!1


スレ主 navynavyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/11 22:13(1年以上前)

【名無しの甚兵衛さん】
お返事ありがとうございます。
つまりは、構造上の問題なのですね。。。
画面が大きいほど目立つようですので、“大画面を多能している代償”だと考えることにします^^;

【じんぎすまんさん】
ありがとうございます。
「光漏れ」という現象なんですか。
これはどの液晶テレビ(55ZH8000)でも起こる現象なのでしょうか?
(個体により程度の大小はあると思いますが・・・)

書込番号:11614600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/11 15:03(1年以上前)

基本的にはLEDエリア制御機能の付いてない機種は全てに可能性があります。
黒浮きしにくいのは、セルレグザX1,X2、、ZX8000、9000。。ソニーHX920、、日立ZP、、などの一部の上位機種のみになります。

書込番号:13361901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング