『DVDレコーダーで以前とった番組の映りがすごく悪いのでですが』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-HP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

『DVDレコーダーで以前とった番組の映りがすごく悪いのでですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

スレ主 simsimshinさん
クチコミ投稿数:9件

テレビをプラズマに買い換えて、DVDレコーダー(地デジ対応ではありません)で以前とっていた番組(アナログ放送)を再生したのですが、すごく映りが悪くワンセグのようなのですが、何が原因なのかわかりません。詳しい方おられましたらコメント頂けないでしょうか。

書込番号:9999085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/14 23:28(1年以上前)

ブラウン管テレビからの買い換えで画像が悪く感じるのはある程度仕方ないです。
レコーダーとの接続が赤白黄のケーブルを使用しているなら、S端子やD端子に替えることで効果あるかもです。

書込番号:9999116

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/08/14 23:33(1年以上前)

こんばんは。

ワンセグはデジタルですのでアナログではありません。

アナログ放送(SD画質)をHDテレビに映せば粗くなるのは仕方がないです…。

BDレコーダーを購入される事をお薦めします。

書込番号:9999145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/14 23:34(1年以上前)

こんばんは

地アナが受信可能なら、ウーで見る、或いは録画再生してみて下さい。


どれだけ頑張っても、アナログSD放送ではその画質が限界です。

レコの過去録画画像が更に酷い?なら、口耳の学さんが言われる通り、ケーブル交換を試してみて下さい。

書込番号:9999151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/14 23:54(1年以上前)

>以前とっていた番組(アナログ放送)を再生したのですが、すごく映りが悪くワンセグのようなのですが、何が原因なのかわかりません。

テレビの性能が以前のものよりずっと良くなったので、以前録画していた番組が実は画質が悪かったという真実が暴露されてしまったってことです。

シャープネスを下げる、NRをオンにするなど、できるだけぼやかしてごまかすくらいしか手はないでしょう。

書込番号:9999260

ナイスクチコミ!3


スレ主 simsimshinさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/15 03:52(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。現在放送している番組をDVDレコーダー(地デジ対応していない)に録画して、見ても画質が悪いようです。やはり地デジ対応ではないからでしょうか。どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:9999961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/15 05:48(1年以上前)

お使いのレコでは、アナログ放送しか録画できないので
どうする事もできません。

地デジチューナー搭載のレコーダーをゲットして下さい。

書込番号:10000058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/15 07:15(1年以上前)

>現在放送している番組をDVDレコーダー(地デジ対応していない)に録画して、見ても画質が悪いようです

アナログ放送の状態がゴーストが発生していたりレベル不足でザラついたりしている状態なら、Woooで受信したデジタル放送を録画出力からレコーダーの外部入力に繋げて録画すれば少しは改善しますよ。
ですがハイビジョンでは録画できませんし、レコーダーによってはDVDに焼けない等コピワンの制限が掛かります。

書込番号:10000165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/15 12:20(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ターミネータでもない限り過去を変えることは(謎

取り敢えず、今後はウー内蔵HDDに録画し、必要に応じてBDレコの導入を検討下さい。

過去録画は取り敢えず当面諦めて下さい。
現代の武器では勝てません(え
数年後に、ディジタルリマスタ可能な技術が実現される日を待って・・・・・

書込番号:10001100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/15 13:04(1年以上前)

超脱線

現在から見れば過去は過去であり、未来から見れば過去も現在も過去である。

従って♪現在・過去・未来…は、同一軸にある(時間移動経験者談)。

時間移動の法則に反したSF映画は、この法則に矛盾している。

私が過去に移動した場合、それは現在から見れば、過去の出来事である。

従って、現在は変わらない。

書込番号:10001249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/15 23:25(1年以上前)

ある程度ビットレートの高い良質な市販DVDソフトであれば、
PS3などの高性能DVD再生機を使用する事により、薄型テレビでも
そこそこの画質で表示する事が出来るのですが、さすがにアナログ放送を
録画したディスクの場合は厳しいですね。

どうしてもという場合は、そうしたディスク専用のサブモニターとして
業務用CRTモニターなどの中古を探すしかないですね。

書込番号:10003714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iVDRのPC再生について 2 2024/05/08 20:44:04
2009年6月から使用2023年11月買い替え 1 2023/11/01 10:46:52
映像が 7 2021/04/21 11:44:57
マクセル iVDRは使えますか? 0 2019/06/04 0:24:41
フリーズしました。 10 2019/05/11 13:11:06
こちらの機種でYouTube を見る方法 3 2020/04/11 12:14:25
リモコン交換と内臓HDDの認識不良 2 2016/08/16 3:01:02
DLNAについて 3 2014/01/02 9:56:03
一時的な焼き付きがヒドイです 9 2013/01/16 0:03:05
リモコンの買い換え 0 2013/01/03 19:30:28

「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-HP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)