『皆さん、転倒防止の方法は?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『皆さん、転倒防止の方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さん、転倒防止の方法は?

2009/09/18 12:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 月力さん
クチコミ投稿数:23件

取り扱い説明書は読みました。しかし、
壁、テレビ台に穴を開けるのは抵抗があり、
耐震マットしようと考えています。
耐震マットは、どのぐらい効果があり、
よくわかりません。ホームセンターに売っている
ものは、2〜3千円。100円ショップもありますね。
どのぐらいの効果があるか、使用されている方を
お聞きしたいです。

書込番号:10172407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/18 12:46(1年以上前)

耐震ジェルに限らずですが100円ショップのものはオススメしないですね。
自分は2000円くらいのを使っています。
震度3〜4くらいでは全く平気ですね。
震度5以上はわかりませんが、倒れるとしたらテレビ台ごと倒れると思います(笑)

手で押してみても「頼りな〜い」という印象はありません♪

書込番号:10172451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/18 16:41(1年以上前)

自己レスで補足です。

耐震ジェルはテレビの大きさ(重さ)で使用すべきもの(枚数)が
変わってきますので説明書きをよく読んで選んでください。

ちなみに自分は32型テレビ(約10Kg)にケチって(笑)7Kg用のを
設置していますが前述のとおり大丈夫っぽいです。

あと、夏場とかにジェルが溶けて、はがそうとしたときにベッタリついちゃった、
というクチコミがありましたので、あまり安価なものは心配だ、ということです。

書込番号:10173206

ナイスクチコミ!4


スレ主 月力さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 20:35(1年以上前)

spark-shootさん
情報ありがとうございます。

ちょっとネットでいろいろみてたら、
http://184.tea-nifty.com/bousai/2005/04/post_8408.html
こんな情報がありました。

多分Pro-7という商品がいいかなと思っています。
試してみようと考えています。

書込番号:10174133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 21:51(1年以上前)

>多分Pro-7という商品がいいかなと思っています。

Pro-7の社長は、阪神・淡路大震災でご友人を亡くされたのがきっかけで会社を
創業したそうなので、しっかりとした物作りをしているのではないかと思いますね。

書込番号:10174539

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/18 23:02(1年以上前)

こんにちは

耐震も大事です。
但し、模様替えや引越し、配線の接続など
メンテナンスや修理の際も考えておかないと
大変な事になりますよ。
それを考えると接着タイプなどは不向きと考えます。
ネジなどオーソドックスですが一番とも思います。
おそらく本体にバンドなり保持の仕方が掲載されていると
思います。
もしも、
動かさないが前提なら接着タイプでも良いでしょうけどね・・・
強く剥がれない分、強い力と苦労も出てきますよ。
良く考えて行いましょう。張ってからでは遅いです。!

書込番号:10175056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/19 12:46(1年以上前)

皆さんも書かれていますが、体験談をひとつ。

予算がないのでTV周りに100均の耐震マットを使いましたが、幸いにTVが吹っ飛ぶような地震はありませんでした。
しかし引越しの時、TVがTV台から剥がれなくて一苦労!
時間の経過で「密着」が「粘着」になってしまったようです。
最終的にマイナスドライバーをてこにして剥がしましたが、合板の表面がはげました(T_T)
レコーダーを置いていた台は今でも剥がれず困っています。

まあ100均モノは大事なものには使うなという事ですね。

書込番号:10177495

ナイスクチコミ!2


t_isanaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/20 00:08(1年以上前)

月力さんに紹介していただいたブログの者です。
Pro7を3年以上使っており、今年37Z8000を購入しました。

Pro7は3年使っても粘着力が落ちず、汚れても洗えば元に戻るのでオススメです。
信頼できる製品だと思います。

3年使用後の感想を http://184.tea-nifty.com/bousai/2008/07/3_1360.html で紹介しています。

もちろん、REGZAにも脚の下に3か所付けています。

書込番号:10180678

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング