『ブロックノイズが発生する。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『ブロックノイズが発生する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロックノイズが発生する。

2010/07/11 22:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 taka9999さん
クチコミ投稿数:38件

こにんちは。
昔、42Z3500が故障して保証で42Z8000ユーザーになりました。

最近、プロックノイズが数時間に一回ぐらい。起こらないときは
まったく起きないのですが。USBのハードディスクに録画しているのも
同じように、ノイズがのっています。一瞬ですので気がつかない時もあるかも。

ケーブルテレビで接続しているため、ケーブルテレビ会社で土曜日に調べても
らったのですがケーブルの信号は高い状態だそうです。高すぎるのもダメとい
うことで調整して帰りました。

しかし、やっぱり現象は変わりません。
数時間に一回起きます。

このままケーブルテレビ会社に調べてもらうか、東芝で調べてもらうか
悩んでいます。 今のところ連続しては起きないのでいいのですが。
来てもらっても、その場では起きないので録画を見てもらうしかないのですが。

このような症状の方いらっしゃいますでしょうか。
また、どのような対応になりましたでしょうか。

書込番号:11614621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2010/07/12 00:08(1年以上前)

taka9999さん こんばんは。

私も同じような症状です。
まだ、ケーブルテレビやメーカーに相談していませんが、
症状が今よりも酷くなったらお願いするつもりです。

2時間毎に1回(1秒程度)のノイズが入ります。
ノイズは画像のみの時もあれば、画像と共に音声に
載ることもあります。録画番組を早見再生していると、
画像が一瞬止まって「ビッッッッ」と高い音がします。
放送されているときに見ても音が途切れていることが
時々あります。

HDDへの録画で保存版にするつもりもないので、
多少なら構わないです。
劣化無し、ノイズ零は難しいと思うので、
メーカーやケーブルテレビや放送局に
「劣化とノイズをゼロにしろ。」なんて言えないですし。

保存したい番組を録画してノイズが載っていたら
悩ましいと思います。

書込番号:11615208

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/07/12 00:45(1年以上前)

我が家は 42Z7000 ですが、我が家もケーブルテレビですが、NHK 教育だけたまにブロックノイズが出ます。

「他の局でも出ているけど気付いていない」だけなのかもしれませんが、これまでにいろいろな局のいろいろな番組を山ほど録画してきていて、気付いたのは NHK 教育だけです。

普段はアンテナレベルは他の局と変わらないくらい高いのですが、ブロックノイズが出る時だけは急激にレベルの数値が下がります。すぐにまた復活しますが。(たまたまリアルタイムに番組を見ていた時にブロックノイズが何度か出て、その時にアンテナレベル情報を表示させて
みて状況を把握できました)

私もまだケーブルテレビ会社に相談はしていませんが、状況的におそらくはケーブルテレビ側の問題ではないかなと思っています。

幸いにここ数ヶ月はブロックノイズに遭遇していないので、もしかしたらケーブルテレビ会社が設備の整備をしていく中でいつのまにか問題が解消されたのかもしれません。

書込番号:11615353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/12 00:47(1年以上前)

>最近、プロックノイズが数時間に一回ぐらい。
このとき「エアコン」が動作したりしませんか?(^_^;
 <「冷蔵庫」の可能性も有りますが...

電力がギリギリのための「落ち込み」や
「電源ノイズ」が発生している可能性も有ります。
 <タコ足配線していて、同じ電源タップに繋いだ「扇風機」の電源を入れたとか...


まずは、電源周りを含めて、
どういう環境で使っているのかが判らないと、
原因を見つけるのは不可能だと思いますm(_ _)m
 <CATVの社員が判らないことが、文字だけのココで判るには、非常に難しいかと...


他にも「天候(雷雨)」などでも起きる場合が有るようですm(_ _)m

書込番号:11615360

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka9999さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/12 09:52(1年以上前)

cyberformulaさん、shigeorgさん 返答ありがとうございます。

同じ現象の方もいらっしゃるのですね。
現在、メーカーに電話するか、ケーブルテレビ会社に再調査お願いするか
思案中です。
電波は60以上あります。実際ブロックノイズが出る瞬間は測定できませんので
下がっているのか確認しようがありません。

名無しの甚兵衛さん 

エアコン等も影響するのですね。
ただエアコンは200Vで別電源だと思います。
冷蔵庫は弱で昔から付いているし。

電源は雷対応のタップ6Pで接続してます。
電源的には余裕ありそうだと思いますが。

ケーブルテレビ会社の調査で分からずのため、東芝にも確認してみるか
思案中です。

書込番号:11616236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/25 20:35(1年以上前)

私も同じく42z8000でブロックノイズが気になってどうしようかと思っていました。

症状は電源を入れてから妬く20分位で一秒位のブロックノイズが確実に発生します。
民放のみの視聴ですが局は関係なく発生します。
電波レベルもすべて60以上あります。

HDD録画にももちろん影響しますのでどうにかしたいと思っています。

以前使っていたアクオスでは同じ環境でブロックノイズ一度も発生しませんでした。

書込番号:11676999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 07:54(1年以上前)

同じような症状の人が結構いるんですね。
私のところもZ2000の不具合でZ8000のメーカ戻し再調整品に交換してもらったのですが、
たびたびブロックノイズが出ています。

アンテナLVは64程度です。
うちでは天候によって映るTV局があるのでアンテナLVが低いときの見え方を知っていますが、
ブロックノイズの出方が違います。
アンテナLVが低い場合は、グジュグジュとブロックノイズが出ながら表示されるが、
うちの症状はブツッと止まってブロックノイズが出ながら再開されています。
また、リモコン操作の反応が数秒遅れになる症状もあります。
例えば、音量+しても反応がなく、信号が届かなかったかなと思って何回か押しなおすと、
数秒後に一気に今まで押したぶんの音量が上がります。

保障期間内ですので、販売店に連絡しましたが
「アンテナLVが高すぎるかもしれない。その場合点検費用がかかる。」という回答でした。
アンテナLVが高すぎる証明はどうするのか聞いたところ、
「他の機器で同じ接続をして症状がでればアンテナLVでしょう。」とのことでした。
交換前は症状が出ていないので、上記条件にあてはまらないこと、
すぐ症状が出るわけではないので、点検時にアンテナLVが原因か見分けられないこと、
を伝えました。

サポートがくる予定になっていますが、どうなることやら。

書込番号:11760020

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka9999さん
クチコミ投稿数:38件

2010/09/28 16:27(1年以上前)

egoterroristさん にっくんabcdさん 
返答ありがとうございます。

しばらく放置してしまいました。
すみません。

2か月ほど様子見してましたが2時間ぐらいに1回ブロックノイズ
が入ります。 画面が一瞬止まり⇒ぐちゃり⇒元通り(何事もなかったように。)

電波レベルも問題ないとケーブルテレビも言っていましたので
東芝サポートかな。

いまより悪くなるようなら、サポートかケーブルサポートのどちらかに
再度依頼します。
また現象が変わりましたら報告します

書込番号:11982117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 21:22(1年以上前)

ちょうど結果を書き込もうと思った日にtaka9999さんの経過報告があるなんて奇遇ですね。

うちではまず、アッテネータで信号LVを落としましたが直りませんでした。
それから基板を交換してもらいました。
しばらく様子をみていますが、直ったように思います。

TVの動作LOGで機器が停止した跡が残っていたと言っていました。
表示されていた回数は少なかったですが、桁が少なくてラップしていたのか。。。
よくわかりません。

書込番号:11987836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka9999さん
クチコミ投稿数:38件

2010/09/30 11:19(1年以上前)

にっくんabcdさん

いい情報ありがとうございます。
TVの動作LOGなんてあるのですね。メーカー白状するかな

「メーカーに聞いても、そんなものありません。
どこでその情報聞いたのですかね。...
それはうそです。」

で終わりそうな。

東芝サホセンで一度聞いてみようかな。
電機屋の保証10年まだまだあるのでとりあえず様子見してますが
いい情報いただきました。

ありがとうございます。

書込番号:11990380

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka9999さん
クチコミ投稿数:38件

2010/09/30 12:05(1年以上前)

こんにちは

さっそく、東芝サポセンに電話しました。
ログがあることを電話の内容からして認めていました。

@事前にケーブルテレビ会社にて電波レベルを確認してもらったこと
A録画されているものにも写っていること
B電源の抜き差し

上記をすでに試していることを伝えたら、メーカーから調査に行きますとのことです。
その際、ログをチェックすることもいってました。

一応、テレビのせいでなかったらお金かかるのと聞いたら
かかりますとのこと。ただし、電気屋さんからの依頼(長期保証)の場合
費用はかからないかも、といってました。
土曜日暇だったら、電気屋に電話しよう。

以上です

書込番号:11990541

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka9999さん
クチコミ投稿数:38件

2010/10/17 17:12(1年以上前)

東芝のサポートによりメイン基盤の交換交換していただきました。

サポートの方はテレビ横の電源あたりを押しながら、リモコンで各種ステータス表示していました。
エラーログもでていましたので、基盤交換+マックアドレスを戻していただきました。
これで、いままで録画していたものは無事見れます。

みなさん、ありがとうございました。

ちなみに
保障に入っていない場合、基盤代金が二万ちょっとと技術料等で三万かかるそうです。

書込番号:12074371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング