『主電源について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『主電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

主電源について

2010/01/07 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

質問なんですが、このテレビにはいわゆる「主電源」のボタンは
無いのでしょうか・・??

画面正面向かって左斜め下に「電源」ってボタンがりますが、
これを押してもテレビの電源が入/切になるだけで、主電源を切る事は
出来ませんでした。

外出時の待機電力をちょっとでもセーブ出来れば、と思いまして・・。

書込番号:10749200

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/07 23:40(1年以上前)

>無いのでしょうか・・??

無いですね。


>外出時の待機電力をちょっとでもセーブ出来れば、と思いまして・・。

録画出来ないのは当然としても、番組表の更新も出来なくなりますけど・・・・


書込番号:10749277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/08 05:25(1年以上前)

>外出時の待機電力をちょっとでもセーブ出来れば、と思いまして・・。
「高速起動がON」や「緊急警報放送がスタンバイ」なら
それらを「OFF」にすることをお勧めします。

その上で、0.2Wの消費電力で月当たり数十円についても節約したいなら、
コンセントを抜くしか無いですね...

視聴中の省エネ設定についても、取扱説明書を読んで設定することをお勧めします。
 <186ページ参照

書込番号:10750132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/08 10:20(1年以上前)

ビデオデッキ、ハイビジョンレコーダー、冷蔵庫になぜ主電源が無いのでしょう。録画機は
予約録画をするときに録画に失敗するからで、冷蔵庫は食品が腐ったりアイスや冷凍食品が
溶けてしまうからです。

録画機能つきテレビは「画面つき録画機」や「画面つき番組サーバ」と言ったほうがよい
商品です。電源を切っている間にデータの更新等を行っていたり予約録画を行いますから
コンセントは入れっぱなしで使用するのが基本です。

待機時の消費電力は月数十円と主電源のスイッチも必要としない低消費電力ですし、微々
たる節約をしたいがためにハードディスクが動作中にコンセントを抜き、録画を失敗する
だけでなく、ハードディスクをクラッシュし数万円の修理代がかかるほうが馬鹿だと思います。

書込番号:10750633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/08 14:57(1年以上前)

待機電力が0.2Wですと・・・

0.2÷1000×23(円)×24(h)×31(日)=3.5円

一ヶ月ずっと待機電力状態で3.5円ですね。

あまり気になさらないのが得策だと思います。^^

書込番号:10751479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/08 15:01(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

つい今まで使っていたテレビの癖で、
外出時とかにテレビの電源が入っている赤いランプが
気になるので、消して行ければ、と考えてました。

まあ、電気代も大した事なさそうなので、
気にせずこのままにしておきます!

書込番号:10751487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング