『光デジタルケーブルが抜けやすくて困ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『光デジタルケーブルが抜けやすくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:273件

AVアンプとWoooをHDMIケーブルと光デジタルケーブルで繋いでます。
光デジタルケーブルが抜けやすくて困ってます。
ちょくちょく音が途切れたり出なくなったりするので、
おかしいなと思い調べたら光デジタルケーブルが緩んだり抜けたりしているのが原因でした。
アンプもWoooも抜けやすい状態なんですけど、
きちんと動かずにささった状態を保てるような何か良い方法はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。

書込番号:10675890

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/23 23:57(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

アンプ側もWooo側も抜け易いなら、ケーブルコネクタが緩めである可能性が高いですね・・・・・

そもそもあの端子はあまりよろしくありませんが(^_^;)

対策?としたら、端子の四角柱部に薄いスコッチテープあたりを貼って、勘合をキツくする手があります。

ギチギチにならないようにご注意を。

書込番号:10675937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件

2009/12/24 00:15(1年以上前)

Strike Rougeさん、ありがとうございます。
なるほど、真四角でないためそのような知恵も浮かびませんでした。
とにかく両方とも普段閉じている扉のような物のバネで、
斜めに押し出されそうな感じなんで困ってました。
ちょっと触れただけでケーブルが抜けたり動いたりして、
音が出なくなる始末です。
早速テープを購入して試してみます。

書込番号:10676070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/24 05:58(1年以上前)

単に良く差していないだけでは?
ちょっと触れただけでケーブルが抜けたるなんて、強めにカチッと奥まで差していないのでは?

書込番号:10676829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/24 06:00(1年以上前)

訂正

×ちょっと触れただけでケーブルが抜けたるなんて

○ちょっと触れただけでケーブルが抜けるなんて

書込番号:10676833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/24 08:20(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

押し込み不足ならば即解決ですが・・・・

実際オイラも抜け易いのが1本あります。

買い替えも1案です。

テープ貼り以外のプラモ?ワザも一つ。

四角柱部のどこか1面に接着剤を肉盛りし十分硬化させます。
硬化後サンドペーパーで均しつつちょうど勘合がよい寸法に仕上げて出来上がり♪


書込番号:10677037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2009/12/24 16:21(1年以上前)

くろりんくさん、はじめまして。
残念ながらアンプもテレビも両方ともカチっと音がするような差し込み方は出来ない仕様です。
差込口でちょっとグラグラしては音声が途切れるような感じです。

ここで自分もそうです、といった書き込みを見ないところからすると、
皆さんアンプと繋げて見るような事はあまりされてないのでしょうか?

Strike Rougeさん、接着剤を付けてその後ヤスリで磨くのは、ちょっと自分には無理です。
帰りがけに文房具店でテープを買って帰ります。
スコッチというんだから両面テープの事なんでしょうね。


書込番号:10678408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/24 16:43(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ボケ太郎さん

スコッチちゅうたらウィス(略

リャンメンテープとちゃいますよ(^_^;)

摺り面のメンディングテープです。
セロテープも有りです。

取り敢えず、薄手テープでお試し下さいな。

書込番号:10678472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2009/12/24 21:17(1年以上前)

ボケ太郎さんこんばんは。
確認してみました。
WoooもAVアンプ(ヤマハAX-V765)もカッチと音がしますし、しっかり差し込まれます。
ちょっと引っ張ったぐらいでは抜けません。
ケーブルを確認しましたら、平たい部分とその反対側に少し山があり、引っかかるようになってます。
一度ご確認を!

書込番号:10679542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2009/12/24 21:50(1年以上前)

Strike Rougeさん、マック2006さん、こんばんは。

マック2006さんの書き込みを拝見して、
Strike Rougeさんにご教授頂いたテープ貼りはちょっと待ちにしてみます。
うちのもヤマハのアンプですが、Woooもアンプもどうやってもカチっとははまりません。
これ以上差し込めないところまで入れても、手を離した時点でケーブルが傾くような感じですから、
付属のケーブルが不良品の可能性もありますよね。
メーカーにちょっと相談してみます。

書込番号:10679740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/24 22:11(1年以上前)

角型光プラグと丸型光ミニプラグを間違えているなんて事はないですか?

書込番号:10679913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/24 22:15(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ボケ太郎さん

ケーブルの端子部写真をアップ出来ませんか?

書込番号:10679931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/24 22:37(1年以上前)

光デジタルケーブルの写真が出てます。
角型は突起物が有るので、差し込むときカチッとなります。
突起物が削れていませんか?



http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/sound_game/spdif_opt.html

書込番号:10680059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2009/12/24 23:33(1年以上前)

コネクター画像

こんな感じでわかりますでしょうか?
これはテレビの差込口側のコネクター画像です。

書込番号:10680419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/24 23:51(1年以上前)

もうちょい斜めからのショットを出来たらアップで!

因みに、差込側四角柱は、

断面積5×5ミリ程度、深さ6ミリ程度。

5×5の四角断面の角2つはコーナーカットされてます。

カット面を上に見ると、上側面中央にケーブル軸と垂直に突起。
左右側面にはケーブル軸に水平な突起があります。

書込番号:10680537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/24 23:56(1年以上前)

アンプ側とテレビ側、両方ゆるいなら、ケーブルに問題ありでしょう。
付属のケーブルって、お店で買った奴でないんですか?どこのメーカーですか?
私はオーディオテクニカ使ってますが、差し込むときカチッとなります。

書込番号:10680578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2009/12/25 00:12(1年以上前)

コネクター画像2

両方抜いて撮ってみました。
コタツの上で撮ったんですけど、
光が反射していて見づらかったらすいません。

くろりんくさん、
ケーブルはヤマハ製品に付属品として梱包されていた物なので、
別売品を購入したものではありません。

書込番号:10680696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/25 00:18(1年以上前)

突起物がすり減ってるのか、段差があまりないようです。
別のを購入した方がいいでしょう。

書込番号:10680747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2009/12/25 17:57(1年以上前)

今日メーカーに相談してみました。

結論から申し上げますと、真面目に相談にのって頂いた
Strike Rougeさん・くろりんくさん・マック2006さん大変申し訳ありません。
やはりメーカーの回答ではカチっと音がするような差込方でそんな簡単には抜けないはずとの事でした。
家にTELをかけて女房にケーブルの差込をお願いしたら、数分後にTELがあり出来たとの事。

光デジタルケーブルを触ったのは今回初めてなんですけど、何で今まで自分で出来なかったのか不思議でしょうがありません。
素人とはいえ、こんな事も出来ないほどのど素人ではないと思ってたんですけど、すっかり自信を失くしてしまいました。
お騒がせしてご迷惑おかけしました。

書込番号:10683263

ナイスクチコミ!4


プレ王さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 18:01(1年以上前)

光コネクタのロット不良の可能性はありますが…

少々粗悪な光コネクタだとしても、抜ける、奥まで入らないということは無いと思います。

ましてやヤマハの付属品とのこと。

私もヤマハ製品に付属の光ケーブルを使用していますが、ちゃんと差さります。

因みに私は1mで200円の物も多数使用していますが、不具合はありません。

コネクタを奥まで差しきれていないだけのような気がします。

ご参考までに。

書込番号:10683282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/25 20:26(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ボケ太郎さん

まぁまぁ、元気出して下さいな(^_^;)

貴方も真面目に悩んだんですからドンマイだす!

これで安心して年を越せますな(え

メリークリスマス♪

書込番号:10683872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/25 22:07(1年以上前)

ボケ太郎さんへ

私は初めてAVアンプを買った時に光ケーブルをよく差しこんでなくて、音が出ず大騒ぎした経験があるので・・・。

書込番号:10684421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2009/12/26 19:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
これにて解決済みにさせて頂きますけど、
たくさんご教授頂いたのでどれにGOODマークを付けて良いのか・・・
漏れてしまった方はごめんなさい。

書込番号:10689176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)