『画面の大きさ』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『画面の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の大きさ

2009/07/28 23:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

REGZAを買おうと思ってるのですが、32インチか37インチか迷ってます。
部屋は八畳です。
八畳に37インチは大きすぎるでしょうか?
部屋の広さにたいする適正な画面の大きさはあるのでしょうか?
現在、14インチのブラウン管を使用しています

書込番号:9922231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/28 23:52(1年以上前)

参考にしてください。
東芝のメーカーサイトのテレビの選び方です。

もし見れなかったらだめなので
最適視聴距離は 画面の高さ×3 です。

画面は大きいほど後々後悔しません。

ここに後々後悔してしまっている自分がいます・・・(涙)

書込番号:9922288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/28 23:53(1年以上前)

参考にしてくださいと言いながら
サイトのページを貼り忘れていました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html

書込番号:9922294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 23:53(1年以上前)

閑散とした部屋なら37でも小さく、物が散乱しているなら32でも大きく感じるでしょう。
最初に大きく感じても目が慣れればそんなに大きいとも思わなくなります。
自分は8畳で37ですが、大きすぎるとは思っておりません。

書込番号:9922298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/28 23:55(1年以上前)

8畳の部屋と言っても、
TV設置箇所から、視聴場所までの距離は
個々のお宅の状況により変化します。
TVは基本的に壁でしょうけど、
視聴場所が部屋の中央なのか?
ソファを利用した部屋だとTVから遠くの位置になるでしょうし。

37といってもブラウン管TVと違い、壁寄りになるため
視聴距離は遠くなりますよ。
ですので37でもいいですし、より大きい37+αでも・・
見慣れるともう少し大きくても良かったな!?と後悔すると想います。
あとは、予算次第ですけどね。

出来れば、視聴予定の距離を測り、
店頭で、その距離で見てください。

書込番号:9922307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 00:07(1年以上前)

2年前に単身赴任するので、TV買いました。
自宅のTVは、REGZAの37インチなのに、今住んでいる単身赴任先のアパートでは6畳間にREGZAの47インチを置いています。
試聴距離は通常2〜3mですが、特に目がチカチカするという事は無く、映画などは迫力ある画像が楽しめています。
ベッドに寝ころんだ時には、試聴距離が5〜6mになるのですが、これだけの画面サイズだと特に小ささも感じませんので、画面サイズはできるだけ大きい方がいいと思います。

書込番号:9922390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/29 00:12(1年以上前)

僕の家は6畳半程度でベッド、ソファー、テーブルがありかなりの場所をとっていますが、
大きいなどと感じたことは全くなく逆に32型だと小さいと感じます。
前は25型のブラウン管でしたが奥行きもあり圧迫感がありました。
今はテレビは37型になったのに部屋はすっきり広くさえ感じます。
視聴距離も薄型のおかげで前より遠くなり、さらに快適です。(1メートル70くらい)
ぜひ、迫力と品質で37型にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:9922425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/29 06:50(1年以上前)

7.5畳のスペース、視聴距離1.6mで42Z8000ですが、
これでジャストサイズです。

視聴距離がこの程度確保出来るなら、是非42型をお薦めします。

書込番号:9923240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 10:44(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございました!
37インチでも大きすぎないということがよくわかりました!
むしろ、予算が許せば42インチが欲しくなりました阜縺Xに後悔しないために大きいテレビを買います!
貴重な回答ありがとうございました!
感謝です。

書込番号:9923941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 22:50(1年以上前)

新聞を開いた大きさがほぼ37インチの画面サイズです。
実際に壁に貼ってみて確認してみてください。
大きさはすぐに慣れますので、後で後悔しないためにも大きい方がいいと思います。

書込番号:9926889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/29 23:21(1年以上前)

Tomoking_Itsukingさん 

>新聞を開いた大きさがほぼ37インチの画面サイズです。

それは37インチではなく32インチですよ。

書込番号:9927087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/07/29 23:54(1年以上前)

解決済みですが 一言
 レグザ32型は37型と液晶が異なります 32型の液晶は他メーカーの方が綺麗です
  そうした意味でも37型がお勧めです 
 私も視聴のほとんどが1.5m程の距離です 慣れればそれでも普通です

書込番号:9927321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/30 06:24(1年以上前)

37Z8000の外形寸法
90.2X64.0cm
37Z8000の画面寸法
81.9X46.1cm
新聞紙の寸法
81.2X54.6cm
32C8000の外形寸法
78.6X57.4cm


書込番号:9928094

ナイスクチコミ!0


阿呆鳥さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/30 16:45(1年以上前)

どこで買うか迷うさんの正解ですね
Tomoking_Itsukingさん こちらで確認できます
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html
新聞紙1枚と32V型のテレビ画面の大きさはほぼ同サイズ

書込番号:9929784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 10:22(1年以上前)

どこで買うか迷うさん、阿呆鳥さん、ご指摘ありがとうございます。

東芝のサイトも確認しました。
しかし、画面サイズと記載されていますが、新聞紙とテレビの大きさを比較していますね。
実際の寸法は私が上で書き込んだ数値で間違いありません。
REGZAのサイズはカタログから、新聞紙は実際に測った寸法です。
画面サイズと言ったら、実際に映像が写る液晶部分のサイズであって、縁を含めたテレビ自体の大きさではないと思います。

実際にテレビを設置した際のイメージとして、新聞紙と32インチがほぼ同じサイズと書かれているのではないでしょうか?

書込番号:9933177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング