『55ZH8000の不具合でZG2に交換されたかた?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『55ZH8000の不具合でZG2に交換されたかた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

55ZH8000の不具合でZG2に交換されたかた?

2011/08/18 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

皆さんこんばんは!あの皆さんに質問なんですが、55ZH8000をお使いになっていて不具合が生じて、メーカーに問い合わせて修理件交換を以来して55ZG2に交換してもらいましたって人いましたら、(どんな質問でも)いいですので教えて頂いてもよろしいでしょうか?連絡メッセージを下さい。 よろしくお願い致します。

書込番号:13389855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/19 09:22(1年以上前)

コテツ姫ジャパンZさん、おはようございます。  東芝の新品交換についてなんですけど、交換品のほとんどは、新品交換といってるけど、再調製品の可能性が、高いです。再調整品とは、お客様に設置するさい、サイズがあわなくて箱をあけてしまったものや、初期不良で、返品されて、6ヶ月以内のものを、修理して、外のフレームと備品をあたらしくしたもので、外見上は、新品だけど、中古品です。本来、再調製品は、東芝の従業員に格安(定価の8割引きぐらい)で売ってたものなんですが、最近、従業員では、さばききれなくなって、新品交換につかわれてます。なので、55ZG2の再調整品も、東芝の従業員が、10万円ぐらいで買えるものなんで、特かどうかわかりません。本当の新品がほしいなら、東芝サポートに、粘って交渉して、返金してもらい、電気屋で、55ZG2を買うべきです。私も違う商品なんですけど、初期不良品で、交換したら、再調整品がきたので、色々もめて、返金してもらった経験があるので、あえてかきました。参考までに

書込番号:13391513

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/19 09:24(1年以上前)

特⇒得に修正します

書込番号:13391519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/19 23:03(1年以上前)

どうしてもZG2が欲しいのなら返金してもらっては?
私も昔55ZH8000を使用してたのですが、不具合とサービスのミス等により
返金してもらい、55ZG1を購入しました。
本当、東芝のグループ会社のサービスの対応は酷いですね。
返金は購入金額(支払いをした金額)そのまま戻ってきますよ。ポイントは関係なし。
わたしもポイント分得しました。

書込番号:13394350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/08/20 02:28(1年以上前)

エックスピストルさんご回答ありがとうございます!でそちらの機種が何で交換や返金されたのかはよくわかりませんが?出来たら詳しく内容を書いて下さい。


怒心頭!!さんご回答ありがとうございます!あのちょいと聞いても良いですか、返金を言うのは購入した店に言うのですか?それとも東芝に言えばいいんでしょうか詳しく教えて頂けませんかお願い致します。

書込番号:13395024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 14:19(1年以上前)

私は東芝のサービスマンの方とお話をし返金していたいただきましたよ。
購入時のレシートがあればOKです。

書込番号:13396467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/08/20 16:58(1年以上前)

怒心頭!!さんご返答ありがとうございます!あの購入してからどのくらいで、返金して頂いたのですか?詳しく教えて頂けませんか。

書込番号:13396973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 20:03(1年以上前)

購入後9ヶ月目位に修理依頼をし修理ではなく交換対応それでも不具合が解消しないまま3ヶ月
東芝工場でも原因がわからず。
同機種交換ではなくて上位機種に交換して欲しいと要望するが、それは一切出来ないとの回答。
購入1年1ヶ月後に返金していただきました。

結局不具合の原因はソフトウェアのバグだったみたいです。
テレビを工場に送りソフトを書き換えてその状態を回避するしか方法がないとのことでした。

交換になるとメーカー保障はいいのですが、もし量販店の延長保障に加入の場合は
製造番号等が変わってしまうため変更できるのか購入店に確認した方が良いと思います。

書込番号:13397632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/20 21:33(1年以上前)

忙しくて、書くのが遅くなりました。私が、買ったのは、37型Z9000です。買ったのは、2009年の12月で、色々(ハードディスクの読み込み、電源が入らなくなったなど)な要因で、メーカーが初期不良ですと認めて、基盤交換になったんですけど、それまで、外付けハードディスク1台が、テレビが起因で壊れたことや、もろもろの不具合などを理由に、買ってから、7ヶ月たってたけど、初期不良で新品(新品と言っていましたが、本体後ろのシリアルナンバーの脇に再調製品とかかれたシールが貼ってある品)交換で、37z9500をもってこられました。設置後、1年保証の保証書も置かずに、あわてて、帰っていったので、保証書がないことに気付き、本体後ろを見て、再調製品であることに気付きました。慌てて、東芝のお客様サポートに連絡したら、再調整品は、新品とかわらないんですよと説得されたんですけど、PCで東芝の再調整品とグーグルで検索したら、中古じゃないか、東芝の従業員に定価の8割以上、例えば、セルレグザも20万円以下とかで売ってるやつじゃないか、新品をヤマダで買ったのに、こんなもの(定価の8割以下)をつかませやがって、って憤り、東芝のサポートに、連絡しました。後日、交換にきた担当の人が、スイマセン、倉庫のすみにあるお客さまに持っていくはずの商品と、再調製品を、間違って持っていってしまいました、明日の朝すぐ持っていきますので、って笑いながら、言われたので、さすがにカチンときて、本当に新品もってくるの、また、今度は、再調整品のシールをはがしてもってくるんじゃないかと、思い、返金おねがいしますとたのみました。上司にOKがでたって、連絡がきまして、1ヶ月後に返金となりました。   長文なんで、読みにくいところがありましたらスイマセン。

書込番号:13398033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/08/20 22:20(1年以上前)

エックスピストルさんや怒心頭!!さんのお二人ご回答ありがとうございました!でも最初から返金って言うのはいいずらいですよね、一度は交換をしてもらってからの方が言いやすいと思うんですよね?一応8月4日に交換が決まっていてそれから3日後に機種がわかり、交換予定の機種はZG1って言われました、これで調子悪いって事ならまた交換か返金をいらいして見ますね、長期保障で機種が変わるって話なんですが東芝の担当者が責任持って変更しておきますって言ってましたんで、もしヤマダで聞いてみてなっていないとなれば今度は返金いらいをして今の新機種の55ZG2を買いますよね。

書込番号:13398281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 06:40(1年以上前)

エックスピストルさん朝早くにおはようございます!あのエックスピストルさんにもう一度聞きたいんですが、再調製品の製品は確実に有り得るって事なんでしょうか?自分は今回はじめて交換してもらうのですが他のお客さんが一度使用して、具合が悪くて修理交換された製品なんでしょうかね。

確実に再調製品と見分けるのはやはり裏面なんでしょうか、もし確実にわかると言えるカショを知ってましたら具体的に教えては頂けないでしょうかお願い致します。
連絡を下さい。

書込番号:13403901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 09:53(1年以上前)

エックスピストルさんおはようございます!先ほど東芝修理の少しえらい担当の人と話をして見ましたら、やはり、再調製品って言う話をされて一応再調製品じゃ困るので自分の方も高いお金を出して購入したんですからと言って、納得がいかないんですけどって言ってみましたら返金かもしくはこちらが言う機種で我慢するので、そうにしてもらえますかと言いましたらエライ担当の人がわかりましたと言ってくれまして、それなら55ZG2の再調製品なら許せるって言いましたら今日中に調べて連絡をくれる見たいです。

書込番号:13404206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/22 18:39(1年以上前)

こんばんは、念願の55ZG2が届くかもしれないですね、おめでとうございます。       再調整品を見分ける方法は、簡単ですよ。箱の製品表示、たとえば、55ZG2とかかれてる箇所のとなりあたりに、再調整品とかかれています。本体ですと、裏面のシリアルコードの書かれた脇にシールで貼られています。それと、リモコンにもなんらかのシールがあったとおもいます。私の知る限り、3箇所です。      東芝 再調整品などのキーワードで、グーグル検索するとでるんですけど、再調整品とは、新品を設置する時、箱を開けたけど、設置してみたら、サイズが合わなくて、そのまま、返品した、開封未使用品や、半年ぐらいつかって、初期不良がでた商品を、工場で、修理して、外の枠をかえ、外見上、新品と同等の商品を、備品など、新しくして、メーカーで1年保証をつけた商品です。どちらにせよ、なにか問題でても、メーカーがしっかり保証してくれますよ^^。 私が怒ったのは、新品と再調整品を間違えたって、笑いながら言われたことで、はじめから、交換は再調整品ですよって、対応されれば、返金してくれって言わなかったとおもいます。   55ZG2は、シーボエンジン2基つんで、タイムシフトもつかえて、チャンネル換えるのもはやい最高のテレビで、うらやましいですよ^^レグザライフを楽しんでください。     

書込番号:13405666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 20:40(1年以上前)

エックスピストルさんこんばんは!ご返答ありがとうございます。

あの今日19時頃に東芝修理の人から連絡がありまして、その前に決まっていたZG1の在庫が無いと言われて、もしかしたらZG2になると思いますと言われて一応私の希望を聞いてくれると言っていたんで、どうしてもZG2にならないんで有れば返金しかないと言いましたら、どうにかそちらの希望を叶えるように致しますと言い切ったので絶対に希望どうりにしてもらいます。

でその結果を明日の午後には出してくれると言ってましたね。

書込番号:13406161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/08/23 21:38(1年以上前)

エックスピストルさんこんばんは!あの55ZG2の話をしましたが、やはりどうしても無理みたいだったんでそれなら返金を担当に、聞いたところ私がZH8000を購入してから約1年半月使用しているため、戻ってくる金額が26万〜27万くらいではないかと言われたのでそれは嫌だと言いましたところ、それなら工場にいろいろなお店へ出す新品のZG1が有ると言われならそのZG1で我慢するって言いましたら、26日なら配送出来ますって言うのでZG1を送ってもらうことにしました。

一応外付けUSBHDD500GB付きみたいです。

書込番号:13410486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 07:52(1年以上前)

26万なら返金してもらったほうが得だけどね?
まあ、今更かな。

書込番号:13411878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/08/24 08:10(1年以上前)

くまさん.comさんおはようございます!ご返答ありがとうございます、あのでも返金をしても向こうの担当の話ですと購入して約1年9ヶ月使用しているのでそのうちテンパーセント引かれてしまうので、35万ですとテンパーですとだいたいいくらくらい戻ってくるんでしょうかね、もし少ないのであれば新品のZG1とUSBHDDが付いて交換の方がよくないでしょうか?その辺教えて頂けませんか。お願いします。

書込番号:13411916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 08:34(1年以上前)

少なくとも26万戻ってくるなら価格.comで55ZG1を214000円で買い、5年保証5%付けても224700円で買える。
ハードディスク1万で買っても234700円なので25300円は得になる。
しかも5年保証付き。

もし10%なら350000−35000なので、315000円返ってくる。

書込番号:13411960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/08/24 09:04(1年以上前)

くまさん.comさんまたまたご回答ありがとうございます!一応ZH8000の方にも長期5年保障が付いてまして、それからの交換ですので機種だけが変わると言われて長期保障は使えると言ってましたよ、で返金ですと1ヶ月以上かかると担当者が言ってましてそんなに日にちかかるのは嫌でしたから、交換の方でと決めたんですがやはりどう考えても返金の方がいいんですかね?でも1年使用ごとにテンパー見たいな事言っていたような感じでしたので、すると約1年9ヶ月ですから約27万くらい戻るかもしれないですが、自分にはどっちの方がいいかわからないですよね?困りました。

書込番号:13412033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 09:18(1年以上前)

私なら一ヶ月我慢しますが。
長期保証も残り3年→5年になるし。
しかも27万ならREGZAにこだわらなければ更なる上位機種も…?

書込番号:13412064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 09:22(1年以上前)

ちなみに使用用途はなんですか?
映画?ゲームメインならREGZA以外はないかもだけど

書込番号:13412076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/08/24 09:38(1年以上前)

くまさん.comさんご返答ありがとうございます!使用条件はマズさいしょは映画とゲームそれとPCが条件なんですよね、PCもろともHDMI出力でしていますのでやはり映りはレグザが綺麗なので他の会社のテレビは考えられませんよね、でももう担当者に交換で良いと言ってしまったのでもう変えません交換されるテレビの配送日が26日ですんで我慢します。

いろいろ本当に話を聞いて頂いてありがとうございました。

書込番号:13412115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 10:26(1年以上前)

納得して交換ならそれが1番です。
よきREGZAライフを(>_<)

書込番号:13412239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2011/08/24 10:32(1年以上前)

残念でした。
ZG2は、遠すぎた橋のようでしたね。
ZG1でも十分だと思いますよ。
なにしろヤマハと音響連動(おまかせDSP等)する機種がZ9000以降なので、それだけでもうらやましいです。
ZG1は、音楽ファイルや写真画像の取り込みも多くできますし、画像も調整でかなり変えられるのでいいかと、(但しTV本体の音は低下するでしょう、)

書込番号:13412252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/24 15:52(1年以上前)

こんにちは、私は、7ヶ月で、全額返金だったんで、おそらく、10パー引きの31万5000円か言ってくると思いますよ。それに1ヶ月といっても、55ZHは、返金日まで見ていられますし、それから買い替えられてもいいのではないでしょうか。やっぱり返金でおねがいします、悩んだ結果、やっぱりZG2じゃないと納得できないので、大変申し訳ないんですけど、返金でおねがいします。返金額は31万5000円ですよねって聞いてみるといいですよ。1万だせば、外付けHDDなら、2テラを余裕で買えますしね。

書込番号:13413089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング