『寒い日に画面が乱れる症状+ヤマダのTHE安心について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『寒い日に画面が乱れる症状+ヤマダのTHE安心について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:183件

寒い日にテレビを付けると、画面が乱れたり、静止画になったりして、時間が経つと徐々に回復して正常になる、という症状が出ます。

寒くても毎日症状が出る訳ではないです。普段はもし症状が出ても、すぐ5分か10分くらいでちゃんと映るようになります。
何日間か家を空けた時は、テレビが冷え切っているのか、回復するまでにだいぶ時間がかかります。
年末年始に1週間くらい帰省した後、テレビを付けたら40分とかかかりました。

買った当初から寒い時期になると度々この症状が出て気になってはいましたが、毎日のことではないし、
修理を呼ぼうかなと思ったりしてましたが、そんなにしょっちゅうでもなかったので、まぁ今度でいいや、と先延ばしにしてしまっていました。
5年保証の切れるギリギリくらいで修理してもらった方がいいかな、とか思っていて、そろそろ5年くらいかなー?と保証書を探してみたら、今年の夏で保証が切れてました。。もっと早く確認すればよかった(-_-;)

ネットで検索してみたら、同じような症状出てる人が沢山いて、他の後継機に無償交換してもらったり、パネル交換してもらったりしている人が多くて、そこまで大事になっているとは驚きました。。
早めに修理呼んだ方がお得だったんですね。。

保証が切れているので、有償で修理になるくらいなら、そのままでも別にそこまで不便はないから
(電源付けてから映るまで少し待つ必要がありますが(^^;)、修理頼まないで諦めようと思ったんですが、
ヤマダのTHE 安心の場合は、製造後6年まで大丈夫というのを聞いて、6年ならもしかしてまだ期間内かもと、少し希望が見えてきて。
テレビの製造年がどこを確認したらいいのかがわからないのですが、この機種の発売が価格コムのサイト上では2009年4月となっているので、たぶん6年以内だと思っているのですが。どこを確認すれば確実な製造年がわかるんでしょうか?

THE 安心について詳しく知らなくて調べようと思ってるんですが、何度も条件が変わっているらしくて、今の正しい情報がよくわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか?
無料で修理を受けられるのか、それとも何割か負担になるのか、とか、その辺りがわからないです。
その故障の程度にもよるんでしょうけど。。

テレビはヤマダで買ったものですが、今はまだTHE安心には入ってない状態です。
もし入って、お得になるようなら入ろうか検討したいので、情報お持ちの方アドバイスお願いします。

書込番号:18313211

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/28 16:13(1年以上前)

こんにちは

ヤマダの保証は今からでも加入できると思います。
それが使えるのは一ヵ月後と聞いてます。

書込番号:18313429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/28 16:55(1年以上前)

ザ安心も入る時期によって微妙じゃなかったですか?
液晶パネルも対象なのか確認しないと無駄になりますよね。
下手に有償だと新しいの買ったほうが安いでしょうし。
当初から度々出てたのに修理頼まないでいるって言うのがちょっとだと思いますが。
大昔のテレビじゃないのですからこんな現象が起こっている時点で言わないと。
うちはZ9000ですが先日Bキャスカードのリーダーのトラブルで修理を頼んだら撮影した動画に
一瞬だけ画面に横筋が走ったのを見てサービスマンがパネルの故障ですねとなって交換に成りました。
私は全く気付かないくらいだったのにですからここまでおかしいのは何処まで悪いのか判断出来ないですよね。

書込番号:18313534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2014/12/28 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

加入後1か月経ったら使えるというのはどこに載ってますか?

昔は、加入してから2週間後に使える、というのを聞いたことがありますが、
最近、加入してから1年経過しないとお金がかかる、という書き込みを見かけたような気がして、、
もし1年経たないと使えない(有償になる)のなら、私の場合製造後6年を過ぎてしまうので無理かもと不安になってきてます。

加入後どのくらい経ったら使えるというのが、どこかにはっきりと載ってるのかわかる方いましたら教えてください。

書込番号:18313539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/28 17:19(1年以上前)

http://www.coj.gr.jp/zesei/pdf/topic_131217_01_04.pdf

他社からの購入だと初年度は部品代を取られますね。

書込番号:18313587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/12/28 17:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ザ安心も入る時期によって微妙じゃなかったですか?
>液晶パネルも対象なのか確認しないと無駄になりますよね。

入った時期によって保証内容が違うということですか?それはますますややこしいですね。。
もしも今から加入しても液晶パネルも対象であれば、入った方がいい、
パネルが対象外だったら入っても無駄、ということですね。
どっちなんだろう??

ヤマダに電話で確認してみたいけど、すでに故障している状態で今から加入するのにこの質問するのは気が引ける。。


>当初から度々出てたのに修理頼まないでいるって言うのがちょっとだと思いますが。

ほんとにバカですよねぇ。あんまり修理とか頼んだことがなくて。。
全く見れない状態であれば、すぐに修理頼まないとと思うんですけど、数日間家を空けたタイミングの寒い日限定でたまにしか起こらない症状だったし、少し待てば正常に見えていたので、ずるずると後回しにしてしまっていました。。

書込番号:18313630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2014/12/28 17:46(1年以上前)

ありがとうございます。

>他社からの購入だと初年度は部品代を取られますね

私はヤマダで買ったので、初年度から無料で修理してもらえる、ってことですね。
ヤマダで買って良かった〜。


あとは液晶パネルが対象なのかどうかが重要ですね。。
最近加入してパネル修理した人とかどこかに書き込みがあるといいんだけど。。

書込番号:18313687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/28 17:49(1年以上前)

保証対象外もリンク先にある通りです。よく目を通してください。

書込番号:18313697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/12/28 18:29(1年以上前)

どうもありがとうございます。

対象外が3Dメガネとリモコンのみしか表記がないので、液晶テレビ本体は全部対象内ということですよね。
よかったです。

私の場合は今から加入しても大丈夫そうですね。安心しました。
加入してみようと思います。


あとは、テレビの後ろ側のシールにも特に製造年は記載がなくて、製造年がはっきりわからないのですが、発売年が2009年なら製造年も2009年と考えていいんですかね。
正しい製造年を調べる方法がわからないので、もしかして製造6年を超えていたらと思うとちょっと不安です、、大丈夫だとは思いますが(^^;

書込番号:18313828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/12/28 19:39(1年以上前)

リンク先の約款に
加入後1か月(年会費を支払ってから1か月)経過後にサービス実施と載ってますね。

これでだいぶわかってきました。
私の場合はTHE安心に入って損することは無さそうなので、加入してみようかと思います。

製造年だけが少し気がかりですが、なるべく早めに加入して1か月経ったら早めに連絡してみます。
2009年4月発売ということは、今から加入して1か月経ったら、6年以内にけっこうギリギリかもなので焦ります(^^;

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:18314028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/28 19:55(1年以上前)

42Z8000だと42J8辺りと交換になるのかな…

書込番号:18314081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/12/28 20:17(1年以上前)

あ、書くところ間違えてました。
今使っているのは37Z8000でした。今更ですが(^^;
(42Z8000は同時に買って実家の方で使っています。)

他機種に交換のことは全く考えてなかったです。
もしかしたらそういう可能性もあるんですね。
ただ修理を(パネル交換?)をしてもらうだけかと。。

もし交換となると、新しい機種になるのは嬉しいですけど、溜まってる録画データが見れなくなるのは残念ですね。
最初だけしか録画してなくて、今は録画機能全く使ってなくて外付けHDDを繋いでもいない状態だから、まぁ構わないですけど。
同機種の新品と交換してもらった場合は、録画データ引き継げるようにサービスマンの人がしてくれたっていう書き込みを見たことありますけど、さすがに他機種になったらそれは無理でしょうし。


そういえば実家の方でも同じ日に買った同機種だから、もしかしたらこの症状が出る可能性があるかもしれないんですよね。
親は毎日テレビを見ていて、何日間か家を空けるということがないので、症状が出るタイミングがないので気付かないでしょうけど。。
他にも同じ不良パネル?の人でも、寒くならない地域の人や毎日テレビを見る人は気付かないままなんだろうなぁ。
まぁ、不具合が出ないまま正常に使えているのならそれはそれで幸せなのかもしれないけれど。

書込番号:18314140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/14 23:21(1年以上前)

年末に同じ症状で修理した者です。結果から申しますと、安心会員であれば液晶パネルも無料保証対象です。
年の初めに持ち込んで10日ほどで戻ってきました。内容はパネル交換でした。参考まで

書込番号:18371180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 01:48(1年以上前)

ソルファさん、ヤマダのザ安心で無事修理できましたか?

うちのREGZAも同じ症状で困っているので、安く直るものなら直したいと思っています。
ぜひ参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18477742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2015/02/22 15:11(1年以上前)

解決済みにしていたので返信があると思わなくてずっとここをチェックしてませんでした。気付くの遅れてすみません。

年明けに安心会員に加入して1ヶ月経つのを待ってから電話しました。
訪問修理の方が来て、パネル交換してもらいました。
(てっきり最初は状況確認するだけかと思ったら、症状も確認せず、「画面が悪いので交換します」と言われて、当日に即交換でした。ビックリしました。この型番が不良パネルが多いからの措置なのかもしれませんが。)

無事に直ったのかどうかはまだわかりません。また寒い日に何日間か間隔をあけてテレビを付ける機会があるまでは様子見です。

料金等は特に何も言われませんでした。
安心会員に加入してよかったです。

これでもう症状が出ないとありがたいんだけど。。

書込番号:18506049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング