Wooo UT42-XP800 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えた最薄部35mmのフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]
壁掛け用に超薄型TVを購入しようと思いフォローしていますが、AQUOSで該当する商品はなくなり、Wooo UTの後継機種も未だアナウンスがないようです。
結局TV台の上に置く人が多そうなので、このジャンルの製品はもう発売されないんでしょうかね?(HDD・DVDも内蔵できたほうが便利なので)
書込番号:11839747
0点
>壁掛け用に超薄型TVを購入しようと思いフォローしていますが、
>AQUOSで該当する商品はなくなり
???
http://www.sharp.co.jp/aquos/option/w_bracket/adapt.html
こちらを見る限り、シャープでも壁掛けが出来るテレビは作っているようですが...
<最新のモデルが対応しているのに「無くなった」と言うのが良く判りません。
「壁掛け」するには、壁の構造を把握しておく必要が有り、
従来の住宅で「補強工事」が必要になる場合があります。
その「手間」をかけてまで壁掛けにするか「壁寄せスタンド」で済ますか...
また、「壁掛け」にすると、配線などを一発で済ませる必要が有ると思います。
<もちろん、掛けた後でも配線は出来ますが、結構面倒そう...
※テレビだけの配線なら問題無いと思いますが、
レコーダーやゲーム機などの接続が有ると...
書込番号:11840123
0点
Woooの次回モデルチェンジ対象はUTシリーズらしいです。
もう少し待ってみては。
個人的な意見ですが、9末くらいではないと考えてます。
書込番号:11840421
0点
>名無しの甚兵衛さん
私が関心あるのはただ壁に掛けられるTVではなく、「超薄型」タイプです。あとから調べたところREGZA Z1シリーズも該当しそうです。なお、壁掛けTVの設置を前提として家を建てておりますので、壁の補強や各種ケーブルの設置も全て勘案済みです。
>とし7650さん
ずーっと待っているんですが、肩透かしばかりでして・・・そろそろ買いどきかなあと思っています。
書込番号:11842562
0点
>私が関心あるのはただ壁に掛けられるTVではなく、「超薄型」タイプです。
あぁ、そういう事ですね、失礼しましたm(_ _)m
それでも...
>壁掛けTVの設置を前提として家を建てておりますので、
>壁の補強や各種ケーブルの設置も全て勘案済みです。
との事なので、「超薄型」に拘る必要も無い様に思えましたが...(^_^;
・バックライトを「エッジ式」にする
・チューナーの制御部を別ユニットにする
などの製品で無いと「超薄型」は難しいかもしれませんm(_ _)m
後は、ソニーの「BRAVIA」などは、結構「薄型」だと思うのですが...
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095222.K0000095220.K0000095216
書込番号:11843494
0点
>チューナーの制御部を別ユニットにする
それがこの製品ですが・・・
ソニーなら、もうラインナップから外れたZXシリーズですね。ご指摘の機種は壁掛け時の厚さが120mmなので、UTの倍ありますね。そんなに飛び出ているのは私はちょっと耐えられません。このへんは美的感覚の差もあると思いますが・・・
書込番号:11844439
0点
日立アメリカのサイトに”Ultra thin LED”が出ていました。新機種はこれでしょうね。
http://www.hitachi-america.us/products/consumer/tv/products/ultrathin_led/index.html
書込番号:11872952
0点
日立製の新製品は、ZPシリーズのことでしょうか。
それなら、とても薄型では無さそうですね。
他社製であれば、
シャープ製や東芝製の方で薄い製品が発売されていますね。
書込番号:11955124
0点
シャープ
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/xf3/index.html
東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/f1/design.html
書込番号:11956554
0点
私もUTシリーズをいつ購入しようかずっと考えていました。ニューモデルがでてから・・・と待っていたのですがなかなかでないので10日前に某電気店でメーカーの人に聞きました。答えは「UTシリーズは計画はあったけれど、取りやめになった。コストがかかる割りに売れないものですから(汗)」。
「もう出さずに立ち消えになるのならメンテナンスとか大丈夫ですか?」と聞いたら「いえ業務用はかなり好調なので その点は大丈夫です」といわれました。1年以上迷っていたのですが翌日買ってしまいました。信憑性は定かではありませんが欲しかったのですっきりしました。うちはフロアスタンドでの設置ですがスタイルが思ったとおりとても美しいです。私はTVは一日30分ほどしか見ない?!(家族は喜んで見てます)ので消しているときの姿も気に入ってます。
書込番号:11974552
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/30 13:30:23 | |
| 2 | 2019/04/18 21:30:11 | |
| 3 | 2016/05/30 14:26:12 | |
| 4 | 2013/02/03 2:55:24 | |
| 7 | 2011/12/22 21:47:17 | |
| 1 | 2011/09/20 1:16:09 | |
| 8 | 2011/09/01 11:27:38 | |
| 7 | 2011/08/09 10:15:53 | |
| 9 | 2011/06/02 20:49:59 | |
| 2 | 2011/04/11 0:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








