『10年前に壊れたパソコンの真相が気になります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN72JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN72JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのオークション

VAIO type L VGC-LN72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 2日

  • VAIO type L VGC-LN72JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN72JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN72JGBのオークション

『10年前に壊れたパソコンの真相が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN72JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN72JGB

クチコミ投稿数:1174件

あの震災から10年でふと思い出したんですが、
あの頃に買ったデスクトップのVAIOがたった1年で壊れたんです。
午前中まで問題なかったのに夕方起動させても
Windowsの画面にまったく移動してくれず、
リカバリもできなかったんです。

あのとき価格コムの特売でわけあり未開封を買ったのですが
(型落ちかなにかで)、それも多少は原因だったんでしょうか。

そのあと省エネブームがおきてノートを初めて買いました。

書込番号:23998683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/02 19:30(1年以上前)

地震で転倒してメモリが緩んだ、抜けたとか 原因はその時に見ないとわからないでしょう。

書込番号:23998699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/03/02 19:38(1年以上前)

一体型デスクトップPCが倒れたんですか?

書込番号:23998720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/03/02 19:39(1年以上前)

訳アリだと、不具合で返品→再現せず→そのまま販売とかありうるけど。

書込番号:23998724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1174件

2021/03/02 19:44(1年以上前)

いえ。ある日急に起動しなくなった(Windows画面にいかなかった)んです。
それまでずっとデスクトップでしたが震災の時期で
省エネみたいなブームだったので家電ショップでノートを勧められて
その後からはノートです。
こんなに便利だとはノートで気づかされました。

書込番号:23998734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/02 19:46(1年以上前)

訳ありでそうなったのかもしれないけど・・・
そうでなくても突然それまで動いてた物が動かなくなることはありますよ、希にですが。
なんでそうなった!、と悩みますけどね。

書込番号:23998735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/03/02 19:47(1年以上前)

電気製品は何時壊れるか?
尋ねられても誰も答えられません!

十年経っても壊れない人も居れば・・・

保証期間内に壊れれば保証が効き
以後壊れない人も居るだろうし・・・

保証期間外の一年後、物に寄れば三年後に
壊れて幾らかの金額払った人も居る・・・

だから製品が悪いとも言えません!
使い方次第かと!


地震だと・・・電気も異常に流れたりして
壊れた可能性も有るか?と思う。
真相は分からない!その場で無いと・・・

以上。

書込番号:23998736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/02 19:52(1年以上前)

そういえばうちは、熊本地震でPCが瞬停後に、メモリーのX.M.Pでエラー吐くようになりました。
X.M.Pを解除すれば正常なんですけどね、突然の電源断でメモリー壊れたのでしょう。
その後、永久保証なので交換に応じて貰えました。

書込番号:23998741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11360件Goodアンサー獲得:1930件

2021/03/02 19:59(1年以上前)

HDDがクラッシュすると、起動もリカバリーもできなくなります。

書込番号:23998757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1174件

2021/03/02 20:01(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
運が悪かったんですね。
その後に買ったノートは2台とも今も使えてます。

書込番号:23998762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2021/03/02 20:04(1年以上前)

かなり前に、ヨドバシで新品購入したSHARP製ノートが1週間で起動しなくなりました。
新品交換になりました。
きっとHDDが飛んだと思います。

書込番号:23998769

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15410件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/03/02 20:50(1年以上前)

精密機器の突然死なんて珍しくもなんともない。
複雑になればなるほど壊れやすく、シンプルであるほど壊れにくい。

書込番号:23998884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/03/03 11:42(1年以上前)

>いえ。ある日急に起動しなくなった(Windows画面にいかなかった)んです。

いやだから、ワケアリと関係あるかもねって書いたんだけどな。

書込番号:23999812

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2021/03/03 13:06(1年以上前)

可能性の話から膨らませるだけの見知が無いのなら、いじるだけ無駄。

書込番号:23999978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN72JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN72JGB
SONY

VAIO type L VGC-LN72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 2日

VAIO type L VGC-LN72JGBをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング