『グラフィックメモリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type L VGC-LV92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV92JSのオークション

VAIO type L VGC-LV92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 7日

  • VAIO type L VGC-LV92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV92JSのオークション

『グラフィックメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV92JSを新規書き込みVAIO type L VGC-LV92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

グラフィックメモリーについて

2009/06/21 21:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV92JS

スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

オーナーメイドモデルも値段が下がってきて購入を検討していますが、ビデオをメモリーについて質問があります。
GeForce9600M GTにはメモリタイプがDDR2、DDR3の2種類あるみたいなのですが、この機種はどちらに該当するのでしょうか?
DDR2とDDR3じゃ性能の差が大分あるみたいなので、購入前に是非お聞きしたいと思います。
ソニーに電話して聞いてみたら、公表していないので分からないとの回答をいただきました。
できればGPU-Zで表示された画像アップしていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9736876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 22:03(1年以上前)

DDR2とDDR3じゃ性能の差?そんなに無いと思いますが。
3DMark06 ベンチマークでもせいぜい5000くらいですから
あまり気にしなくても良いと思います。

書込番号:9736962

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/21 22:14(1年以上前)

私は下位機種のLN90Sを使っていますが、9300MGSはGDDR3ですよ。
多分これより上位機種なので、9600MGTもGDDR3の可能性は高いです。

東芝はDDR2にしてケチる事が多いですが、ソニーがDDR2にしていたのはFZシリーズ以外私は知りません。

書込番号:9737026

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/21 22:26(1年以上前)

DDR2でもDDR3でもそんなに差はないと思うよ
メモリーの差をきにするほどのGPUでもないだろうし・・・

書込番号:9737104

ナイスクチコミ!0


スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/21 23:49(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、Marineskさんハル鳥さん、ハル鳥さん、アドバイスありがとうございます。
DDR2とDDR3ではエクスペリエンスインデックス値に1くらい差があったものですから気になっていました。
それほど気にすることでも無さそうですね。
今度ストリートファイター4のPC版が発売されるので、そこそこの解像度で遊べればなと思っています。  

書込番号:9737721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 23:56(1年以上前)

えっ???

動作環境見ました?
自分もびっくりしてますがこの機種では無理じゃね。。。

推奨 インテル®Core™ i7プロセッサー以上
NVIDIA GeForce8800以上だよ

http://www.capcom.co.jp/sf4/pc.html

書込番号:9737762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/22 00:02(1年以上前)

 ラスト・エンペラーさん、こんにちは

「CPUの推奨環境がCore i7」というゲームは初めて見ました。
 いつの間にか、という感じです。 

書込番号:9737805

ナイスクチコミ!0


スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/22 00:02(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

手持ちのDELL Studio1(Mobility Radeon HD3650(256MB))7で解像度800×600にし、その他設定を落とせば60fps出ます。
9600MGTは3650より性能的にはちょっと上だと思いますので、一応プレイ可能かと思います。

書込番号:9737809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/22 00:09(1年以上前)

なんだこのパソコンじゃないものでの質問ですか

関係ない場所に書かないでください
ちなみにここは
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV92JS
の事について書く口コミ掲示板になります

書込番号:9737856

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/22 00:12(1年以上前)

>なんだこのパソコンじゃないものでの質問ですか


一体型のPCは中身がノートPC。

書込番号:9737870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/22 00:13(1年以上前)

最低限の必須環境内ではあるけど、快適じゃないと思うよ。
それでも良いのなら良いんじゃない?

9600MGTはデスクトップ用ビデオカードで言うと7300GS並みですので。

書込番号:9737881

ナイスクチコミ!0


スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/22 00:17(1年以上前)

海の部屋さん

元はVGC-LV92JSの質問でしたが話がちょっとそれてしまいましたね。
皆様色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:9737905

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/22 00:17(1年以上前)

GPUのメモリをオーバークロックすると、Windowsエクスペリエンスインデックスがコンマいくつか簡単に上がります。
GPUの性能は、メモリクロックに敏感です。
メモリクロックはメモリ帯域に直結します。
そして、DDR2とDDR3とでは、同じクロックでも倍の性能です。

書込番号:9737909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/22 00:29(1年以上前)

えっ?
きこりさんのDDR2とDDR3の性能差の話は初耳です。
どういう理屈かわからないので、説明していただけると良いですがm(_ _)m

書込番号:9737994

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/22 00:47(1年以上前)

DDR3は、一度のメモリ読み込みでDDR2の2倍量のデータが出てきます。
なので、同クロックなら倍の性能になります。
メモリモジュールのPC2-xxxxとPC3-XXXXの数字は、同程度の、例えばローエンドクラスの物でもDDR3の方が大幅に大きいでしょ。

書込番号:9738080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/22 00:56(1年以上前)

そうは言いますけど、ビデオカードのメモリーは転送レートで表記されますよ。
GPUーZなどでクロック調べた場合なら実クロック表記ですけど。
それにビデオカードのメモリーはGDDR3が多いし。
4倍になるのはGDDR5だよな、確か。
うちにあるやつだとHD4870ファミリーだけだし。

書込番号:9738124

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/22 01:17(1年以上前)

GDDRとDDRは、初期の頃の方が共通性が多いです。
発生は同じDDRからだけど、今では独自の進化になってしまっていますので、今のGDDRの性質はDDRにはあまり当てはまりません。

書込番号:9738215

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/22 01:24(1年以上前)

たしかにDDR2と3では同じクロックでも倍の転送速度になりますが、
そもそもGF9600MGTにあわせられるメモリーはGDDR2とGDDR3なので同じクロックなら同じ転送レートだと思うのですが・・・

DDR2とか3とかって話をしてましたが9600MGTの話ですよね?

書込番号:9738246

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/22 01:34(1年以上前)

DDR2とDDR3の比較をしてたから話しただけで、GeForce 9600M GTの話は興味ないから知らん。

GDDR2と同じクロックでGDDR3を使う人は少ないでしょう。
GDDR3の方が速く動くのだから。
どれだけ速く動かすかは、メモリチップのスピードイールドと値段しだいです。

現時点でGDDR3を採用したのなら上位製品として売るつもりでしょうから、それなりに高い性能のメモリを選ぶはずです。
GDDR3の方が安くなったら、値段が高くて速度くできないGDDR2は利用されなくなるでしょう。

書込番号:9738280

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/22 01:39(1年以上前)

>DDR2とDDR3の比較をしてたから話しただけで、GeForce 9600M GTの話は興味ないから知らん

あ、なるほどそういう感じですか。了解しました。

書込番号:9738296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV92JS
SONY

VAIO type L VGC-LV92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 7日

VAIO type L VGC-LV92JSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング