『残像、ブレがひどいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『残像、ブレがひどいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

残像、ブレがひどいのですが・・・

2009/06/20 00:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 鮭桃色さん
クチコミ投稿数:7件

37Z8000を購入しました。

地デジも地アナも、残像というかブレが酷くて、見ていて気持が悪くなってきます。
スピードの速い動きよりも、どちらかというとゆっくりとした動きの映像の方がブレやカクカクした感じがひどいです。
地アナの画像が荒いのは仕方ないとしても、デジタルでもこんなに酷いものなのでしょうか?
カメラの視点をゆっくりと流していくようなシーンでも、残像やブレが目立ちます。
店頭で見た時にはあまり感じなかったのですが・・・・・。
テレビを見ていると、軽い乗り物酔いのように気分が悪くなってしまい、何だかガッカリです。

皆さんのところも、このような感じですか?

書込番号:9726883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/20 00:44(1年以上前)

この機種はもっていませんが、そこまで酷いと
もしかして初期不良??
確認のためにもメーカーサービスマンに見に来てもらったらいかがですか?
交換してもらったほうがいいかも

できれば確認のためにHDDに録画しておいて
見てもらったほうがいいですね

書込番号:9726918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/06/20 08:12(1年以上前)

42Z8000ユーザーですが、確かに一部のシーン(アップになった人物が
小刻みに動くシーンやカメラが素早くパンした時)では動画ボケが気になりますが、
8〜9割方のシーンでは、動画特性はほぼ問題ないと感じています。

画面サイズが一回り小さい37Z8000なら、見掛け上の動画特性で
有利な筈なのですが、そんなに動画ボケが気になるでしょうか?

店頭で視聴した時は、どうでしたか?
もしかして、視聴せずに購入してしまったとか?

初期不良の可能性も皆無とは言えませんが、残像が目立つ不具合、というのは
余り聞いた事がありません。

一部の方に「残像酔い」を起すようなデリケートな方もおられるようなので、
ひょっとするとスレ主さんもそのような体質の方なのかも知れませんね。

まずはにじさんさんの言われるようにメーカーのサービスマンを呼んで点検してもらい、
正常の範疇と判断されたら諦めるか、若しくはプラズマ方式に
買い換えるしかないですね。

書込番号:9727725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鮭桃色さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/20 15:19(1年以上前)

にじさん、当たり前田のおせんべいさん、早速のレスをありがとうございました。
やはり通常はこんなにブレたりカクついたりはしないのですね。

実家にあるテレビも他メーカーの液晶ですが、動きはもっと滑らかだったと思います。
REGZAが全般的にこのような感じなのかと、かなりガッカリしたのですが、ここでの皆さんの書き込みを読むと、REGZAは他メーカーと比較しても画質等の評判は結構良いみたいですね。

今日早速サポートセンターに電話をし、状態を説明しました。
来週確認に来てもらうことになり、場合によっては交換ということになりそうです。

今回このテレビを購入する前には2度店頭に足を運び、他のメーカとも見比べたりしましたが、その時はそれ程残像やブレは気になりませんでした。
今家にあるテレビは、特に緩やかな動きの画像が粗く、オーケストラの指揮者のタクトさばきなどは、何かの冗談かと思うくらいカクカクしています。

とりあえず来週までは保留となりました。

アドバイスをくださいまして、どうもありがとうございました。

書込番号:9729252

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮭桃色さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/22 01:13(1年以上前)

その後のご報告です。

メーカー修理の方に見てもらう予定でしたが、購入したばかりだったので一応販売店に相談をしてみましたら、販売店の方で交換をしてくれました。
交換品は残像もブレもほとんど気にならず、クッキリ滑らかな映像で、見ていて気分も爽やかです。
やはりどこかに不具合があったのでしょうね。
それと、交換前のものはブーンというファンの音がかなり耳についたのですが、今度のは殆ど音がしません。
これは嬉しいオマケでした。

アドバイスをくださいましたお二方、どうもありがとうございました。

書込番号:9738200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/22 01:33(1年以上前)

鮭桃色さん
よかったですね、交換してもらえて
初期不良品だったんですね
一安心ですね
Z8000楽しんでくださ〜い

書込番号:9738274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/06/22 05:57(1年以上前)

問題解決おめでとうございます。

初期不良による極度の動画ボケ、などというケースもあるのですね。
勉強になりました・・・。



書込番号:9738603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング