『エコポイント』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのオークション

VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B

『エコポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bを新規書き込みVALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

エコポイント

2009/05/17 13:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B

クチコミ投稿数:3件

地デジ対応のテレビは、エコポイントがもらえるのですが、このVN770もエコポイントがもらえるのでしょうか?

書込番号:9557437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 13:41(1年以上前)

対象はこれだけです。パソコンは対象になっていません。

http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/list.html#list

書込番号:9557490

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/17 13:49(1年以上前)

エコポイントというのも本末転倒な話ですね。
環境のためにやるなら、より負荷の少ない小型テレビやPCの方が優遇されるべきでしょう。
何故多くの材料を消費し、電力の大きい大画面テレビの方がポイントが高くもらえるのでしょうか?
要するに、"環境"の名を借りた、いつもの無能政府のインチキ政策です。
ある時には1000円にするからどんどんガソリン使って高速走れよと言ったり、ある時にはエコを謳ったり、よくここまで矛盾した行動が取れるものだとあきれてしまいます。

書込番号:9557528

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/17 14:00(1年以上前)

比較的省電力な製品だということでしょ。
対象商品の理屈付けは特におかしくは無い。
サイズ的に何も制限は掛かっていない。

大きな冷蔵庫が必要な家庭が、エコポイント欲しさに絶対的に省電力となる小さな冷蔵庫を買うはずが無い。
買い替えを期に、社会が求める方向に誘導するということ。
買い替えなど前倒しになってしまう欠点はあるけど。
元からある消費者の方向性までを完全に制御するなんてことまでは絶対政治ではないので出来ない。

資源の無駄なら、配給制を唱えるべきだ。
役人の審査で購入製品を決定する。
そんなことは、自由経済を標榜する日本で出来はしない。
自民党と役人はインチキなのはその通りだが、その批判はここの話とは関係が無い。

書込番号:9557593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/17 14:02(1年以上前)

予算も何もかも無視したE=mc^2さんの書き込みと似てるねw
自分の書き込みが矛盾してるって気が付いた???

書込番号:9557601

ナイスクチコミ!5


zxv-poiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/18 14:34(1年以上前)

問.1 矛盾について答えよ。

答 「その批判はここの話とは関係が無い。」


矛盾?…というのは…
ドコとドコの箇所が矛盾しているのでしょうか?
きりこ様のカキコミですよねゑ…

ラスト・エンペラー様 正解を御教え下さい。

書込番号:9563660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/18 14:45(1年以上前)

↑お、すげー。日本語読めない人が来たよ。
矛盾言ってるのって数式せんせーのレスじゃん。

書込番号:9563702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/18 19:13(1年以上前)

あ〜自分が引用文付けなかったのが悪いのかな^^;

>ある時には1000円にするからどんどんガソリン使って高速走れよと言ったり、ある時にはエコを謳ったり、よくここまで矛盾した行動が取れるものだとあきれてしまいます。

この文がE=mc^2さんのいつもの書き込みと重なって見えたんでw

>矛盾した行動が取れるものだとあきれてしまいます。
をそっくり返したんですが^^;

真面目にレスすると
エコポイント対象家電製品はエアコン、冷蔵庫、テレビと家庭内で長時間使用する
電化製品ですよね。
その電化製品を多くの世帯に買い替えて貰う事で、電力不足・CO2排出を抑えようと
いう狙いもあるのでしょう。

>何故多くの材料を消費し、電力の大きい大画面テレビの方がポイントが高くもらえるのでしょうか?

ですから大画面だろうが小画面だろうが工場が稼働してたらCO2排出量は変わらないし
エコポイントが付くのは地上デジタル放送対応テレビであって小さくても付きます。
パソコンは生活家電じゃないからか対象外ですね。

けっしてきこりさんへのレスではありません。

書込番号:9564665

ナイスクチコミ!0


zxv-poiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/19 02:04(1年以上前)

ラスト・エンペラー様
御丁寧な御回答ありがとうございました。



そして…きりこ様ゴメンなさい。



ついでに…完璧の璧を「壁」って書いたの様………???
ニ・ニホンゴ…ム・ムズカシイ…ネ……ェネ。

書込番号:9567361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くやしいです!!(涙) 2 2009/10/26 10:07:52
一体化とセパレートについて 2 2009/07/19 21:20:44
注文しました(^-^) 5 2009/06/19 22:35:13
音質について 0 2009/06/06 23:46:24
ドライバーのサポートってあるのかな? 5 2009/06/15 19:49:07
エコポイント 8 2009/05/19 2:04:41

「NEC > VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B
NEC

VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR N VN770/TG6B PC-VN770TG6Bをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング