『REGZA H8000と迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『REGZA H8000と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

REGZA H8000と迷っています。

2009/07/23 17:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

価格も似通っていて、録画機能付きであるREGZA H8000とこの機種とで迷っています。各々一長一短があると思いますが皆さんどのように思われていますか?ご意見を伺いたく宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9896369

ナイスクチコミ!1


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/23 17:14(1年以上前)

こんばんは。


HとXPでは録画機能と諸機能でレースにならないような気がします。
32型と37型ならWOOOですよ

レグザならZがイイと思いますよ

書込番号:9896389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/23 17:40(1年以上前)

37型ならH8000よりZ8000がいいですよ
価格も変わりませんし
Z8000にはUSB HDDに2番組同時録画ができますし
超解像もあります
また、DVD化したいときにはレグザリンクダビングができます
画質面や使い勝手は店頭でWooo、REGZA、比較されて、好みで選ばれるのがいいですよ

書込番号:9896465

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/23 18:13(1年以上前)

いろいろ購入してみましたさん。

レグザのHもUSBハードディスク使えますが、電源が一つ増えますよ。

録画機能の使い易さならWOOOの方が上だと思いますよ。録画済み番組と今してる番組の2画面や、番組テレビ単体で可能な録画時間や、録画ボタン押すだけで出来るモードの緻密さやDLNAなどレグザのHよりはオススメです。

パネルもIPS‐αですしね(^O^)

書込番号:9896581

ナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/23 19:52(1年以上前)

こんばんは。

ハイビジョン録画モード4種類
オートチャプター打ち
フォルダ別管理(録画)
裏番組 画面付き

XP03ですね。

書込番号:9896883

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/07/23 21:14(1年以上前)

>各々一長一短があると思いますが皆さんどのように思われていますか?

全部は上げきれないので、他の人の意見も参考にしてください。

H8000
・安価なUSB-HDDが使え、その分録画出来る容量が増える。
・録画モード選択が無い。(放送画質のままで録画のみ)
・IPSパネルより視野角の狭いVAパネル。
・メール等による録画予約機能有。
・録画した映像を高画質のまま外(他機器)へ出せない。

XP03
・内蔵HDDの容量が少なく、増設はIVポケットのみ。
・複数の録画モード有り。
・IPSパネル採用。
・録画した映像は、IVポケット経由でiVDR-Sにダビング可能。
 そのiVDR-Sは他のIVポケット付き機器で視聴可能。
 iVDR-Sの値段が高いのがネック。
・チャプター機能有り。
・ネットワーク機能が豊富。(WoooLink,Wooonet)
 特にDLNAサーバー,クライアント両方の機能を持ち、この機能付きWoooをもう一台揃えるなら、各録画映像を相互に視聴可能。


H8000とXP03なら、自分もXP03ですね。


書込番号:9897324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/23 21:19(1年以上前)

m-kamiyaさん
37H8000はIPSパネルですよ
REGZAの37型以上はIPSです
(ZX8000のぞき)

書込番号:9897354

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/23 21:22(1年以上前)

ん?確かレグザのHとCは32型はVAで37はIPSでは?
ちがったかな?
で、XP03は42がVAだと。

書込番号:9897370

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/23 21:27(1年以上前)

あ、かぶった(>_<)

IPS、IPSって混同しそうなんで補足。レグザは韓国LG社製のIPSです。
日立・パナはパナソニック社製(元・日立)のIPS‐αです

書込番号:9897390

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/07/23 22:36(1年以上前)

にじさんさん,花神さん、指摘ありがとうございます。
パネルサイズ、間違えていました。(m(_ _)m)

どうも最近この間違うパターンが増えてしまっています。反省・・・・


書込番号:9897861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/24 00:34(1年以上前)

いろいろ購入してみましたさん。 こんばんは

REGZAファンなのですが、H8000とXP03なら、自分もXP03を買うと思います。
なので、花神さん、にじさんさんの言われるように、ぜひぜひZ8000とXP03
でご検討を。
Z8000は量販店での購入ならHDD無料で付いてくる場合が多いので、価格的
にはH8000と変わらないと思いますよ。

Z8000なら互角の勝負ができると思いますよ。

但し、Z8000の場合、電源まわりが少しごちゃごちゃする。映り込みがある。
その分にじさんさんが書かれてるとおり、超解像で地デジ放送、DVD再生は
ややXP03より精細でキレイにしてくれます。2番組同時録画も便利です。
外付けHDDも安価で追加できます。

XP03が優れた点は相手がZ8000の場合でも86ですさんが書かれたとおりだと思います。

書込番号:9898639

ナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/24 04:36(1年以上前)

最初はREGZA H8000が 比較対象機かと思ってましたが、
皆さんレスされている通り Z8000が対抗ですね。

確かに配線もポイントの一つかと、

XP03なら 最低これで完了。
ってか ここまではどれでも必要か(笑)

書込番号:9899160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/07/26 10:30(1年以上前)

皆さん、短時間に多くのアドバイス有難うございました。非常に参考になります。XP-03の対抗馬はむしろZ8000ということですね。Z8000は素晴らしい画質なので興味があるのですが、あの写りこみの激しい液晶は好きになれません。次の対抗馬はSONY BRAVIA KDL-40V5+SONY BRX-A320かと思っています。悩みは尽きません。いい加減に購入せねば、、、、、

書込番号:9909108

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/26 10:57(1年以上前)

>>悩みは尽きません。いい加減に購入せねば、、、、、

悩んで下さい(笑)

そして納得のいく買い物を!

40V5 いい画質 + 徹底した省エネモデル。

40in にしては 価格的に「お買い得感」ありですね。

書込番号:9909198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/26 11:35(1年以上前)

>レグザのHもUSBハードディスク使えますが、電源が一つ増えますよ。

内蔵ハードディスクがあるから
日立と東芝Hを比較したんじゃないのかな?
内蔵ハードディスクだけを比較するんだったら
電源がひとつ増える云々は、比較対象外。

書くんだったら
東芝も日立も内蔵ハードディスクが使えます。
東芝はUSBハードディスクも使えます。
その場合には、電源が一つ増えますけどね、というように書かないと
電源がひとつ増えることが、マイナス要因として受け止められかねない。
東芝がUSBハードディスクが使えて
記録容量が多くできるというのは利点なんだから。
その利点のために、電源が増えることをどう考えるか、というところでしょう。
(日立も別売りのハードディスクのカセット(?)を使用すれば、記録容量は増やすことはできます。電源も増えません。でも価格が高い。)

書込番号:9909340

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/26 14:16(1年以上前)

みなみだよさん

丁寧な補足と忠告ど〜も。

まあ、Zの話が出てたので引き合いに出しただけで他意はありまへん。


スレ主さん
イイ買い物を♪

書込番号:9909890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング