『初期不良?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

GeForce 9800GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は13,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2009/07/29 00:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:45件

ファンの位置の説明

ファンの位置の説明2

ファンの位置が下すぎて
隣のPCIスロットに物理的干渉をして
マザーボード(GA-M720-US3 Rev.1.0)にグラフィックボードがささりません。
そもそもファンの位置がおかしい気がするのですが、

これは不良品ですか?
仕様ですか?
写真をUPするので助言お願い致します。

書込番号:9922363

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/29 00:08(1年以上前)

あれまあ、ファンの位置が低すぎますね。
ファンの取り付け不良でしょう。

書込番号:9922397

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/29 00:09(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000029759/

書込番号:9922405

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/29 00:12(1年以上前)

今気付いたんだが、メモリの冷却はどうなってるんだろう?
結構やばくない?

書込番号:9922424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/07/29 00:16(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
やはりファンの位置おかしいですよね

これは買った店に問い合わせて交換してもらいます・・

それまでCPU メモリなどマザボに
刺したままで保管して大丈夫でしょうか?

自作は初めてでほかにパーツがなく起動も確認できません。
他のパーツの不良も確認できない。 マザボにオンボード機能がなく
ディズプレイに出力すらできない。

書込番号:9922460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/29 00:17(1年以上前)

私も取り付け不良だと思います。
HPの写真と比べても明らかに低い位置に付いています。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1344
購入店に相談をお勧めします。

書込番号:9922463

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/29 00:20(1年以上前)

>それまでCPU メモリなどマザボに
刺したままで保管して大丈夫でしょうか?

そのままでいいっしょ、だめな理由が分からない。

書込番号:9922486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/07/29 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。

少し神経質になっていました。

また 後日 結果をご報告します。

書込番号:9922512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/07/29 01:38(1年以上前)

どうやってヒートインクついてるんでしょうね?
穴にあわせて刺さっているなら、基盤作成の時点でズレたと?

書込番号:9922825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/07/29 01:59(1年以上前)

誤:ヒートインク
正:ヒートシンク

誤字申し訳ない。

書込番号:9922880

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/29 02:01(1年以上前)

クーラーの取り付けミスと思われ。
多分、クーラー外して反時計方向に90度回して付け直せば正常位置になると思う。

書込番号:9922883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/29 05:28(1年以上前)

サングラス男の顔を基準に合わせればいいってことだね。

久々にスゴイの見たなw

書込番号:9923115

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/29 08:39(1年以上前)

>サングラス男の顔を基準に合わせればいいってことだね
いや、グラサン男の顔はシンク側じゃなくてファンの中心部に付いているから、360度回転する。
位置目安にはならないです。
位置目安にするのなら、ファンへの電源供給ケーブルが役立つ。
間違った取り付けの今の状態だと左上に位置しているが、本来は左下に来る。
つまり、クーラーを外して、反時計方向に90度回して付け替えればOK。(な筈)
ただ、付け替えるならグリスを除去して再塗布が必要になったりする。
クーラーの付け替えやグリスの塗布に慣れていないのなら、ショップに持ち込んで交換して貰った方が良いと思う。
明らかな製造ミスなのだから。

書込番号:9923512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 15:42(1年以上前)

PCワ●ズのサポートによると
私たちのマザボにはささったと言われました。

なので別の商品に変えられることになったのですが
GA-M720-US3 にささるというか(ファンが隣のPC1スロットに干渉しない)
グラボはありますか?

今度は失敗したくないのでファンが小さめのやつを選んだ方がいいのですかね・・。

9600GTか9800GTかGTS250あたりを考えています。

書込番号:9947520

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 15:48(1年以上前)

>GA-M720-US3 にささるというか(ファンが隣のPC1スロットに干渉しない)
グラボはありますか?

というか普通はどれも干渉しませんので…、お店はマザーは何を使ったんだろう?
P6T6やP6T7なら最下段のPCIExに挿せば干渉しないのかも?

まぁリファンレスモデルのを買っとけば間違いないでしょう。

書込番号:9947540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 15:52(1年以上前)

素早い返事ありがとうございます。

リファレンスモデルとは何ですか?

書込番号:9947554

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 15:59(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gts_250_jp.html
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp.html
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_9600gt_jp.html

こんなの。
9600GTと9800GTは1スロットなので、理論的に隣のPCIと干渉しない。

書込番号:9947570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
本当だ。この製品は2スロット占有と書いてありました。

なので1スロットのにしようと思います。
本当に助かりました!

書込番号:9947579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 16:09(1年以上前)

今調べてますがほとんどの製品が2スロット占有タイプです

どうしようw

書込番号:9947593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 16:17(1年以上前)

> ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)
にしようと思います。

書込番号:9947614

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 16:31(1年以上前)

ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GD
DR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)で検索しても出てこないんですけど…。

http://kakaku.com/item/K0000003561/

とかいいかもね。
ただ何度も言うようですが普通は取り付けできます。
お店は本当にやったか怪しいもんです。
今回のは完全にクーラーの取り付けミスなんですから。

書込番号:9947650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 16:36(1年以上前)

店にどのマザボにさしたのか聞いてみますね

すいません
型番間違えていました。
ZOTAC GeForce 9800GT Eco 512MB DDR3

これです。値段と性能が今回買ったのとあまり変わらないので
これにしようと思いますがどう思いますか?
1スロットタイプなのでこちらなら大丈夫と思います。

書込番号:9947664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/03 16:38(1年以上前)

どのマザーボードにささったか、というかささっているところを見せてもらったらいいかと。
てきとー言ってるかわかるし。

書込番号:9947667

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 16:43(1年以上前)

ZOTACならELSAの方がいいと思いますよ。

値段も安いし…。(ネットで購入するんですよね?)
完璧の璧を「壁」って書いたのさんの意見に賛成で。
挿さるわけがないと思いますが…。

書込番号:9947681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 16:44(1年以上前)

ワ●ズ通販なので
ささっている所を見せてもらうのはちょっと難しいですw

(みたいですが)写メ要求?

書込番号:9947683

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 16:48(1年以上前)

まぁ細かいようですが伏字はダメでしょ?
PC 1'sだっけ?

2スロットのクーラーであの位置はどう考えても無理なので…。
というかマザーとの干渉もギリギリでは?

書込番号:9947691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 22:58(1年以上前)

P5Qというマザーにさしたと言っていました

その際結構ななめにそった?と言ってました。

書込番号:9949383

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 23:08(1年以上前)

じゃあダメじゃんw

って言わなかったんですか??

書込番号:9949457

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/08/03 23:16(1年以上前)

なるほど、納得。
P5Qの場合、x16の下はx1。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5q/photo.html
短いから装着出来た訳だな。
だが、斜めに(カードが?)反ったって…
1'sのサポートは素人か?
購入した製品、明らかに組み立てミス。
申し出れば交換、受けられる筈だが…
面倒ならば、上にも書きましたが、クーラー外して正しい向きに付け直し。
クーラーの取り付けミスなので、自分で正常位置に付け直せば後は無問題。

書込番号:9949520

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 23:21(1年以上前)

>1'sのサポートは素人か?

確かに…、詳しい人(詳しくなくても?)なら取り付けなくても、一目見たら分かるはずですから。

書込番号:9949555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/08/03 23:41(1年以上前)

僕は自作したことないのであまりわかりません。
まさかこんな事態になるとは思いませんでした。
早く組たてないとほかのパーツが不良品かわからないので早く
組み立てたいです。

あと1週間で他一式の初期不良交換期間が過ぎます。
ちなみに差額交換していただけることになり(当たり前ですが)
ZOTAC GeForce 9800GT Eco 512MB DDR3
に結局しました。

次ささらなかったらと思うとすごく不安です。

書込番号:9949680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/08/03 23:42(1年以上前)

>その際結構ななめにそった?と言ってました。
不良といってるのと同じですy
カチッとキレイにはまるのが正常で、斜めになるなんてことはありえません。
たぶん、そのまま電源つけると何も写らないか、ショート起こすかでしょうね。

差し込みがあまいより、斜めにささるのって危険な状態かと。

書込番号:9949691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/03 23:51(1年以上前)

なんつうか、ささりそうなマザーを探してきてから検証したことにして、返品や交換を避けようとした疑いが。

書込番号:9949749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/08/04 00:01(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます

一応差額交換になったのでまたそれが届いたら報告します。

次ささらなかったらまた助けて下さい(泣)

書込番号:9949824

ナイスクチコミ!1


zapdosさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/16 18:17(1年以上前)

ZOTAC GeForce 9800GT Eco 512MB DDR3

かなり五月蝿いよ。
Intel製のリテールクーラー以上だったので40db超えるかも?

玄人志向とECSのクーラーは静音において他を圧倒しています。
この2つを普通と感じているなら、他社製を選ぶときは静音は捨てたほうがいいかもしれません。

書込番号:10007019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2009/08/21 03:18(1年以上前)

お久しぶりです。
今は無事動作しています。

確かにファンの音がすごいです。

書込番号:10027558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング