『フレッツテレビなんですが 接続の疑問です』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『フレッツテレビなんですが 接続の疑問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

現在、同軸ケーブルのアンテナ線+分波器で、テレビ接続してますが、

フレッツテレビの場合、LANケーブル接続とありますが、

映りとか、機能性の違いはありますか

LANでつなぐとテレビでパソコンになるだけなのですか?

あと、アンテナ線の長さの違いのせいか、同時に居間のテレビと

食堂のテレビをつけていると、すごーく音声のタイムラグがあるのですが

みんなそんなもんですか?

面白いことに、アナログ設定より、地デジ設定の方がすごくずれます。






書込番号:10354671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/23 15:09(1年以上前)

>フレッツテレビの場合、LANケーブル接続とありますが、映りとか、機能性の違いはありますか

フレッツテレビはすべてのデジタル放送がパススルーなので
アンテナ関係で使うのは同軸ケーブルつまり
普通のアンテナケーブルです

当然のことながら映りも機能も
特に違いはありません

>あと、アンテナ線の長さの違いのせいか、同時に居間のテレビと食堂のテレビをつけていると、すごーく音声のタイムラグがあるのですが
みんなそんなもんですか?

ぼくの推測だけど
地デジを見ているのか地アナを見ているかの違いじゃないですか?

確かに地アナより地デジの方が
数秒遅いです

そのタイムラグのせいなのか
ニュース速報も地デジの方が遅れるらしいです
とりわけ緊急地震速報も地デジの方が2秒遅れるため
ケッコウ話題になってます
一例:http://airoplane.net/2008/05/30/digital-hi-vision.html

書込番号:10354723

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/23 15:11(1年以上前)

フレッツテレビはLANではなく、従来通り、アンテナ線につなぎます。
テレビのアンテナのかわりに、光回線を使って電波を送っているだけで、接続法や使い方などはまったく同じです。
地デジはアナログに比べ圧縮や展開などの処理があるので、常に数秒程度遅れます。また最新のテレビはいろいろ映像に手を加えているので、その分、アナログ放送でもわずかに遅れます。

書込番号:10354729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/23 15:42(1年以上前)

フレッツテレビはNTTの光ファイバーでインターネットの回線といっしょに
デジタル放送も送ってきていますので
NTTから用意されている端末機器から同軸ケーブルで
屋根の上にアンテナを上げるのと同じように地デジ、BS、110゚CSが
見られるようになっています
110゚CSのスカパーe2ではなくスカパー光を見たいときには
セットトップボックスをレンタルするようになります
LANケーブルからはインターネット回線ですからテレビは見れません
REGZA背面の「汎用LAN端子」に配線して
アクトビラ、TV版ヤフー、Z8000内蔵インターネットブラウザでインターネットが
できるようになります

Z8000には「ひかりテレビ」が内蔵されているので、別途契約をすれば見れます
こちらのひかりテレビはスカパーでやっている番組です
ただ、USB HDDに録画はできないので、リアルタイム視聴になりますから
不便です
ひかりテレビの中に「ひかりビデオ」というのがあります
こちらは月額2600円(?)で見放題のビデオが見れます
ただし、よさそうな映画は別途料金がかかります

Z8000の汎用LAN端子にはLANケーブルをつないでおいたほうがいいですよ
PCと共有設定をすれば、PCのMPG2動画、JPG写真の閲覧ができます
Z8000のUSB HDDに録画した番組をPCにムーブもできます

書込番号:10354821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/23 17:14(1年以上前)

ある程度、把握できました。

現在の接続方法でよいのですね。安堵〜

ありがとうございます。

先月末購入後、地デジ対策で、5C同軸ケーブルを60メートル買い、

居間、食堂、私の部屋、納戸、子供部屋2つに分配器をつなぎまくって

配線し終わったのが、ここ数日、(途中テレビボード組み立ても加わる)

スカパーe2もまだ見ていなく、

録画機能の接続もしてません。

皆様の書き込みを見ていると今後何を買ってよいのか迷います。

CSの録画は、東日本では出来ないのでしょうか?

出来るなら、どこのメーカーの何が一番レグザに向いているのでしょうか?

ご存知なら教えてください。


書込番号:10355125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/23 17:47(1年以上前)

スカパーe2はテレビに挿すB-CASカードごとになります
見たい、契約したいテレビのB-CASカードの番号をスカパーe2に電話をして
(見えないようにしているスクランブル解除をしてもらう)
2週間の無料期間があります
その間に正式契約の電話をして
見たいチャンネルを決めてください
基本料410円にチャンネルごとの金額請求、またはパック料金
別の部屋のテレビでも見たい場合はB-CASカードの16ケタの番号を連絡してください
2契約目が同一チャンネルなら半額になります
(1部、半額にならないチャンネルもあります)
ハイビジョンでないチャンネルは少し汚いかもしれませんが(;^_^A
詳細はスカパーe2のホームページで確認してください
電話で問い合わせしても丁寧に回答してくれますよ

HDDに録画はPCに使うUSB HDDを購入してください
せっかくの録画機能を使わないのはもったいないですよ
REGZAのカタログか、東芝のホームページに動作確認機種が記載されていますし
家電量販店のPCアクセサリーコーナーのUSB HDD売場に
バッファロー、アイオーデータのものにREGZA対応とシールまたは印刷されていますよ
容量は最低1TB(1万円前後)
1.5TB、2TBがいいですよ
1時間約10GB、500GBで50時間録画できますが500GBではすぐにいっぱいになりますよ



書込番号:10355268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング