『レコーダーのついて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『レコーダーのついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

レコーダーのついて

2009/08/28 13:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 SA07さん
クチコミ投稿数:20件

まだHDMIケーブルを買ってないので、VARDIA RD-E302を3色のケーブルで接続しているせいかレコーダー経由の映りがボヤけます!HDMIケーブルに変えたら改善しますか?

あと今までREのSP画質で録画していたのをブラウン管で見ていて綺麗でしたがREGZA42Z8000で見るにはTS録画したほうがいいですか?

試したのですが、まだHDMIケーブルで接続してないのでよくわからないのでよろしくお願いします!

書込番号:10062551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/28 14:14(1年以上前)

赤白黄色のケーブルはビデオデッキと一緒のケーブルだから
画質が悲惨なのは当然です
ここはHDMIケーブルを使いましょう

そのうえでE302の解像度切換は
D3以上にしましょう
解像度切換ボタンが編集リモコンのふたの中にあります

>あと今までREのSP画質で録画していたのをブラウン管で見ていて綺麗でしたがREGZA42Z8000で見るにはTS録画したほうがいいですか?

それがいちばん無難ですが
E302はHDDが320GBだから
地デジでは約41時間
BSデジタルのHD放送では約29時間でHDDを使い切ります
なのでHDDの空き容量に注意してください

書込番号:10062631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/28 14:32(1年以上前)

>HDMIケーブルに変えたら改善しますか?
改善します。
接続後にE302の設定を適切にする必要が有りますm(_ _)m

>42Z8000で見るにはTS録画したほうがいいですか?
その方が良いですが、総録画可能時間が極端に短くなります(^_^;

REのSP画質を「VHSの標準」と例えると、TSは「D-VHSでの録画」以上ですねぇ...
 ※S-VHSを飛び越えていることに注目(^_^;

書込番号:10062689

ナイスクチコミ!0


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2009/08/28 20:29(1年以上前)

>HDMIケーブルに変えたら改善しますか?

これはREGZAでデジタル放送を見ているときは画質がいいのに
レコーダーで録画したものを再生すると画質が悪いということですよね?

だとすれば、HDMIケーブルでデジタル接続し、レコーダー側のリモコンで解像度を
720pか1080iに切り替え、録画はTSでするべきでしょう。
(D端子接続でも解像度としてはハイビジョンにはなりますがアナログ接続になります)

ご存知かもしれませんが、HDMIケーブル1本だけで映像・音声を賄いますので
別途音声ケーブルの接続が必要ありませんので画質同様、配線もスッキリしますよw

書込番号:10063988

ナイスクチコミ!0


スレ主 SA07さん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/29 14:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

名無しの甚兵衛さん

俺.comさん 

回答ありがとうございます。今日HDMIケーブルで接続しました。綺麗に映るようのになりました!

D3とD4はやっぱD4のほうがいいんですか?

書込番号:10068143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/29 15:24(1年以上前)

D3でいいと思います
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90

書込番号:10068290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/29 15:27(1年以上前)

>D3とD4はやっぱD4のほうがいいんですか?
D3:1080i
D4: 720p
D5:1080p
「i」は「インターレース」。「p」は「プログレッシブ」。
D3で1コマ毎に書き換わるのは、半分の540本分。
D5になれば、1コマ毎に全てが書き換わります。

D4は、大きさが3分の2の解像度を拡大表示することになります。
画面の書き換えはD5と同じで、1コマ毎に全て書き換わります。

「どちらが良いか?」と言われると難しいですねぇ...
「見た目」は、一応解像度の高いD3の方が綺麗かも知れません。 >個人的な印象ですm(_ _)m
D4はどうしても「拡大」表示するので、ぼやけた(滲んだ)感じになりがちです。
 ※再生中の静止画にすると、逆転します。D4の方が綺麗です。

書込番号:10068302

ナイスクチコミ!1


スレ主 SA07さん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/29 20:48(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

名無しの甚兵衛さん 

回答ありがとうございました。参考になりました!

書込番号:10069655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング