『韓国LG社製のIPS液晶パネル』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『韓国LG社製のIPS液晶パネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

標準

韓国LG社製のIPS液晶パネル

2009/07/28 22:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

韓国LG社製のIPS液晶パネルって
店頭で見てきましたが何故か私自身、
好きになれません。
シャープASV液晶パネルの方が、
自然色で繊細で良い感じがしました。
以下


ASV液晶パネル
理由
1.女子アナの髪の毛一本一本繊細である。
2.女子アナのお化粧の塗りが良く分かる。
3.肌の色表現が自然体である。


IPS液晶パネル
理由
1.絵の具を上から塗った表現色で
肌の色表現等、無視されている。

皆さんは、どの要に思われますか?

書込番号:9921716

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/28 22:47(1年以上前)

んー、まったく反対に思われますが

個人の好みですから、天晴な青空さんがAQUOSがお気に入りなら
AQUOSを選ばれたほうがいいですよ
福山くんが好きな人も香取くんが好きな人もいますしね

書込番号:9921811

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 22:57(1年以上前)

そうおもうならAQUOS買ってね宸qEGZAかうか、かわないかは、自己責任ですよ

書込番号:9921880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/28 22:59(1年以上前)

Z8000ってやっぱりLGだったんですか?

ならLGのIPSの方がキレイに一票!

いやZ8000に一票!かな

書込番号:9921898

ナイスクチコミ!7


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/28 23:18(1年以上前)

こんばんは。
同じVAでも、私はシャープよるソニーや東芝の方が綺麗に感じる。
パネル云々よりエンジンの差がでかい気が。


例えば日立の42以上のIPSと東芝のIPSなら同じ外国製品でも断然東芝が綺麗。

パネルの性能を引き出す何かを東芝やソニーは持ってる気がします。

よって今回はにじさんに一票。

書込番号:9922026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/28 23:19(1年以上前)

スレ主様、SHARPの比較対象機種を教えて下さい。
REGZAやWOO、ビエラはIPSパネル(ビエラはIPSα)ですが細部まで綺麗に表現していると思います。
VAパネルSHARPや三菱ではコントラストが高く感じられます。
色合いはある程度調整出来ますし、試聴設定でも印象が違って来ます。
両者の大きな差は視野角の違いだと思うのですが?

書込番号:9922040

ナイスクチコミ!0


180番さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 23:22(1年以上前)

嫌韓シャープ派の人ですか?
そう思うならば素直にアクオスを買えばいいのにレグザ42Z8000の口コミに書き込む意味がわからん。アクオスの掲示板に書き込んで絶賛してくれ。LGのIPSのほうが明らかに綺麗。

書込番号:9922055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 23:31(1年以上前)

>Z8000ってやっぱりLGだったんですか?

かつて、東芝のZとビクターのLHは、LGの同じIPSパネルを使いつつも、
絵作りにおいては、東芝は自然な色合いに、ビクターは妖艶な色合いに、
なんて言われていた頃がありました。

書込番号:9922140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/28 23:40(1年以上前)

月夜の園さん

ありがとうございます。

へーそうだったんですね(^.^)

実は、Z8000買って、壁に近づけたんで、PCの昔のモニターが浮いちゃって、
LGのグレアモニター最近買ったばっかりなんですよね。
どんだけピカピカ好きやねん(@_@;)

書込番号:9922207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/28 23:45(1年以上前)

店頭で比較したと仰られますが、
・シャープ製品の中に東芝のTVが1台比較用に置かれていた。
・各社のTVが、横並びされていた。
・東芝製品の中に、シャープのTVが1台比較用に置かれていた。
・他社のTVの中に、シャープと東芝が1台づつ比較用に置かれていた。

それぞれで、思惑が違ってくると思うのですが...

「見ただけ」で、設定などが変えられる事を知らず、
それが全て(同じ条件になっている)と思ってしまう場合も多いので...
 ※「工場出荷状態」に戻すくらいの徹底さが有って良いくらいです(^_^;

他社製品との比較は、お店やメーカー社員の思惑がある事も考えられます。
中には、見に来た拘りのあるお客が、いろいろ設定を確認するために変更した可能性だってあります。


そんなことは「大した事無い」と思えるなら、ご自信を信じてシャープ製をご購入くださいm(_ _)m


>皆さんは、どの要に思われますか?
実際の撮影現場を見た訳ではないので、放送された映像が「忠実」なのか判りませんし、
自分は、映像技術者とか評論家(ライター)でも無いので、画質などには殆ど拘りは無く、
機能面で100%決めました(^_^;

書込番号:9922246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/29 00:01(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
少し言葉足らずで申し訳ありません。

私が言いたかった事は、このメーカーの
液晶が良いとか悪いとかでは無く、
IPS液晶パネルよりVA液晶パネルの方が
視野角は狭いですが、人の表現色(自然色)で
繊細に見え好きだと思いました。
また、基本的にテレビを
斜めから見ません私は。

Z8000 IPS液晶パネルは、昔のCRTみたいです。
店頭で地デジを見ていて、
たまたま東芝の隣にシャープのテレビが
ありVA液晶パネルの方が
私には「あ〜これが地デジの表現色(自然色)」だ
と感じました。

書込番号:9922347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/29 00:02(1年以上前)

絶対の正解なしさん
IPSパネルを最初に製品化したのは日立になります
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPS%E6%96%B9%E5%BC%8F
液晶の弱点の視野角が強いパネルを作ってくれてありがたいです
日立のパネル製造部門はIPSアルファテクノロジーになりましたが
東芝も資本参加してただけに、できればまた参加してほしいものです
シャープと提携はなんか嫌だなぁ

韓国嫌いな方はいるのかもしれませんが日本の液晶は韓国勢力に負けちゃってますし
LGのIPSでも、うまいこと利用して
映像エンジンブルブル絶好調に♪メタブレインで
映しだしてくれれば大正解

書込番号:9922360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/29 00:10(1年以上前)

>また、基本的にテレビを
>斜めから見ません私は。

IPSパネルで言われている「斜め」から見るというのは、1人で見る場合よりも、
複数人(家族など)で見る場合に発生しやすい状態を想定しているのだと思います。

書込番号:9922411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/29 00:21(1年以上前)

にじさんさん

こんばんは〜

Z8000のパネルは見事ですよね〜♪
当然メタブレインエンジン+超解像が優秀なんでしょうが、LG恐るべしですね。
これは、日本は韓国にはパネルでは勝てないかもしれませんね。
代わりにサッカーで勝ってもらって、REGZAで思いっきり応援しましょうか(笑)

もうすぐ一か月ですが、Z8000凄いな〜って今でも思いますよ(^^♪

書込番号:9922496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/07/29 00:24(1年以上前)

>Z8000 IPS液晶パネルは、昔のCRTみたいです。

IPS液晶パネルが原因ではありません。
Z8000のメーカー初期設定がダイナミックレンジの狭い,黒潰れ,白飛びした画だからです。
そのために色が濃く,昔のCRTのように感じてしまうのだと思います。

ちなみに黒潰れ,白飛びは調整することで直せます。

書込番号:9922508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/29 00:43(1年以上前)

絶対の正解なしさん
韓国勢は設備投資のお金のかけかたがすごいみたいですよ
もう10年以上前にシャープの奈良の液晶工場を見たことあるんですが
14インチのパネルにバスケコートぐらい巨大なロボット(米国製、外人のエンジニアがきてました)が
ガラスを運んで作ってましたよ
あれがもっと大型パネルだと、さらに巨大だと思います(億単位?)

ぜひ来年のワールドカップでは韓国以上の順位に行ってほしいですね〜

書込番号:9922612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/29 01:01(1年以上前)

にじさんさん

14インチでバスケットコートってマジっすか!すごいですね〜
結局ユーザーとしては、キレイで便利な感動するテレビを作ってくれれば、
喜んで買いますよね。
東芝には更に凄いものを出来れば5年後位に(我が家の買い替え目標(笑))
CELL搭載・改良LED・8倍速・超高音質みたいな物(笑)あっ、買えるくらいの値段で
きっと、もっともっといいもの作ってくれるでしょうね♪進化が楽しみですね

書込番号:9922697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/29 01:09(1年以上前)

ま〜SHARPも世界の亀山っていう名前だけですからね〜!DS5の画質は最悪ォォ

私もREGZAに一票!

書込番号:9922724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/29 01:37(1年以上前)

日本ではアクオスが一番売れていますので、その理由でアクオスまたはシャープを
嫌う人も多いですね。しかも、メーカーの好き嫌いで画質云々と評価する人も多いですね。

価格コムの書き込みを見るとアクオスよりブラビアやレグザの方が圧倒的に画質が
優れていると印象を受けますが、実際に自分の目で確かめてください。
すると、随分と書き込みで書かれている印象とは違うことが分かります。

アクオスは画面が白っぽいなどと散々書かれていますが、
店頭でアクオスDS6とブラビアV5を同じダイナミックモードで
比較するとV5の方が中途半端に写り込みがあり、
映像ももやや霧がかかったような感じでした。

横に並べて実際に見て比較して見ますと
書き込みの印象とは異なる事が分かるはずです。

書込番号:9922821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/29 02:06(1年以上前)

シリアルNO.7528837 さん

こんばんは〜

私は、このスレの質問の意図を
IPSの「クリアパネル」(のテレビ)と
VAの「非グレアパネル」(のテレビ)どっちが自然に見えて好きですか?
という風に受け取ったので、人それぞれ肉眼で見えてる色や質感は違うし
当然どっちが自然に見えるかは人それぞれだと思います。
だから私はIPSのクリアパネルのZ8000が好きと思っただけです。

皆さんが書かれているとおり、キレイに見える物を買えばいいと思います。

ソニーのVAとシャープのVAの比較も同様に、人それぞれだと思います。

書込番号:9922893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/29 07:00(1年以上前)

レグザのカテの板は、レグザユーザーが多いし、レグザの絵が好きだからユーザーになったんでしょ!?

自分もレグザユーザーですから誰が何と言おうとレグザが一番と信じています。

書込番号:9923267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/29 07:25(1年以上前)

このスレってパネルの比較なのか、メーカーの比較なのか、よくわかりません。

パネルを比較するのであれば、各々のパネルに同一のメーカーの映像エンジンを載せて視聴して見ないと判らないと思いますが。

もっともこんなこと無理でしょうが…

書込番号:9923331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 08:11(1年以上前)

私はシャープの液晶画面を見比べた時
・肌色が不自然
・昔の液晶のような白っぽさ
・髪の毛が不自然な黒さ(店員に聞いたらAQUOSは黒色の処理をかけてるので不自然な色だ。と、シャープの販売員が居ないのを確認してから教えてくれましたw)

で、見た目はソニーか東芝に絞りました。
ですから、スレ主さんとは全く逆な訳です。
見た目は千差万別ですから、どっちが良いかは買う人の判断で良いと思います。

書込番号:9923431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/07/29 10:27(1年以上前)

レグザよりアクオスの方が画質が良いと感じる感覚は、
私には理解出来ません。

又、アクオスの板ではなく、わざわざこちらの板で
ネガティブな書き込みをする神経も、理解出来ません。

書込番号:9923876

ナイスクチコミ!4


電子APEさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 11:55(1年以上前)

>天晴な青空様

IPSとVAの当たり前の違いで、アクオスと比較すんのがおかしいです。

IPSとVAの違いがわかっていたうえで、いってんのならなおさらこーゆークチコミって・・・

VIERAと比べてみたらどーですか?

書込番号:9924198

ナイスクチコミ!0


maocyanさん
クチコミ投稿数:26件

2009/07/29 18:00(1年以上前)

スレ主さんは、とどのつまり、韓国産はどうも・・・国産亀山に・・・でしょ!
まあ〜個人の感覚だからしょうがないと言えばそれまで!
映像エンジンを持たないシャープが綺麗ですか?はあ〜でしょ!!

書込番号:9925376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/29 18:22(1年以上前)

絶対の正解なしさん
REGZAのさらなる進化、期待したいですよね
LEDエリア制御やCELLが、ミドルクラスに降りてきて安く楽しめるようになってほしいですね
目をつぶると、CELL TVのダンボールを開梱して
配線、セッティングをして、爆速チャンネル切り替えをしている私が(´∀`)
あっ、妄想妄想( ̄▽ ̄;)


天晴な青空さん
32C8000はシャープのパネルらしいですし
32型でも比較してみてください
また、天晴な青空さん
が見られたのが42Z8000なのか本当のところよくわかりませんが
他の量販店で、AQUOSと同じチャンネル、番組で見比べられてみるのも
いいかもしれませんよ
あと、DVDプレーヤーをHDMIケーブルで接続させてもらって
DVDソフト(片面2層)で再生されると、ものすごく違いがわかると思いますよ
パネルうんねんとは違ってくるのかな

書込番号:9925468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 23:48(1年以上前)

シャープはかなり昔から液晶パネルに社運を掛けて開発
製造していたし「液晶テレビはシャープ」とか「亀山モデル」
というキャッチフレーズで宣伝していたので普通の人は
シャープを一番に指名するでしょう。

ちょっとAV機器にこだわる人や自分で調べる人は
他メーカーを選ぶ人が多い。
自分の周りの映像開発に関わっている人間は
REGZAかブラビア買った人が圧倒的に多いよ。

世界の液晶パネルのシュアーの1位と3位が韓国製なんだから
韓国製だから良くないと決め付けるのもナンセンスです。

因みにシャープの映像デバイスは東芝の一世代前の
物だと雑誌にかいてあった。

人それぞれ感性が違うので一概には言えないけど
自分もZ8000の方が綺麗だと思うし人にも薦めます。

書込番号:9927288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング