『録画機能について』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

録画機能について

2009/06/16 21:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

スレ主 yuki0328さん
クチコミ投稿数:35件

内臓HDに録画された番組は、DVDに書き込むことは可能でしょうか。

書込番号:9710063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/16 23:02(1年以上前)

ダビ10の番組なら、レコーダーにアナログダビング可能です。
ただし、SD画質に劣化します。

それでも良ければレコーダーでDVD化できます。

書込番号:9710690

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/16 23:45(1年以上前)

>DVDに書き込むことは可能でしょうか。

アナログ出力の件は、ラジコンヘリさんの言う通りです。

追加として、デジタル放送を録画するには、録画機器およびDVDメディアがCPRM対応していることが必須です。(再生環境も)

書込番号:9711063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/17 15:07(1年以上前)

横からすいませんが、

内蔵HDDからDVDレコーダーへは、テレビのモニター出力からDVDレコーダーの外部入力へ
つないで、等倍録画するのでしょうか?

それとも、レグザTVのメニューのなかにバルディアDVDへの録画というメニューがあるのでしょうか?

書込番号:9713640

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/17 21:34(1年以上前)

>テレビのモニター出力からDVDレコーダーの外部入力へつないで、等倍録画するのでしょうか?

こちらです。

本機背面の録画出力端子(RCAピン(黄,赤,白)端子)を使います。
(取説 準備編P34)

Z8000は、S端子出力が出来ますが、H8000はRCAピン(黄,赤,白)端子のみです。


書込番号:9715476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/18 01:26(1年以上前)

m-kamiyaさん

回答ありがとうございました。
このへん、まだ進化させる余地をのこしているようですね。

書込番号:9717083

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/18 20:11(1年以上前)

>バルディアDVDへの録画というメニューがあるのでしょうか?
>まだ進化させる余地をのこしているようですね。

Z8000以上には、レグザリンクダビング(LAN経由)の機能が有ります。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/function.html

機能upの余地といえば余地ですが、将来のHシリーズに付くか?は不明です。
レコーダー側も東芝機すべてに付いている訳ではないので。


ちなみにH8000の出力端子には、S端子が無いのですが、H3000の頃には、S端子出力が有りました。(H7000から無くなった。)


書込番号:9720142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/18 20:44(1年以上前)

下記のことが、はっきりとかかれているようで安心しました。
ちなみに私はヴァルディアS303とW301の2台もっているので
いいです。さらに、SDカードにもダビングできるのもいいです。

<<引用>>
内蔵/USB/LANハードディスクに録画した映像をヴァルディアのハードディスクにダビングできます*1*2。さらに、移動(ムーヴ)によって、DVDディスクに残して保存できます。


*1 動作は番組のコピー制御情報に従います。1回のみコピー可能な番組では、
ムーブになります。
*2 〈ヴァルディア〉DVDから〈レグザ〉TVへダビングすることはできません。

書込番号:9720317

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/18 22:46(1年以上前)

>はっきりとかかれているようで安心しました。

念のために書きますが、レグザリンク・ダビング機能は、Z8000以上の機種の機能です。
本スレのH8000シリーズは出来ません。


>SDカードにもダビングできるのもいいです。

これもZ8000以上の機種の機能ですし、出来るのも保存(録画)したワンセグ映像です。

録画時に同時に録画されたワンセグ映像のみを扱えるもので、通常?録画した映像をSDカードで扱える訳では有りません。


書込番号:9721213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/20 17:52(1年以上前)

m-kamiyaさん

Z8000以上の機種なんですか?
そうなんですか。軽率に間違った理解するとこでした。
たびたび、参考になりました。

書込番号:9729809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング