『DVDは綺麗に見れるの?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『DVDは綺麗に見れるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDは綺麗に見れるの?

2009/07/15 03:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 hiro275さん
クチコミ投稿数:3件

ちょっと良く分からかったので質問なのですが
REGZA 42Z8000で画像は綺麗なのは店員さんに
教えて貰ったのですが、DVDも綺麗に見れるのでしょうか?

店員さんに聞いたら少し小さいサイズになって見れると言うの
ですが、意味が分からなくて・・・・

実際購入された方いかがなものでしょうか?

書込番号:9856733

ナイスクチコミ!0


返信する
Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 06:07(1年以上前)

>>店員さんに聞いたら少し小さいサイズになって見れると言うの
ですが、意味が分からなくて・・・・

このテレビは解像度がフルHD(1920×1080)なので、横1980個、縦1080個の点を表示できるのですが、DVDは基本的に(720×480)しか無く、このテレビで映すと数個の点で1個の点を映すことになり、クッキリと映らないです。PS3だとアップコンバータが優秀らしく、他の機器で映すよりは綺麗に映るらしいですが、それでも元々しょぼい映像をご立派なテレビで映すことに変わりはないのでブルーレイには敵わないです。ちなみに32型以下のテレビはほとんど解像度がフルHDより低くHD(1366×768)なのですが、これでもDVDより多いので同じことになります。しかも、アスペクト比が、フルHD・HDは16:9で、DVDは3:2なので、画面いっぱいに表示できず、横が黒くなってしまいます(それでも画面いっぱいに映そうとすると、縦と横の比が狂ったり、映像の上下が切れることになります)
まぁ極論、あんまり近くで見なければ、1点で1点を表示するのと数点で1点を表示する違いはあんまりよくわからないと思うんで、DVDが今までよりそんなに悪くなることは無いと思いますが、人によっては眠たく見えることも有るみたいです。また、もともとの解像度が低いので42インチくらいになると映像が荒くなるのはごまかしきれないと思います。しかしノイズがのったりと言ったことはないので、まぁ観る分には問題ないと思います。しかしブルーレイには劣ると思った方がいいと思います。
イメージ伝わりましたでしょうか?

書込番号:9856870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/07/15 06:36(1年以上前)

然るべきプレーヤー(PS3など)を使えば、Z8000のDVD映像表示は最高レベルかと思います。


>店員さんに聞いたら少し小さいサイズになって見れると言うの
ですが

PS3で「2倍スケーリングモード」にした場合の事を言っているのですかね??
PS3をそのモードにして見れば、更に緻密な映像で見られる事は確かですが・・・。

書込番号:9856911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/15 06:39(1年以上前)

店員さんの「サイズが小さく」というのはおかしな説明ですね
映画などシネスコサイズの場合は上下に黒帯にはなりますが(;^_^A

フルHD200万画素に比べ、DVDは30万画素しかありませんから
通常の薄型TVですと画質があまり綺麗とは呼びにくい映像ですが
超解像で少しでも綺麗に見せようとはしてくれます
ただ、もともと解像度が30万画素しかありませんから
過度の期待のしすぎは禁物です
できるだけ綺麗に見るには再生側のプレーヤーもアプコン性能が高いほうが
よりいいですよ
例えば、写真にしてもプリンタだけでなくデジカメも性能が高いほうが
綺麗に写しますよね

書込番号:9856913

ナイスクチコミ!0


ken1008さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/15 10:06(1年以上前)

ps3のアプコン2倍で観ればかなり綺麗に映ります。
自分の中ではBDといい勝負と判断できました。

書込番号:9857372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 11:14(1年以上前)

店員さんの「小さなサイズで」はあまり知識を持っていない店員さんが、ドットバイドットのように表示されると思っているのではないでしょうか?

DVDの画質ですが、Z8000購入前はハイビジョンTVの様々な書込みを見ていると画質的には見るに堪えないものと思っておりました。

確かに赤白黄のコードやD1、D2端子で接続している機器ではひどいものでしたが、HDMIで接続(アプコンを利かせて)した機器で見ると私が思ったほどではなく、これなら今までの資産も再生可能と思っています。

他のハイビジョンTVを持っていませんので何とも言えませんがZ8000の偉力かな?

ただし、みなさんも言っております通り元が元ですから過度の期待を持ちませんように。

書込番号:9857528

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro275さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 13:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
良く理解できました。

今持っているDVDにはアップコンバーターがないので
PS3で鑑賞するようにします。

書込番号:9857973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング