『CATV経由のBSを録画』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo UT42-XP800 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えた最薄部35mmのフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo UT42-XP800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の価格比較
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のレビュー
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のオークション

Wooo UT42-XP800 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の価格比較
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のレビュー
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]

『CATV経由のBSを録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT42-XP800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT42-XP800 [42インチ]を新規書き込みWooo UT42-XP800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CATV経由のBSを録画

2011/09/01 09:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]

スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

このテレビを所持しておりますが
機械に疎いので質問させてください。
既出の質問でしたらすみません。

CATV経由のBS番組や
CATVの番組が録画できないのは
このテレビの仕様でしょうか?

録画するにはブルーレイレコーダーを
接続すれば出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13444267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/01 10:06(1年以上前)

外部入力を録画できないのはこのテレビの仕様で
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/ut/p04.html#p3

おっしゃるとおりにCATVのBSを録画するには
別途レコーダーが必要です

ちなみにSTBの機種は?

書込番号:13444284

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/01 10:15(1年以上前)

早速、ありがとうございます。

STBはパイオニアのBD−V371LLです。

実は録画してPCでも見たいと思っているのですが
PCのほうがブルーレイじゃないのです。

DVDにも録画できておすすめのレコーダーってありますでしょうか。

保存したい番組は年に多くても10回くらいで
使用頻度は多くありませんので
便利な機能より価格が安いほうを重視しています。

画質は良いにこしたことはありませんが
そんなに求めてはおりません。

アドバイス良かったらよろしくお願いします。

書込番号:13444308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/01 10:33(1年以上前)

>BD-V371LL

あとでマニュアルをダウンロードして確認してみるけど
この機種LAN接続による録画も出来ないタイプのようです
(注意:出来ると思われるのはLが1個のBD-V371L)

したがって
正直どのレコを選んでも
「見ている画質」より確実に落ちます

仮にLAN接続による録画が出来るとすれば
それに対応しているのはソニーかシャープってことになるけど
(確かそれも新型のような…)

いずれにせよレコの話をする前に
STB自体の交換を視野に入れたほうがいいかもしれません
(注意:もちろん料金が変わってしまうでしょうけど)

ちなみに画質が落ちるってことと
STBとレコのダブル予約をするっていうダブルの手間を考えないのなら
パナかソニーにされては?

ただしこの場合は地デジ以外を2番組同時録画することは出来ません
一例:http://kakaku.com/item/K0000145698/
http://kakaku.com/item/K0000216986/

書込番号:13444351

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/01 10:55(1年以上前)

詳細に調べてくださってありがとうございます。

STBによっては出来ない事もあるのですね。
購入する前にお訊ねして良かったです。

アドバイス頂いた機種で購入考えようと思います。

度々で申し訳ありませんが加えての質問なのですが
もしご存じでしたら教えていただけると幸いです。

画質を落とさないでBSやCSを録画するには
CATVをやめてスカパー等のほうが良いのでしょうか。

実はテレビのリモコンにBSやCSなどのボタンがあるのに
使えないのが残念だなぁというのと
CSがアナログ番組みたいな感じで両脇に黒帯が入っています。

スカパー等にしたらこれらは解消されますでしょうか。

元々はテレビの口コミのスペースですのに
方々に質問が飛んでしまってすみません。

書込番号:13444410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/01 10:56(1年以上前)

補足

V371LLの取説によれば(P121〜)
もしかしたらパナならIrシステム(VTRコントローラ)が使えるかもしれないけど
保証は出来ません
(注意:使えるって場合はSTBからの予約だけで済みます)

ちなみにソニーやシャープでは出来ません

書込番号:13444412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/01 11:12(1年以上前)

話が前後してしまいましたね

>画質を落とさないでBSやCSを録画するには
CATVをやめてスカパー等のほうが良いのでしょうか。

基本的にはそういう話です

ただ問題は
CSつまりスカパー!e2のほうは
CATVに比べてチャンネル数が少ないっていうこと

まあご自身がよく録画するチャンネルがe2にあるかどうかは
知っておく必要がありそうですね

ちなみにぼくの家の場合
母はJ:COMのSTB経由で見てる&録画もSTBで録画してるけど

ぼくはレコ(パナBW690)のチューナー使って
BS/CSアンテナを立てて録画&視聴しています
これだとBSやCSも2番組同時録画出来ますからね

>スカパー等にしたらこれらは解消されますでしょうか。

アンテナを自前で立てるってことだから
まずテレビやレコのリモコンのBSやCSボタンは間違いなく活かせます

ですがアスペクト比…
要するに両脇に黒帯が入るとかいった話になると
これはもともとの放送に依存するので
番組によっては両脇に黒帯が入ることはありえます

これはひとえにどういうことかっていうと
時代劇を想像するといいかもですね

もともと4:3のブラウン管のテレビを前提に撮影してたから
これを16:9の今の液晶テレビなどに映し出すと
どうしても左右に黒帯が出てしまうわけです

めいいっぱい拡大してもいいけど
画像自体が横に間延びしてしまうし
あるいは上下が切れてしまうこともあるでしょう

だってリアルに考えて
和田アキ子さんがマツコ・デラックスになって映ったら
怖さ倍増でしょう?(笑)

冗談はさておき
理屈はお分かりいただけたと思います

書込番号:13444459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/01 11:16(1年以上前)

丁寧に調べてくださって感謝です。

画質がどれくらいなのか気になるところですが
最悪、保存さえできれば良いので・・・

最終的なアドバイスを読んで
パナソニックの方にしようと思います。
本当にありがとうございました^ ^



書込番号:13444467

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/01 11:27(1年以上前)

私のかきこむタイミングが悪いみたいで、汗

今まで抱いていた謎が全て解決しました。
一長一短あるのですね。

お母様やご自身の状況までわかりやすくご説明いただいて
長文、ほんとに感謝いたします。

アッコさんがマツコさん・・・
なるほど!
そうなってしまうわけですね^ ^

とりあえずCATVのままで
ご紹介くださったレコーダーで画質見てみようと思います。

ありがとうございました!!!

書込番号:13444495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT42-XP800 [42インチ]
日立

Wooo UT42-XP800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo UT42-XP800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング