『パソコンの構成について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

GeForce 9800GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は13,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

『パソコンの構成について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンの構成について教えてください。

2010/04/18 16:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

スレ主 t.muraさん
クチコミ投稿数:7件

自作初心者です。
今あるパソコンAR33Jプリウス(日立)の部品を使いつつマザーボード、電源、PCケース、OSを変更してゲーム用(モンスターハンター、三国無双、三国志オンラインなど)パソコンを自作したいと考えています。
不可能でしょうか?…質問@

予定購入品
マザーボード:@ASUS P4GD1
       AASRock P4VM890
電源:HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
PCケース:サイズ SCY-T33-BK
OS:win7 home(通常版)32or64bit

取り外して使用する部品
メモリ:PC-3200 1G*2
CPU:ペン4 3.06GHz
DVD:最近購入したLGのDVDマルチ(IDE接続)
HDD:約160GB (Ultra ATA 100対応)

OSのみ今後全く構成をかえても使用できると思い通常版を考えています。
予定マザーボードがオークションでも手に入りにくいのでほかのものも考えています。
その場合のいいマザーボードもあれば教えてください。…質問A
今回は少しでも安くあげるという条件での【おすすめの構成】もお願いします。…質問B
すごく悩んでいます。宜しくお願いします。

書込番号:11249312

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/18 16:40(1年以上前)

CPUが足を引っ張る気がします。

書込番号:11249409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/18 17:17(1年以上前)

なんでわざわざMBまで購入する予定でCPUはPen4なわけ?

安く済ませたいなら自作じゃなくてショップブランドPCにしたほうがいい。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1293&map=7

これの2GBモデルを選んで、OSはDSP版を入れたらいい。
グラボはGT240でも選択すればいい。もしくは別途HD5750でも買えばいい。コイツは1万円くらいの価格だが9800GTX+(=GTS250)並みの性能がある。

現在のPCは丸ごとヤフオクあたりででも売ってしまえばいい。OS代くらいにはなるんじゃない?

書込番号:11249529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/18 17:28(1年以上前)

マザボ、価格.comやconecoをみても価格表示が無いですね。新品入手はやや難になるかも。
流用するよりは、PenDCG6950+MSI P55M-GD45+DDR3あたりで組む方が良いように思えますね。
流用しても、現状がいっぱいいっぱいですし、CPUがもう・・・

書込番号:11249567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t.muraさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/18 18:08(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
出来上がったパソコンの方が価格は安いのは承知ですが、どうしても自作がしたいです。
あと、出来る限り今あるパーツを使用したいです。
なぜなら今回は自作パソコンの組み立ての流れを知る勉強だと考えています。
win7の導入ととビデオカード使用の実際を見てみたい為です。
最初にゲーム用と書きましたが、今のAR33J(CPU P4、メモリ 2Gに変更)のものより少しでもましに動けばいい程度に考えています。

今後性能のいいものをwin7、検討しているビデオカード、PCケース、電源を使って組みたいと考えています。
理解できない質問かも知れませんが、さらなるアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:11249731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/18 18:18(1年以上前)

いや〜正直時間と金の無駄としか思えない。

Pen4はいまどき5000円以下で買えるエントリーCPUにも劣るからね。
わざわざソケット478のMBを手に入れる必要があるのかね?
LGA775のMBの中古と中古CPUで組むくらいがいいんじゃない?
どうしてもやりたいなら止めはしないが、、、、


そもそも「構成について教えてください」っていう時点で自作行為を放棄してんだけどね。
単純に組み立てたいだけなら、ショップの製品で組み立てキットってのがあるから、それにしたがいい。自作ってのは誰の断りもなく自分で自由に構成してくみ上げるのが楽しい人の遊びだよ。もちろんそれに起因するトラブルも自己解決することを楽しめる人向けだね。

正直あなたのような人にはまだ早いと思う。ショップブランドPCを拡張することくらいから始めたら?

まぁ、俺みたいにメーカーPCすらすっ飛ばして、いきなり自作でPCの世界に入った奴もいるからね。止めはしないよ。でも、かなり苦労したし散財もした。遊びと思ってるから損をしたとは思ってないけどね。少なくとも安く済ませたいから自作っていう考えだけはやめたがいいよ。

書込番号:11249779

ナイスクチコミ!3


スレ主 t.muraさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/18 18:26(1年以上前)

そうですよね。確かに時間とお金の無駄ですね。

今時478、DDR、IDE接続にGF9800GT-E512HD/GEはないですね。

書込番号:11249823

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/19 10:43(1年以上前)

>今のAR33J(CPU P4、メモリ 2Gに変更)のものより少しでもましに動けばいい程度に考えています。

取り外して使用する予定の部品について
DVDドライブはまぁそのまま使用されるのは良いと思いますが
現状よりマシになればいい程度ならそれ以外のパーツって
そんな値段しないと思いますし後々パーツ変えていくつもりなら
スペックアップしていけるようなMB・電源に
安価なパーツ組み合わせていけばいいんじゃないですか?
CPU・Mem・HDD程度なら現在のPCオークションで
売れば買える気がしますし。

今あるパーツ流用するなら、電源だけ変えてVGA乗せるだけでいいんじゃない?
可能かどうかは分かりませんけどね。。。
MB・ケース・OS買うほどのものじゃないと思いますよ。

書込番号:11252870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/19 11:24(1年以上前)

>今あるパソコンAR33Jプリウス(日立)の部品を使い
今書き込みに使用してるPCが、そのプリウスですか?
もしそうであれば、新規組立をよりおすすめします。
正常に可動できるPCが1台はないと、もしなにかあったときにネットで調べたり聞いたりとすることが出来なくなります。
通販で、パーツを買っていれば、初期不良での交換依頼なども想定しておかねばなりませんy

書込番号:11252985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t.muraさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/21 09:28(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
すごく参考になりました。
新規で自作しようと思います。

書込番号:11261573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング