『裏のパネルの外観について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『裏のパネルの外観について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信56

お気に入りに追加

標準

裏のパネルの外観について

2009/05/19 17:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

この間品が来ました
さっそくDVDとハードディスクのセットの為に裏に回って作業している内に
裏のパネル見ていてなんだか変だなーと思いよーく見たら右の下の方がなんだか縞模様になって
白く変色していました、左もそんな感じ、それから電話回線のジャックが少し斜めに付いてました
買った店に電話して交換してもらったのですがまた同じようになってました
ネットで調べたらこれは金型の成型不良で起こる「不良品」との事なので
また買った店に電話したら「これ以上こちらではどうしょうもない」と言われ
メーカーに言って交渉してくださいと言われました・・・・・
メーカーに電話して詳しく状況を教えたらメーカーではそんなクレームが一件も無いと言われてしまいました
みなさんの42Z8000の裏のパネルはどうなってますか?
こんな現象は私の品物だけなのか知りたいので教えてください。

書込番号:9569649

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/05/19 18:16(1年以上前)

どんな状態なのか画像をアップするとわかりやすいですよ。
テレビの裏は無塗装だから多少色ムラがあると思うけど、それのこと?
普通それくらいでクレーム電話はしないでしょう、テレビの裏だしね。

書込番号:9569889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 18:26(1年以上前)

取り扱い説明書の中に入っているカスタマーセンター・一覧表の「東芝サービスセンター」に連絡して下さい。

書込番号:9569922

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/19 18:35(1年以上前)

http://www.umgabs.co.jp/jp/solution/trouble/t_33c.htm
こんな感じかな

>どんな状態なのか画像をアップするとわかりやすいですよ。
画像貼ってる人掲示板あるみたいですけど
投稿のボタンが見当たらないですみなさんどうやって貼ってるんですか?

>テレビの裏は無塗装だから多少色ムラがあると思うけど、それのこと?
>普通それくらいでクレーム電話はしないでしょう、テレビの裏だしね。
リモコンとかハードディスクの外観はどうですか傷1つ、色の変色等は無いですよね?
ノートPCもどうですかぜひ裏側見てくださいプリンターの裏側も見てください
傷や色の違いなんかないでしょ?
これが普通だと思います。

lkjhgfdgさん だぼりちゃん2さん は42Z8000買ったばかりですか?
ならちょっと裏のパネル見て欲しいのですけど・・

書込番号:9569963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/19 19:00(1年以上前)

TVの後ろは配線のときもあまり見たことないですが
東芝サポセンとは別の
修理受付の電話番号がありますから
そちらにかけて見に来てもらったほうがいいですね

書込番号:9570082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 19:11(1年以上前)

某掲示板にマルチポストの方ですね。
よほど酷くないかぎり、そんなに気にする人はいないと思います。
テレビの【裏】ですから、神経質になりすぎでは?
まずは現物の画像ウプしないと、賛同は得られないでしょう…

書込番号:9570147

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/05/19 19:14(1年以上前)

リンクをクリック!

>投稿のボタンが見当たらないですみなさんどうやって貼ってるんですか?
下にリンクがあります。4枚まで投稿できます。

>リモコンとかハードディスクの外観はどうですか傷1つ、色の変色等は無いですよね?
>ノートPCもどうですかぜひ裏側見てくださいプリンターの裏側も見てください
「未塗装」のプラスチックは多少の色むらが有るのは仕方が無いと思います。

ただし、色むらがある部分が、他の部分とは明らかな「硬さ」に違いが有るなら
「回路の熱などで短い時間で変形するのでは無いか?」
という懸念は有りますので、サービスなどに相談するのは有りだと思います。

書込番号:9570153

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/19 21:19(1年以上前)

42Z8000の裏側

サポートに連絡済みです
>某掲示板にマルチポストの方ですね。
何処の掲示板ですか?
それより万年憂鬱さん 他も買ったばかりなら裏のパネル見てくださいよ

名無しの甚兵衛さん どうもありがとうございます画像アップできそうです
名無しの甚兵衛さんも裏のパネル見たら報告お願いします

私は電化製品の部品やリモコンとかカーオーディオの部品作っていた事があります
こういう目で見てハッキリわかる形状の部品はクレームが付くので
出した事がありません。

書込番号:9570836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/19 21:29(1年以上前)

はじめまして、確かに気になるレベルですが、東芝の社内基準ではOKと判断、商品として出荷した物と思われます。
メーカーとしての見解と対応を報告願います。
(クレームに対する初期対応はイマイチですね?)

書込番号:9570920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 21:46(1年以上前)

まあ気になるなら、この画像をメーカーに送ってクレームか
メーカーのサポセンに見に来てもらうかですね。

書込番号:9571025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/19 21:58(1年以上前)

うーん 買ったほうとしてはあまり納得できない状態ですね
サポートの対応が気になります

>ネットで調べたらこれは金型の成型不良で起こる「不良品」との事なので
>私は電化製品の部品やリモコンとかカーオーディオの部品作っていた事があります

またまたー
製造してたんならネットで調べる事なく覚えているはずでしょう

書込番号:9571117

ナイスクチコミ!2


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/19 22:27(1年以上前)

ゼロプラスさん 言葉足らずでした
家電の金型の部品加工が仕事だったので射出成型機は入社して見た事あるけどやってなかったし
現役だったのはも15年以上も前だったので
うろ覚えになっていたのとサポートセンターに詳しく言わないといけないのでそれでネットで調べたんですよ。
作っていたのはテレビとかカー用品や電話の金型です
42Z8000の裏のパネルみたいなでっかい金型を作った事は無いですリモコンとか電話とかカーCDが主でした

白い恋人?さん ゼロプラスさん 42Z8000の裏見てください、お願いします。

書込番号:9571377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/19 22:42(1年以上前)

pcwaさんすみません、私はZ8000は所有していないので、他社のプラズマ、液晶テレビです(両方とも国産)が仕上がりは綺麗になってます。
内部側の見えない所であれば問題ないですが、見える部分は気になりますね(汗)
安い買い物ではないのでやはり交換?

書込番号:9571520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 22:52(1年以上前)

zv500だけど、うちにもあった。

書込番号:9571617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 22:52(1年以上前)

>こういう目で見てハッキリわかる形状の部品はクレームが付くので
>出した事がありません。

射出成形の経験無しって事は、上記発言は嘘ですか?
私は現役で射出成形やってますが、ああいう色斑は
よほど糞な金型でない限り、大きさよりも射出条件で決まってきます。

しかも何故いちいち他人の同意を求めるのですか?
「メーカーではそんなクレームが一件も無い」と言われても
あなたが一件目のなればいいじゃないですか。
気になるなら、徹底的にメーカーにクレーム入れるべきだと思います。

書込番号:9571620

ナイスクチコミ!2


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/19 23:20(1年以上前)

>射出成形の経験無しって事は、上記発言は嘘ですか?
だから、小物の金型の部品作ってましたと書いてるでしょ?

>こういう目で見てハッキリわかる形状の部品はクレームが付くので
>出した事がありません。
では、訂正します
ハッキリわかる形状の不良部品の金型は作りませんでした
というかトライしてるうちに条件変更しても形状不良かバリが出たら
型は作り直しか修正しますからね

>私は現役で射出成形やってますが、ああいう色斑は
>よほど糞な金型でない限り、大きさよりも射出条件で決まってきます
大きい型は作った事は無いと言ってますが
私のZ8000の成型不良の原因は「大きさ」が原因とは述べてませんけど?
原因が条件の設定なら綺麗な部品が同じ型から出ているはずですよね
私のZ8000が偶々そうだったにしろ
目で見てわかるし、成型する時に何度かテストしているはずだから
こんなミスは無いはずだと思うのですけどね・・

>気になるなら、徹底的にメーカーにクレーム入れるべきだと思います
ですからメーカーに連絡してますよ

>しかも何故いちいち他人の同意を求めるのですか?
私の他にも同じように成型不良の製品あるかどうか
ここで聞いてるんですよ駄目ですか?

書込番号:9571865

ナイスクチコミ!6


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/19 23:26(1年以上前)

以下をよくお読さん 
同じですね左にも無いですか?
リモコンとかハードディスクの外装にこんな物あったら
間違いなくクレームですよ
私の前のテレビパナソニック29型の裏のパネルなんて綺麗に仕上がってますよ
どうしてレグザこんなの許してるのかな?

書込番号:9571921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 23:37(1年以上前)

まあ、そう熱くならないで
簡単に言うと、一度交換して同じ色斑があったんでしょう?
少なくとも不良は一台じゃないでしょう?
ここで同士を探さなくても、そのパワーをメーカーに向けたら?
と言うことですよ。

書込番号:9572020

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/19 23:45(1年以上前)

>まあ、そう熱くならないで
どうも失礼しました

>ここで同士を探さなくても、そのパワーをメーカーに向けたら?
メーカにそんなクレームは無いと言われたので
情報が欲しくてココに書き込んでるんです。

今週は忙しいので来週にメーカーに来てもらおうと思います。
話し合いが付いたらここに情報書き込ます。

書込番号:9572088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/19 23:49(1年以上前)

pcwaさん昔のPanasonicテレビは多分国産だと思います。
しかし最近の国産品と言えども部品が海外で国内で製品化や、全て海外のものまで。
物作り日本は何処へ?
それと経験上東芝のサポートには余り良い印象は無いです。
ハッキリ言って、、、悪いです。

書込番号:9572117

ナイスクチコミ!2


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/19 23:56(1年以上前)

>それと経験上東芝のサポートには余り良い印象は無いです。
>ハッキリ言って、、、悪いです。
私も感じました

電話回線の部品も曲がって付いていたんでこれはないよなーと思いました
レグザの部品は何処で調達してるのでしょうかね
このテレビちょっと不安です・・
買ってしまったからどうしょうもないですね(笑)

画面は好みの表示だし、PCの接続、LANの接続、ハードディスクの録画などの機能は
大変気に入ってるんですけどね

書込番号:9572191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/20 00:22(1年以上前)

>それと経験上東芝のサポートには余り良い印象は無いです。
>ハッキリ言って、、、悪いです。

電話はなかなか繋がりにくかったり、知識のない方もいますが
修理にくるサービスマンは対応いいですよ

てか、白い恋人?さんは経験上とは具体的に
何を購入されての話ですか?

 

書込番号:9572393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/20 00:24(1年以上前)

写真で見る限りですが、それは成形不良の「ヒケ」に相当する内容と思われます。
主な原因としては、裏側にあるリブ等が影響し、熱収縮時の肉厚差によって
起こる症状です。

恐らく成形材料は、PC(ポリカーボネート)かPC+ABSを使用していますので、
収縮率は0.5%〜0.8%前後です。
t(肉厚)=1mmの肉厚のパネルに対し、幅1mm高さ3mmのリブが付いていた場合、
1mmの部分は0.005mm縮み、3mmの部分は約0.015mm縮みます。
この差が0.010mmとなり、この分裏側リブ形状に習いへこみが発生します。
これが「ヒケ」という症状です。
収縮差0.005程度であれば、成形条件設定で肉眼でわからないレベルに出来ますが、
収縮差が0.01を超えるとわずかな跡が確認でき、0.02を超えるとへこみと認識
出来ます。
これを防ぐためには、金型内にヒート管を通し、局部的に熱を加え熱収縮を
押さえ込むか、このような大物であれば、樹脂と一緒にガスを注入して
膨らますような成形法を行います。
いずれの成形法にしても、成形サイクル(時間)がかかることと、設備コスト
が掛かるため、低コストモデルや、体裁にあまり出ない部位には採用されません。

見た感じでは、1.5mmのパネルに対して、肉厚1.5mm幅25mm程度のリブが存在して
いるような感じです。※熱収縮率は配向方向(樹脂の流れ)によって変わります。
上記の特別な成形法を採用していなければ、
(1.5×0.005)-(25×0.005)= -0.1175mm 
最低でもこれだけの段差が生じます。
※私はREGZAの設計者どころか、東芝の人間でもないので実際の寸法は知りません。

仮に上記通りの寸法で、0.1175以上の段差があれば、それは成形不良と言って
いいかも知れませんが、それ以下であれば極論「仕様」です。
※成形不良例
<金型>金型温度が低すぎ(高すぎ)、熱収縮差が大きく出た。
<条件>保圧時間が短すぎる。(圧を上げ過ぎると型が開きバリが出ます)

いずれにせよ、これが設計不良(仕様)なのか、成形不良なのかは、東芝のみぞ
知ると言ったところでしょうか。
(専門の人間であれば、分解して寸法関係とゲート確認すればわかりますが。)

今回の症例に当てはまるかどうかですが、長々と専門家の意見です。

書込番号:9572415

ナイスクチコミ!6


kokokyonさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/20 00:38(1年以上前)

私のにも同じ位置に斜めのスジがあります。
ただし変色などはなく、そのスジ以外には樹脂の流動痕などはないので
私のものは主観的にはクレームにするほどのものではないように思います。

ウェルドラインでしょうか? 
成型の専門家ではなく、常に注意してみているわけではありませんが、
安物の成型品あるいは大物の成型品などではよくあることのようにも思います。

書込番号:9572497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/20 00:38(1年以上前)

にじさん様、私は以前東芝の全自動洗濯機での経験で使い方の問題と言われました。
(エラーE32)大した説明も無く基盤交換、これにサインしてと謝罪もなしでした。

書込番号:9572504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/20 00:46(1年以上前)

白い恋人?さん
洗濯機の基盤交換してもらったんですね
なるほど

書込番号:9572550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/20 01:30(1年以上前)

裏を見てみると確かにうっすらと白く筋のように見える線があります。
触ってみると全く指では段差を感じることができません。
これが性能に何か関係あるのかは分かりませんが、全く気付きませんでしたし、裏側と言うことで普段は全く見えない場所にあることですし、個人的にはどうとも思いませんでした。
いずれにしろ、これが不良だとしても、仕様だとしても、テレビが本来果たすべき映像を見るための機械という役割を十二分に満たしてくれるこのテレビに満足しているのは一向に変わりません。
スレ主さんがおっしゃるような筋は確かにありますが、僕自身はそれを『症状』や『不良』とは感じない・思わないので、そういう意味では例えばメーカーへ問い合わせされる際に「同様の症状の報告も多数あり」等をおっしゃる場合は、僕自身は多数には含まれないかなと思います。
いずれにしろ、折角ご購入になられた商品ですから、納得がいかれる結果になるといいですね。

書込番号:9572776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2009/05/20 01:53(1年以上前)

まあヒケと言うより、カラーストリークでしょうね。

書込番号:9572843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/20 13:25(1年以上前)

この手は価格コムで話し合っても結論はでませんよ!

書込番号:9574362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/21 00:38(1年以上前)

pcwaさん

面倒ですが私なら最寄りの家電店で展示品を見ますねw

機種は古いですが37Z3500の裏を見ましたが何ともなかったです。
今回は残念ですが改善されると良いですね。

でも42Z8000羨ましいです。

書込番号:9577720

ナイスクチコミ!0


kamiaokiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/21 18:35(1年以上前)


42Z7000 ですけど、TVの裏を見たら同じように変色してました。

使用していて、今のところ、他に気になることは

無いので、このまま使っっていきます。

書込番号:9580849

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/21 19:55(1年以上前)

ダァフォンさん
>個人的にはどうとも思いませんでした。
これが前面パネルならどうですか?
見えないと言っても「外観」ですからね、リモコンだって裏にはこんな成型不良は無いですよ
あるとしたら電池のパネル外した本当の裏ですよ、本当に見えない部分外観に関係無い所です
この部分には機械で削った後とか加工の後とかありますけどねー
後ろ側だからと手を抜くのは信じられないな
組み立てる時に目で見てわかるので私は不良にあたると思いますね。

kokokyonさん
安物ではないですし外観に当たる部分ですから
ユーザーとしてはこんな製品があると不安になりますね
おまけに電話回線のジャックも曲がって付いてましたから。

アルディースさん 
今日他の店で今日確認してきました
私みたいな事にはなってないですね
試しに他のメーカーも見てみましたけどみんな綺麗になってました

kamiaokiさん
左にも白く変色して波模様になってませんでしたか?
電話回線のジャックはきちんと付いてましたか?

書込番号:9581215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/21 20:32(1年以上前)

電話ジャックの取り付けが曲がっているのは変な方向に曲がっているようならそれは不良なのかもしれないですね。それは追及すべきですね!
筋については、前面に付いてると不良と感じたと思います。テレビ観賞時にずっと見えてますから。リモコンの裏は操作する場合は見えませんがポンと置いた時に見えることもあるので不良と感じるかもしれません。
テレビの裏側はコーナーに設置しているので、普段は見ることがなうし、製品上は不良なのか仕様なのか、不良と感じません。
一応、ユーザーの裏面の筋の有る無しを何度も募られていたので書き込んだつもりです。
ここまでのお話し振りを見るに、筋を不良とみんなで認めるべきという趣旨で、みなさんに筋の有無を募られていらっしゃったなら、僕の書き込みは適当ではなかったですね。
仕様の範囲内ならご納得いかれる結果はでないでしょうから、仕様範囲外である事をお祈りしております。折角ですから、納得がいくものを使えた方がいいですものね。

書込番号:9581435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/21 22:40(1年以上前)

電話回線のジャックってどの位曲がってましたか?
できれば購入前の参考にしたいので、画像ウプできませんか?

書込番号:9582346

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/21 22:55(1年以上前)

万年憂鬱さん 
もう取り替えてしまったので(一度目です)画像はアップできません
目で見てもわかるほどで確か垂直に対して3度位曲がってたかな

書込番号:9582461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/21 23:30(1年以上前)

外観規格は、市場のニーズとコストを掛け合わせて検討されます。
まずZ8000のこの価格が、高いと受け取るか、安いと受け取るかによって
ユーザーの判断が分かれるところだと思います。

この価格であれば、この程度の外観品質となっても仕方ないと思う方が
多ければ、現在の外観規格がニーズに合っているという結論になります。
逆に、こんなに高価な商品に対して、この外観品質は無いだろうという声が
多ければ、市場ニーズに合っていない=規格に誤りがあったという結論に
達するかと思われます。

多くの顧客からの要望(クレーム)が集まれば、その規格は見直され、
規格外という扱いになり、交換対応になるかと思います。
但し、次から出荷される製品は規格が見直されます。結果その分の製造コスト
があがり、最終的には販売価格に反映されてくるかと思います。
それがニーズであれば、そのように対応するしか無いのですが、そうなれば
当然販売戦略にも支障を来たします。
メーカーは慈善事業ではありません。メーカーはたった一人のユーザーために、
販売戦略を揺るがすような対応は決してとりません。

スレ主様がどうしてもこの外観規格に納得出来ないのでしたら、やることは
ただひとつ。
一人でも多くの同志を募り、クレームの声を大きくすることだと思います。
だとしたら書き込むべき場所は、ここでは無くクレーマーがより多く集まる
2chの方が効率が高いと思われます。
非常に多くの方から賛同を得られ、同調して頂けると思いますよ。
まぁ、、ほとんどが未購入者のただの煽りですが・・・
メーカーの人間は結構2chの評判を気にしていますので、もしかしたら
スレ主様の意向がメーカーに反映されるかも知れませんね。

書込番号:9582734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2009/05/25 17:50(1年以上前)

あれから、どうなったんでしょうかね?

書込番号:9601819

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/25 18:19(1年以上前)

この間東芝の社員?が来て写真取って行きました
後日連絡があります

土日に隣の町のヤマダやKSやベストを見てきましたが
私のようになってる製品は無いですね
他社も綺麗になってましたよ。

書込番号:9601917

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/26 16:57(1年以上前)

今日近くのイオンに行ったら42C8000と42C7000が並んで展示されていたので
裏を見たら自分とまったく同じようになっていた
他の町のヤマダとかKSの42Z8000は無かったのに?どうもこの成型不良は昔からあるようですね
型の改良やってないのかな?
他社の裏のパネルは綺麗になってました

書込番号:9606671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/26 17:24(1年以上前)

購入した42Z8000ですが、同じような模様がありました。
すこし残念な気分です。

機能的に問題ないかもしれないが、
かなりの台数が同じようになるなら、
改善してほしいですね。。。

書込番号:9606761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/26 18:04(1年以上前)

確かZ7000のスレにも、同様のカキコミがあったように思います。

そちらはひび割れでしょうかというカキコミだったのですが、写真もアップされていたので、一度比較されてみてはいかがですか。

書込番号:9606927

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/26 21:27(1年以上前)

std::exceptionさん 
電話回線のジャックはどうでしょうか?垂直に対して2度位曲がって付いてませんか?
私はこの電話回線のジャックも気になり一度交換してもらいました
次に来た製品は電話ジャックの方は気にはならないけどやはり曲がって付いていたし
交換前の製品とパネルの状況はまったく同じでした
次のロットで対応していたらこんな状況はなくなると思いますが
今日見た42C8000、42C7000にも同じような部分があったので42Z8000と部品は同じ物使ってるとおもいます
だとしてらまったく昔から対応してないという事ですね
普通は改善されるはずなんですがね・・

>機能的に問題ないかもしれないが
こんな調子で他の部も手を抜いていたらガッカリですねちよっと心配。
残念ですねー他は申し分ないんですが。

LR Fanさん 
>そちらはひび割れでしょうかというカキコミだったのですが
情報助かります
すいません写真の直アドレスお願いできますか?

書込番号:9607856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/27 09:00(1年以上前)

2度、3度曲がっていて目視でわかるものなんでしょうか・・?
何が曲がっているのかわからないんですけどね。中のピン?

書込番号:9610089

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/27 10:19(1年以上前)

>2度、3度曲がっていて目視でわかるものなんでしょうか・・?
CADのソフトとかPCに入ってますか?
正方形を書いて見て傾けたらよーくわかりますよ
定規使って書いてもよーくわかりますよ
他のジャックがきちんと付いているから余計に目立つんですよね

>何が曲がっているのかわからないんですけどね。中のピン?
電話回線用のモジュラージャック


書込番号:9610295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/27 10:52(1年以上前)

pcwaさん
今日の夜にでも確認してみますね。
写真も撮ってみたいと思います。

> 残念ですねー他は申し分ないんですが。
機能は申し分ないです。
リモコンの操作性は、ちょっと気になりますけど。

書込番号:9610384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/27 12:24(1年以上前)

pcwaさん
37Z7000のスレ[9273333]です。写真も添付されているのでご確認下さい。

書込番号:9610669

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/27 22:12(1年以上前)

LR Fanさん ありがとうございます
写真見ました、フラッシュの光でちょっと判別しずらいですが
私の製品の現象とちょっと違うかも・・もっと引いて正面から見せてもらえたらと思います
左側の下から30センチ位のあたりから右に向かって斜めに
色が変色してませんか?

書込番号:9613150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/27 23:37(1年以上前)

42Z8000の裏側の写真を撮ってみました。
じっくりみるとやっぱり残念な感じ…

あと、電話回線も撮ってみました。
こっちは問題なさそうですね。

書込番号:9613760

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/28 00:21(1年以上前)

std::exceptionさん 

あーまったく私と同じです電話回線のほうは私のよりまともですね
設置は店の派遣された人達がやったのでしょうか?
買ってからどれ位経ちましたか?
もし買ってから何日か過ぎてしまっても派遣された人が設置したのなら
購入店にその旨を伝え新しい製品と交換してもらってはどうでしょうか?
それでもなっとくされてないのなら私みたいに東芝に言って交渉してみましょう

書込番号:9614045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/30 17:37(1年以上前)

自分のレグザ背面もなってましたよ!交換前のZ7000もなってたと思います!東芝として社内基準が他メーカーより低いんじゃないでしょうか?小さなスリ傷も最初から入ってますしね?画質的にはとても癖がなく自然で最高なんですけど、やはりトータルバランスでいくとパナ、ソニーにくらべるとそこに差があるんでしょうね。でも東芝素晴らしい魅力があるのに勿体ないとおもいます。でもレグザ最高!です!

書込番号:9626080

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/31 15:40(1年以上前)

ヤマザイルさん 
やっぱりなってましたか
私の製品は擦り傷は無いです台座も傷なしです
7000からの症状らしいですが普通なら8000にする時に対策立てて不具合は直す筈なんですけどね
他は良いだけに残念。

書込番号:9630726

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/06 23:50(1年以上前)

先日メーカーから係りの方が来たので聞いてみました
結論
製品は東芝では「良品」と判断しているので交換はしないという事です。

この状態は7000より以前から起こっていた
東芝では何度か改良を試みたが失敗しこのまま改良は諦め「良品」として出荷している
つまり今の8000全ての製品はこの状態
この状態は42型のみ起こっている事
次の製品を出す時にはこの問題は解決したいと言っていました。

不思議・・・
以前からこの状態でしかもかなり期間も経過していて問題が解決していない事に納得が行かなかった
普通なら製品を世に出すまでに何度か試しに作ってその時にこのような状態は
必ず無くなる筈なんですが東芝ともあろうものがこんな普通の中小企業でもやってる事を
なぜ放棄したのかまったく持って不思議でならない
解決が難しいといっていたけど他社では綺麗に仕上がってるから
型の修正が難しいという理由にも納得がいかなかった
こんな感じでほかの部分も作っているとしたらこれからどんどん不具合出てくるんじゃないの?
案の定ドット抜けも確認したしね。

遠いところからこんな田舎まで出張までして来るより
お詫びという事でDVDレコーダーを安く買えるようにするとか
録画用のHDを送るとかでも良かったんですけどね・・・(本音)
私の他にたくさんこんなクレームあったら大変ですよその方が安上がりじゃないの東芝さん。
お土産貰いましたけど深谷の地元の物頂いたら好印象でしたのに残念です(笑)
今度誰かのクレーム説明に行く時はそうした方が良いですよ。

ともあれこの製品は大変気に入っているので
次回の9000で必ずこの問題はなくしてほしいと思いますね
私は次は東芝を買うかわかりませんけどね・・

書込番号:9662165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/07 01:37(1年以上前)

一度設置してしまえば見もしない裏面の体裁であったり、一生使うことも無いであろう
機能上問題の無い電話ジャックの曲がりの指摘であったりと、普通の人が気にもならない
箇所を、あなた本人が気になるのは、個々の感性の違いがあるので否定はしません。

ただ、あなたが求めていたのは、メーカーの誠意ではなく、結局のところ金品なのですか?
たかが市販価格20万の売り上げで出る利益は1万にもなりません。
東芝の営業は、電話対応等では無く、利益を遥かに上回る形で、訪問し菓子折りまで持参
して謝罪をしたのでは無いのですか?
正論を言わせて貰えば、手土産を持参するより電話で返品返金対応をした方が遥かに
安上がりです。それよりも誠意を感じて貰おうとして取った行動だと思います。

その誠意に対して、金品を求めるコメントを発するというのは・・・
なんだかんだとそれらしいこと言いながら、結局のところそれか、という印象です。
底が知れる発言は、あなた自身の評価を貶めるだけですよ。。。

書込番号:9662641

ナイスクチコミ!9


スレ主 pcwaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/07 06:30(1年以上前)

>一度設置してしまえば見もしない裏面の体裁であったり、
それは違いますね社員の方は掃除もしないんでしょうかね?
ブルーレイレコーダーを後で購入して自分で設置する人もいるしね
あるいはオーディオラックに載せ変えとかもする人とか
裏を目にする機会はあるはずですけど

>一生使うことも無いであろう機能上問題の無い電話ジャックの曲がりの指摘であったりと
社員の方は大都会に住んでいますからLANは使えるんでしょうがね
爺さん婆さんの家は電話しか無いですよ曲がりが気にする程なら
社員以外の方は気にしますよ自分で配線したら特にね

>メーカーの誠意ではなく、結局のところ金品なのですか?
誠意って「お金」じゃないの?
ここで値が下がったとみんな金の事を特に気にしていますが
「誠意」を一番と思ってる人いないですよ誠意が価格なんでしょ?

>利益を遥かに上回る形で、訪問し菓子折りまで持参して謝罪をしたのでは無いのですか?
だからねこの製品は昔からこの不良があって何もしないするつもりが無いんなら
わざわざ大金かけて出張に来られての説明も無駄であって
↑の誠意を見せたほうが金もかからないし現実的でしょ?

菓子折りなんて良く知ってますねー(笑)
しかし空港で買ってきた不味い物より地元の物を買ってきた方が良いはずですよ
訪問先に爺婆いるなら「深谷葱」持って来たら大歓迎ですよ(笑)
空港の不味い乾いた菓子折りなんかよりずっと誠意があるししかも安いしね。

書込番号:9663080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/07/13 01:20(1年以上前)

たかが、20万以下程度の販売価格の商品にここまで
クレームをつける根性。ある意味素晴らしいかと思います。

ただ、ぶっちゃけそんなところ気にしている人はあまり多くないと思います。
小さな仕様ともいえる欠点をついて誠意は金だって正直、人としてどうなんだ
ろうと思いました。あくまで感想です。

書込番号:9846550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/13 04:02(1年以上前)

気が付くと、質問の趣旨がどこかへ行ってしまっている様子...

個人的には、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3
に抵触している気分です..._| ̄|○


質問の最初の趣旨は、他のユーザーの方に、
「自分のはどうだろう?」
と確認を促し、実際に同じような状態の方も居られて、良い!?事だとは思いました。
気が付くと「ダメ出し」から脱線してしまって...


>誠意って「お金」じゃないの?
確か「誠意大将軍(死語)」という方も居られましたが、(^_^;
「誠意」=「お金」ではなかったと思いますm(_ _)m
辞書には、
「私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。まごころ。」
とあります。

昔よく映画やドラマとかで、怖い方たちが、この「誠意」を使ってましたねぇ?(^_^;


あぁ、自分も言葉尻を捕らえてしまってますねぇ..._| ̄|○
でも、間違った使い方だと思ったので、勘弁してくださいm(_ _)m

書込番号:9846848

ナイスクチコミ!0


shuni51さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/13 11:02(1年以上前)

うわぁ、、、
こんな後味の悪いクチコミ久々に見ました

客商売って難しいですね
東芝の営業さんに同情せざるをえません。

書込番号:9847602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング