『REGZA 47Z8000 から ビビリ音が。。。』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

REGZA 47Z8000 [47インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/インビジブルスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(47V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

『REGZA 47Z8000 から ビビリ音が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA 47Z8000 から ビビリ音が。。。

2011/02/27 16:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

クチコミ投稿数:37件

最近(購入後10ヶ月)、スピーカーから「ビビリ音」がするようになりました。
ボリューム数値 20くらいから ビビリが発生します。

どんな原因が考えられますでしょうか。

同様のトラブルに見舞われ、解決された方がいらっしゃればアドバイスいただければ嬉しいのですが。。。。。

書込番号:12715519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/27 21:05(1年以上前)

ビビり音だと何かの設定でなおるものでもないと思うのでメーカーサービスをよんで見てもらうと良いと思います。

書込番号:12716803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/28 03:17(1年以上前)

>どんな原因が考えられますでしょうか。
「温度変化による、フレームの収縮や膨張で、
 はめ込み部分に隙間が発生し、それがスピーカーからの音で共振している」
とか?
 <「夜寒く」「昼間暖かい」部屋だと膨張が大きい!?

指で触って、フレーム(ベゼル)の振動が判るなら、
はめ込みを見直せば直る可能性も有りますが、
触っても判らないなら、内部での共振と思われるので、
メーカーに診断して対応して貰ったほうが良いと思いますm(_ _)m

書込番号:12718503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/28 16:00(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん、名無しの甚兵衛さん、早速のレスありがとうございました。
家はログハウスなので、それなりの蓄熱性があり昼も夜もそれほどの温度変化はないと思われます(今年の分の薪が足りず昼も夜も寒い状態 ^^;)。

一応、ベゼルを触ってみましたが、フレームの振動は感じられません。
それから今日 気がついたのですが、ボリュームを大きくすると常にビビルわけでもないようです。

ということで、お二人のご指摘のように、メーカーに問い合せてみることにします。ありがとうございました。



書込番号:12720207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/01 06:31(1年以上前)

メーカーのサービスが来た時に、
「再現」をスムースにするためにも、
実績!?の有る番組を見極めておき、
サービスが来た時にその場で再生して判るようにしておくと良いと思いますm(_ _)m
 <番組中の特定の箇所なら、その場所(手前)で「停止」しておけば、
  「再生」する時に「レジューム」するので...

たまに、番組自身が「音声の品質が悪い」などの場合も有るので、
出来るだけ「傾向」などを把握しておくと良いと思います。
 <「さしすせそ」の音声で起こり易いとか...

書込番号:12723398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/03/01 23:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。
 
>メーカーのサービスが来た時に、
>「再現」をスムースにするためにも、
>実績!?の有る番組を見極めておき、
>サービスが来た時にその場で再生して判るようにしておくと良いと思いますm(_ _)m

確かに、「再現」できなければメーカーのサービスマンもなかなか原因の特定が出来ませんね。
早速ご指摘のとおり、「ビビリ」状況を録画しておくことにします。

書込番号:12726958

ナイスクチコミ!0


ppjunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 00:42(1年以上前)

解決済みのようですが。。私も東北関東地震後にびびり音が発生しました。私のREGZAの裏面を開けると電源基盤用のプラスチックシールド板がびびり音を出していました。このプラスチックシールド板に両面テープはついていたのですが、本体と固定する面の保護シールが剥がされずに取り付けてあり浮いた状態でした。手ではじいても同じびびり音が再現しました。保護シールをはがして本体に張り付けたところ、びびり音は止まり完了です。東芝さんの作ミスのようです。

書込番号:12826296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/28 08:44(1年以上前)

ppjunさん、こんにちは。
 
現状のビビリ音の程度が、メーカー保守サービスに連絡する程なのかどうか迷っておりまして、いまだに何の対応もしていません。

>REGZAの裏面を開けると電源基盤用のプラスチックシールド板がびびり音を出していました。このプラスチックシールド板に両面テープはついていたのですが、本体と固定する面の保護シールが剥がされずに取り付けてあり浮いた状態でした。手ではじいても同じびびり音が再現しました。保護シールをはがして本体に張り付けたところ。。。。

とても興味深い対処方法です。が、上記の作業は素人でも行えるものでしょうか。トライしてみたいと思いますが、ヘタをしてより悪化させるのも怖いし。。。。

書込番号:12831086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/28 16:40(1年以上前)

>現状のビビリ音の程度が、
>メーカー保守サービスに連絡する程なのかどうか迷っておりまして、
>いまだに何の対応もしていません。
えっ?

メーカー保証期間内にサービスに来て貰わないと、
後2ヵ月後に酷くなった場合は「有料」になりますよ?

販売店に連絡して、相談すればメーカーのサービスが連絡してくると思いますが...
 <直接連絡すると、他のお客との取り合いになって順番待ちで遅くなる可能性も...

書込番号:12832199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/03/29 14:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん アドバイスありがとうございます。  

実は1年間のメーカー保証期間を過ぎていまして、それで迷っているわけです。今のところ我慢できる程度の頻度ですし、保証期間外で数万円払うくらいなら、シアター・スピーカーを取り付けたほうがいい、と思っていますので。

書込番号:12835799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/29 16:03(1年以上前)

>保証期間外で数万円払うくらいなら、
ソコまでは掛からないと思います。
出張費が5〜7千円、作業は「部品交換」なども無ければ掛かりませんし...
 <ppjunさんの様に「分解、補強」だけで済めば、最低限の料金で済むはず...


>シアター・スピーカーを取り付けたほうがいい、と思っていますので。
どの程度のモノを付ける予定か判りませんが、
http://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&TotalOutPower=20&TotalOutPower=&Input_Optical_flg=on&
この辺のモノでも結構良い音で聞けると思いますm(_ _)m
 <スペースに余裕が有ればですが...

あとは、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000079514.K0000109216
この辺でしょうか...

書込番号:12835989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/03/31 08:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん  

シアター・スピーカーの情報ありがとうございます。
今回ビビリ音対応の修理ではなく、スピーカー対応でいこうと思います。

書込番号:12842159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

REGZA 47Z8000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング