『内蔵HDDに普通の連ドラを録画するのは不可能だったのですね。』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 42H8000 [42インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 42H8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H8000 [42インチ]

『内蔵HDDに普通の連ドラを録画するのは不可能だったのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:13件

たいへんお恥ずかしい話ですが、先日ネットショップで購入したものが届き、
昨日喜び勇んでセッティングした果てに知ることとなってしましました。

購入にあたってはもちろん東芝HPの42H8000の説明ページも読みました。

《「連ドラ予約」や「今すぐニュース」など便利なボタンを数多く搭載。
録画・再生機能を簡単に使うことができます。》

という、記載もありましたし、《ラジオ放送、独立データ放送の録画はできません》
という記載はありましたが、「アナログ放送は録画できません」とは
ひとことも書いてありませんでした。

私の認識では、現在デジタル放送になっているものはごく一部の番組で、
「連ドラ」といえば、月9を始めとする普段普通に見ているもの、でした。

普段普通に見ている連ドラが録画できないなんて、上記の状況からは
全く読み取ることができませんでしたし、考えもしませんでした。

もちろん、こちらの書き込みも全部読ませていただき、
「ドラマを録って見て消す」使い方には、やはりこれだ!
と、Z8000とさんざん迷った上に決心した次第です。

今さら研究不足を嘆いても後の祭りですが、私の判断のどこに
ミスがあったのか、皆さまから指摘していただき、今後の糧と
したいと思います。

また、主な用途が「アナログ放送のドラマを録って見て消す」私は
どの機種を購入すべきだったのでしょうか。

以上、ご教示の程、何とぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10552419

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/11/29 17:22(1年以上前)

>私の認識では、現在デジタル放送になっているものはごく一部の番組で、
>「連ドラ」といえば、月9を始めとする普段普通に見ているもの、でした。
「地上波アナログ」で放送している番組は「地上波デジタル」でも放送していますが??
別のアナログ放送の事なのでしょうか?

書込番号:10552449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/11/29 17:23(1年以上前)

言っている意味が理解できない・・・
地デジって地上波放送とまったく同じものを放送しています。
つまりアナログ波で放送している物は地デジでも放送されているので、問題なく録画できるのですが・・・

書込番号:10552453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/29 18:04(1年以上前)

地デジを受信できるようにする、もしくは地デジ化が済んでいる
という確認がぬけているのでは?

皆さん仰っているように現在地デジはアナログと並行放送しています。
地デジしかご希望の録画機能が働かないというのならば、地デジ化を
初めに考えればいいのではないでしょうか?

集合住宅のトランスモジュレーション形式CATV回線、U-V変換、未対応地域
とかならばわからないでもないですが。

UHFアンテナ(→ こんな絵の(笑))がたっていれば初期スキャンで選局できる
ようになるかもしれません。必ずしもアンテナ工事をしなくちゃというわけでは
地デジの特性は良くも悪くもないようですよ。

もちろん、今工事をしなくても見えてるから、これからもしなくていいと
言っているわけではないです。保証はできないがやってみる価値はあると思います。

ちなみにHPにはちゃんと注釈で書いてありましたよ。
以下コピーを貼り付けますね。

番組表からの録画予約時、番組視聴中に録画を行う際、「連ドラ予約」の項目を選んでリモコンの「決定」ボタンを押すことで、次回以降の放送を最終回まで予約設定し、毎回自動的に録画*1。ナイター延長*2や最終回などの拡大放送による放送時間の変更*3にも対応します。

*1 番組情報が本機の検索条件にあてはまらない番組は録画できない場合があります。
*2 デジタル放送の番組にのみ対応。
*3 放送時間の変更により予約が重なってしまった場合、正しく録画ができないことがあります。

これもミスではないのでしょうか?

今更わたしのどこに穴がなんてぐだぐだいうより
せっかく買ったテレビの機能を使いこなせるよう、後悔しないよう
地デジ化できないかを考えましょう!

書込番号:10552653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/29 18:14(1年以上前)

申し訳ありません。
訂正させてください。

よく見ると、注釈は自動延長にのみかかっているようですね。
アナログ放送が録画できないとは読めないですね。。
申し訳ありませんでした。

やっぱり地デジ化が先ではないでしょうか。

書込番号:10552697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/29 18:18(1年以上前)

何度も投稿すいません。。
どうしても気になってさらに調べました。

HPの「Q & A」に回答が載っているようです。

Q10.
内蔵ハードディスクに地上アナログ放送やビデオ入力からの信号を録画することはできますか。
A10.
内蔵ハードディスクに地上アナログ放送やビデオ入力からの信号を録画することはできません。

この文だとテレビのアナログチューナーは録画不可とちゃんととれますね。
ですが、ここにしか書いてないと、わかんないですよね。。

書込番号:10552715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 19:05(1年以上前)

文章が難解なのですが、どちらにお住まいで、何チャンネルが地アナ?
全チャンネルが地デジになってないんですか?

連ドラはドラマだけでなく、毎週録画してくるる機能のことです
例えば、毎日やってる「笑っていいとも」なら月〜金曜日まで
毎日録画してくれますよ

できることできないこと、やりたいこと、できるために何をするか、を
まとめたほうがいいです
ご自身にわかって書いてても地域もチャンネルも分からないと
他人に伝わりません

書込番号:10552927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/29 23:56(1年以上前)

>「アナログ放送は録画できません」とはひとことも書いてありませんでした。
確かに...USB-HDDへの録画の説明には書いて有るのですが、
内臓HDDの録画については書いて有りませんでした。
これは、加筆してもらう必要が有ると思われますm(_ _)m  >東芝さん

一応、取説には、
「デジタル放送の録画・予約について」
とあり、「アナログ放送」についての録画の説明は有りません。
しかし、購入前に判らせるためには、やはり製品の説明ページに
ちゃんと注意事項として記載すべきだと思いますm(_ _)m


ただし、ココで気になるのが、ぽじままさんの書かれている内容については、
いくつか疑問点も有る為、その辺はクリアにしておいた方が良いと思いますm(_ _)m


>私の認識では、現在デジタル放送になっているものはごく一部の番組で、
これは?...
現在、地デジと地アナは、同じ内容の放送がされています。
 <4:3画面か16:9画面かの違いくらい...
  後は、右上の「アナログ」の表示か放送局マークの違い...
なにか、「デジタル放送」というモノを誤解されているように感じられます。


>また、主な用途が「アナログ放送のドラマを録って見て消す」私は
>どの機種を購入すべきだったのでしょうか。
アナログ放送の録画にも対応している「録画できるTV」は、
http://kakaku.com/item/K0000029730/
これですね...


ただ、確認なのですが、ぽじままさんがお住まいのお宅は、
「地デジ化」が出来ておらず、
「地上アナログ放送しか観れない」
ということで宜しいでしょうか?
「地デジが観れるのに、地アナが録画できない」
というのは、意味が違ってきます。
 <つまり、「月9のドラマ」は録画できるということになります。

書込番号:10554827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/30 23:01(1年以上前)

皆さま、ご投稿ありがとうございました。
おかげさまでかなり状況が理解できました。

RS-71さん
>「地上波アナログ」で放送している番組は「地上波デジタル」でも放送していますが??
そうだったのですね! こんな常識も知らずにおり、お恥ずかしい限りです。


ゼルビーノさん
>つまりアナログ波で放送している物は地デジでも放送されているので、問題なく録画できるのですが・・・
そうなんですね。この度、初めて知った次第です(汗)。


すももももも桃のうちさん
いろいろ調べてくださり、恐縮です。
>Q10.内蔵ハードディスクに地上アナログ放送やビデオ入力からの信号を録画することはできますか。
>A10.内蔵ハードディスクに地上アナログ放送やビデオ入力からの信号を録画することはできません。
これですね!これを見つけられなかったのは完全に私のミスでした(泣)。

>UHFアンテナ(→ こんな絵の(笑))がたっていれば初期スキャンで選局できるようになるかもしれません。
初期スキャンの確認をしたところ、NHK教育・大阪と読売テレビだけ表示されました。


にじさんさん
>どちらにお住まいで、何チャンネルが地アナ?
大阪府北部。市街地です。
NHK総合-2 NHK教育-12 毎日-4 ABC-6 関西-8 読売-10
UHFはテレビ大阪-19 サンテレビ-36 といったあたりです。


名無しの甚兵衛さん
>購入前に判らせるためには、やはり製品の説明ページにちゃんと注意事項として記載すべきだと思いますm(_ _)m
ですよね! 東芝さん、不親切です…
せっかく、自分のモノマネをする芸人さんを2人ともライブに呼んで、
一緒に盛り上がってしまうというデカい器に心意気まで男前な
福山さんをCMに起用した抜群のセンスなのに(^ -)b

>アナログ放送の録画にも対応している「録画できるTV」は、
http://kakaku.com/item/K0000029730/
これですね...

探してくださってありがとうございます。やっぱり、ぜったいレグザ!ですね。


各ご指摘で目からウロコだったのが、地デジと地アナは、同じ内容の放送がされているということでした。
完全に「デジタル放送」というモノを誤解(名無しの甚兵衛さん)していました。
だから、一般的にはアナログ放送が録画できないということはさほど問題ではないのですね。

現在、共聴アンテナシステム(住宅地開発会社が設置)から受信しているのですが、
2011年7月以降は各戸で地デジを受信する手立てを講じるように言われています。
つまり、現在は「地デジ化」されていないということですね。


そんな訳で、フレッツ・テレビに加入するか地デジ対応UHFアンテナを立てるか等すれば、
「電子番組表からピッと内蔵HDDに録画」ができるようになるという理解でよろしいですね。


皆さまにとって、訳のわからない質問にお答えくださったおかげで、
たいへん勉強になり、すっきりいたしました。厚くお礼申しあげます♪

書込番号:10559311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/01 03:28(1年以上前)

>現在、共聴アンテナシステム(住宅地開発会社が設置)から受信しているのですが、
>2011年7月以降は各戸で地デジを受信する手立てを講じるように言われています。
これを最初に書いて貰えれば、もっと有効なアドバイスももらえたと思いますm(_ _)m

「各戸で地デジ化」ということなら、
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/
こちらからお住まいの地域を見つけて、
「どの方向にUHFアンテナを向けたら良いのか?」
を確認し、それがベランダから見渡せる様な環境なら、
ベランダにアンテナを設置することをお勧めします。
 <関東なら、東京タワーの方向に、大きな建物(ビルやマンション)が無ければ、
  ベランダへの設置で十分視聴できます。

しかし、本来なら住民の方々で、「住宅地開発会社」に対し、
「アンテナの交換または、併設」をお願いして <現状を考えれば「併設」
「共聴アンテナ」のまま利用できるようにして貰うのが得策だと思います。
 <個々で行う費用よりも絶対に安いと思います。
   ※アンテナの交換のみで、アンテナ線の交換が不要な場合。

書込番号:10560456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/01 22:13(1年以上前)

ベランダ用の地デジUHFアンテナが5000円ぐらいでありますよ
地デジを視聴できるようにしたほうがいいですよ
地アナより、綺麗な地デジを録画しましょ

書込番号:10563629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/01 23:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
>こちらからお住まいの地域を見つけて、
>「どの方向にUHFアンテナを向けたら良いのか?」
>を確認し、それがベランダから見渡せる様な環境なら、
>ベランダにアンテナを設置することをお勧めします。

よいページを教えていただき、ありがとうございました!
早速、調べてみたところ、我が家の北西2.5kmに中継局がありました。
ベランダは南向きなので、もろ自分ちを背負う感じになります。
電器屋さんに受信レベルを調べてもらった方が確実ですね…

>しかし、本来なら住民の方々で、「住宅地開発会社」に対し、
>「アンテナの交換または、併設」をお願いして <現状を考えれば「併設」
>「共聴アンテナ」のまま利用できるようにして貰うのが得策だと思います。

これも申告遅れで恐縮ですが、一昨年地デジ化にあたり今後どうするか
全世帯アンケートをとった結果、共同受信管理組合(住宅地全450戸で構成)を
解散することが決まり、土地分譲時に一括で支払った組合費の返却も受けました。
なので、アンテナ買わないといけません!

>※アンテナの交換のみで、アンテナ線の交換が不要な場合。

これが、最大のネックです。現在は共同アンテナからたぶん電線伝いに各戸に
アンテナ線(名称合ってますか)が引き込まれているのだと思いますが…
この線の存在は今後意味なくなりますよね…


にじさんさん
>ベランダ用の地デジUHFアンテナが5000円ぐらいでありますよ
>地デジを視聴できるようにしたほうがいいですよ
>地アナより、綺麗な地デジを録画しましょ

そうですね! さっき検索してみたらコンパクトでかっこいいのが
いろいろありました^^。
テレビの上にエアコンがあるので、その貫通穴(ベランダ向き)からアンテナ線を
引き込んで真っ直ぐ下ろせばアンテナ端子なので、自分で設置できればいいなあと
考えていますが、家族からは電器屋さんに頼むよう説得されています。




書込番号:10564485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/02 00:07(1年以上前)

ちなみに、量販店でUHFアンテナを頼んだ際
UHFのアンテナが、アンテナと工事込みで2万円ぐらいから。
BSアンテナが5000円から。
プラス5000円ぐらい工事。
混合器3000円ぐらい。
ブースター3〜5万円ぐらい。
分配器3000〜6000円ぐらい。
各部屋への配線工事。
8〜10万円ぐらいみておかれたほうがいいと思いますよ

八木アンテナのこのベランダ用の地デジアンテナは5000円ぐらいですよ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-0852608-8390045?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241361480&a=B000E1IJG2&sr=8-1
ベランダでなくても室内の窓際でも受信感度さえよければ

レビューなんかも参考になるかも

書込番号:10564558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/02 01:16(1年以上前)

にじさんさん

早速のご投稿ありがとうございます!

>8〜10万円ぐらいみておかれたほうがいいと思いますよ
そんなにかかるのですか! 
電器屋さんにお願いする選択肢は完全に消えました。無理です(泣)。

>八木アンテナのこのベランダ用の地デジアンテナは5000円ぐらいですよ
>レビューなんかも参考になるかも
リンクありがとうございます。
これ、ほんと神アンテナですね。すごいです。
レビューの絶賛の嵐もとても心強いです。
皆さんが書いておられる通り、ダメ元で購入できる価格が助かります!

BSでJリーグを見たいので、このUWPAとBS用アンテナを買えばいいのですね。

書込番号:10564916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/02 01:27(1年以上前)

ぽじままさん
BSアンテナは110゚CSのスカパーe2加入なら無料工事のキャンペーンをやっている場合もありますので
電気屋さんで確認してみてください

書込番号:10564947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/02 01:39(1年以上前)

>共同受信管理組合(住宅地全450戸で構成)を解散することが決まり、
>土地分譲時に一括で支払った組合費の返却も受けました。
>なので、アンテナ買わないといけません!
あら、そういうことでしたか..._| ̄|○
この返還金でアンテナを建てるしか有りませんね。
 <既に家計に溶け込んでしまったかも...(^_^;


>>※アンテナの交換のみで、アンテナ線の交換が不要な場合。
>これが、最大のネックです。現在は共同アンテナからたぶん電線伝いに各戸に
>アンテナ線(名称合ってますか)が引き込まれているのだと思いますが…
>この線の存在は今後意味なくなりますよね…
どうでしょうか?
上手く見つければ、
「アンテナを設置し、このアンテナ線を繋げる」
ということで、家のTV全部が「地デジ化」できることになります。

...と、そんな甘くないかも知れませんね、
今まで、VHF用の分配器が家の中に有った場合、
UHF用の分配器に変えないといけません..._| ̄|○

やはり、量販店か近くの電気店に相談した方が良さそうです。

近所の方で、既に地デジ化した方が居れば、
アドバイスを頂くとか、「紹介」してもらうの安くして貰えるとか...(^_^;
 <どうだったかを聞けるだけでも、ヒントになると思いますm(_ _)m

書込番号:10564987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/02 16:02(1年以上前)

にじさんさん

>BSアンテナは110゚CSのスカパーe2加入なら無料工事のキャンペーンをやっている場合もありますので

ありがとうございます。
毎月、約4000円の固定費が発生するのは家計的にたいへん厳しいため、
何とか自分でできないかといろいろ探してみたら、UWPAからのつながりで、
八木の「すきま配線ケーブル」なるものを見つけました。
これなら、何とかなりそうな気がしています♪


名無しの甚兵衛さん

>既に家計に溶け込んでしまったかも...(^_^;
はい!息子2人の学費にとっくに消えました(T T)

>...と、そんな甘くないかも知れませんね、
>今まで、VHF用の分配器が家の中に有った場合、
>UHF用の分配器に変えないといけません..._| ̄|○
>やはり、量販店か近くの電気店に相談した方が良さそうです。

ウチは上下完全分離型の2世帯住宅で私たち家族は2階に住んでます。
なので、1階の屋根裏にもぐって格闘するより(←無理です^^;)、
室内アンテナを試してみようと思います。費用的にもたいへん助かりますし^^v
だめだったら、それをヤフオクで売って、ランキング上位の屋外アンテナに
チャレンジしましょうかね☆

>近所の方で、既に地デジ化した方が居れば、
>アドバイスを頂くとか、「紹介」してもらうの安くして貰えるとか...(^_^;
><どうだったかを聞けるだけでも、ヒントになると思いますm(_ _)m

そうですね! ちなみに、けっこうJCOMのおうちが多そうです。
共同受信管理組合解散決定の頃、ものすごく熱心に営業して回っていたので。



書込番号:10566893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/02 22:33(1年以上前)

REGZAのHDD録画(内蔵、外付)には、東芝の拘りがあるせいか、色々とありますね。

このスレッドは、「アナログ放送を録画できない」ですが、こちらのスレッドは
「デジタル放送を長時間録画できない」という内容です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029128/SortID=10509899/

例えば、日立のWoooでは、アナログ放送も録画できるし(長時間録画も可)、
デジタル放送の長時間録画もできます。パナソニックのVIERA(R1)では、
アナログ放送は録画できませんが、デジタル放送の長時間録画はできます。

東芝は不便じゃないかと感じる人もいると思いますが、以前、東芝の人に話を
聞いたら、「REGZAではデジタル放送の映像をそのままの画質で見て欲しいので、
長時間録画などの機能を入れていない」というようなニュアンスのことを言って
ました。1台のHDDに長時間録画をするのではなく、外付けHDDの複数台増設に対応
しているのもそういうことなのだろうと思います。

要するに、画質に対して拘りがあるのでしょう。それが東芝のテレビ部門の個性で
あって、そういう一癖ある会社の商品だということでしょう。それに対する消費者
の評価は色々あると思います。

最近発表されたREGZAの広告を見ていたら、こんなキャッチコピーがありました。

 ただ録画するテレビなら他にもある。レグザのこだわるその美しさを、録画した
 映像を見るときにあなたはきっと体感する。超改造技術採用。美しくありつづける
 レグザだから、記憶にまで残る映像になる。500GBの内蔵ハードディスクだけでなく、
 外付けのUSBハードディスクにも、さまざまな映像を大容量で録画可能。そして
 それを美しくそれを堪能できる。ただ録画するテレビなら他にもある。

これを読んで、アナログ放送の録画やデジタル放送の長時間録画には対応していないと
解釈するのは裏読みかもしれませんが、こんなところにも東芝の個性が出ていますねえ。


>>「アナログ放送は録画できません」とはひとことも書いてありませんでした。
>確かに...USB-HDDへの録画の説明には書いて有るのですが、
>内臓HDDの録画については書いて有りませんでした。
>これは、加筆してもらう必要が有ると思われますm(_ _)m  >東芝さん

まあ、でも、アナログ放送の件は分かりにくいかもしれません。

書込番号:10568807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/03 01:06(1年以上前)

月夜の園さん

>このスレッドは、「アナログ放送を録画できない」ですが、こちらのスレッドは
>「デジタル放送を長時間録画できない」という内容です。

読ませていただきました。
スレ主さんの残念なお気持ちがよく伝わってきました。
H3000は使い勝手の良い機種だったようですね。

>要するに、画質に対して拘りがあるのでしょう。それが東芝のテレビ部門の個性で
>あって、そういう一癖ある会社の商品だということでしょう。それに対する消費者
>の評価は色々あると思います。

REGZAの複数機種が価格.comのランキングで常に上位を占めているのが
そのひとつの答えではないでしょうか。
今、ランキングを見にいってみたら、1・2・3位独占ですね!
画面の大きさごとのランキングも見てみたいです。

おかげさまで今の私は「アナログ放送が録画できないショック」から完全に立ち直り、
「アンテナ設置プロジェクト」で頭の中がいっぱいです^^v。

書込番号:10569950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/04 07:41(1年以上前)

>毎月、約40000円の固定費

スカパーe2は最初の加入料2914円
月々410円の基本料、チャンネルごとの契約できますよ
例えば音楽番組のスペースシャワーTVは月額525円です
1chだけの契約とかもできますよ

BSアンテナを頑張って取り付けてみられる場合はBSアンテナ設置のサイトです
http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/index.html
エアコンのダクト穴を利用されるか、スキマケーブルで

書込番号:10575676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/04 22:59(1年以上前)

>毎月、約4000円の固定費が発生するのは家計的にたいへん厳しいため、
これは、「スカパーe2」の
「基本料」+「基本パック」で契約する「e2基本パック」のことですね? <410円+3570円

にじさんさんも仰っていますが、
「観たいチャンネルだけ契約する」
ということも出来るので、2000円程度で済む場合も有ります。

http://www.e2sptv.jp/ryokin/
の一番下「チャンネル契約」というのがそうです。
 <自分もこのタイプで2つだけ契約しています(^_^;
  他は、CATVが有るので、そちらから...デジタルに移行すると、更に1個解約予定(^_^;


とりあえずは、「地デジ化」が先決になりそうですね(^_^;

書込番号:10579031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/05 01:26(1年以上前)

にじさんさん
>1chだけの契約とかもできますよ

名無しの甚兵衛さん
>「観たいチャンネルだけ契約する」

そうなのですね!
例に出ていた「基本料+e2基本パック」が3980円だったので
やはり、WOWOW等こういう系は月額何千円かかるのかと思ってました。
家計引き締めには固定費を増やさないのが鉄則なので、
どうしても見たい人(息子たち?)に払ってもらいましょうかね^^。


にじさんさん
>BSアンテナを頑張って取り付けてみられる場合はBSアンテナ設置のサイトです。

たいへんよいサイトを教えていただきありがとうございます。
めちゃめちゃ自分でできる気がしてきました!


名無しの甚兵衛さん
>とりあえずは、「地デジ化」が先決になりそうですね(^_^;
家族にせっつかれていますので、まずはUwPAを試してみようと思います。

書込番号:10579933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/05 01:57(1年以上前)

ぽじままさん
頑張ってくださぁ〜い

快適なREGZAライフを♪

書込番号:10580038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/08 00:47(1年以上前)

にじさんさん

>快適なREGZAライフを♪
すでに存在そのものが美しく、ゆえに十分快適なのですが、
内蔵HDDを使いこなして、極楽REGZAライフにしたいと思います。


ご投稿くださった皆様
こちらでやりとりさせていただいたおかげさまで、
短期間で多くの知識を得ることができました。
深くお礼申し上げます。

皆様の代表として「トリ」のにじさんさんを
ベストアンサーに選ばせていただき、このスレッドを
「解決済み」にしたいと思います。

書込番号:10596556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/08 14:31(1年以上前)

「知恵袋」と混同してました。
「ベストアンサー」ではなく、「Goodアンサー」を3つまで選べるのですね♪

あらためまして、お世話になった皆様、ありがとうございました。

注文中のUwPAが届き、取り付け&受信に成功しましたら、
アンテナカテで報告したいと思います。

書込番号:10598522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒストグラム表示 2 2011/05/20 8:12:11
HDDについて 2 2010/06/30 0:57:37
この環境で こういう使い方できますか? 9 2010/06/30 18:30:36
ヨドバシコム 1 2010/03/26 22:28:53
初期不良でしょうか? 8 2010/01/25 0:31:19
買いでしょうか 3 2010/01/06 19:28:19
ブロックノイズ 6 2010/06/20 7:17:10
延長補償について 2 2009/12/04 12:44:10
ヤマダ電機 池袋店 2 2009/11/30 0:01:22
内蔵HDDに普通の連ドラを録画するのは不可能だったのですね。 24 2009/12/08 14:31:11

「東芝 > REGZA 42H8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 42H8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング