『HDD録画のダイビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『HDD録画のダイビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD録画のダイビングについて

2009/07/13 14:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 takaznさん
クチコミ投稿数:8件

37Z8000の購入を検討していますが、予算の関係で地デジ対応のレコーダーまでは購入できません。現在持っている、ソニーのRDR-HX82Wをそのまま使用しようと考えています。
37Z8000は、HDDへ録画したものでも、アナログの出力端子で外部録画できるようですが、このソニーの機種も可能でしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:9848256

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/13 15:01(1年以上前)

「ダイビング」は出来ませんが、「ダビング」は可能です。

赤白黄色の入力は、殆どのレコーダーが有ると思います。
TV側の黄色の端子は、S端子も付いていますので、多少の画質アップが見込めます。

書込番号:9848351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/13 15:04(1年以上前)

ダビング10番組なら可能でしょう、ディスク化するならCPRM対応でDVD-R/RWになるでしょうね。

書込番号:9848365

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaznさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/13 21:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
本日37Z8000を購入して、早速試してみました。
説明書を読みながら接続してみましたが、音声は録画できるのですが、映像が録画できません。(録画した物を再生すると、真っ黒の映像に音声だけです)
設定方法が違うのかもしれませんので、おわかりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

HDDに録画したものを再生しながら、レコーダーに録画。
(そもそも再生しながら録画はできないのでしょうか)
接続は、HDDはUSB、TVの出力端子(S端子)からレコーダーの入力端子へ。
TVの設定は、録画出力で再生時としています。

よろしくお願いします。

書込番号:9849807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/13 21:29(1年以上前)

録画番組を再生中にチャンネルを変えたりされてませんよね?
TVのチャンネルを外部入力に切り換えたりもしてはだめです
ループになってしまいます
レコーダーの外部入力が二つあり、レコーダーの入力端子の番号と
録画ボタンを押した外部入力とあっていますよね?

WOWOW、e2のコピワン番組ではないですよね?

リモコンの録画リストを押して、緑ボタン「ダビング」にして
ダビング先を外部録画機器なしてもだめですか?

書込番号:9849943

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaznさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/13 23:18(1年以上前)

録画しているのは、民法の地デジ番組になります。

試しに、S端子ではなく普通の黄色端子で接続すると映像まで録画ができました。
S端子での映像の録画はできないのか、それともケーブルの不良でしょうか。

書込番号:9850664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/13 23:55(1年以上前)

S端子のピンが折れているかもしれないですね
向きが違うのに無理矢理挿入するとピンが折れるんですよね〜
S端子ケーブルの中を覗いてみてください

書込番号:9850896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/14 06:51(1年以上前)

ケーブル不良の検証のため、レコーダー→テレビと繋げて表示するか試してみたいです。

書込番号:9851787

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaznさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/15 08:46(1年以上前)

レコーダーからTVへの出力を試してみましたら、映像もきちんと出力できておりました。
ケーブルに問題はないようです。
レコーダーかTVの端子に問題があるのかもしれません。
通常の黄色端子であれば映像も録画できるので、そちらをつないで使用しようと思います。

書込番号:9857183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/07/15 12:18(1年以上前)

レコーダのライン入力設定にS端子優先とかの設定ありませんか?

書込番号:9857717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takaznさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/16 08:47(1年以上前)

レコーダーの説明書に、入力でS端子に接続する場合は、設定を変更しないといけないと記載がありました。
変更したところ、問題なく映像も録画することができました。
みなさん、アドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:9861719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング