『購入を考えています!皆さんの意見ください!』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 120 VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのオークション

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

『購入を考えています!皆さんの意見ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGを新規書き込みVALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

クチコミ投稿数:8件

他のサイトでこちらがいいよと勧められて購入を考えています!

使用は、動画編集や写真の保存。TVが見れるなら録画もしたいのでブルーレイ対応がいいです!


これだけの情報ですが
このパソを買うのには問題ないのでしょうか??
もしこれ以上いいのがあるなら新たに検討したいと思っているので意見ください!

書込番号:9901361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/24 18:56(1年以上前)

こんばんは、レイナママさん

チューナー非搭載なのでTVは見れませんが・・・
別途購入することになります。
チューナー搭載モデルはVL770/TG(3波対応)とVL570/TG(地デジのみ)です。

動画編集をすることは可能なので、問題ないでしょう。

書込番号:9901421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/24 19:05(1年以上前)

こんにちは。

私の意見ですが、このPCでも、いたせりつくせりの仕様ですね。
どこまで予算があるのでしょうか??

安くて、いいのもたくさんありますし、
20万円コースだと、もっといいのがあるはずです^^。

このサイトで、探してみましょう。
きっとおめがねにかなうPCがあるはずです^^。

書込番号:9901455

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/24 20:12(1年以上前)

動画・写真編集ということでしたらVAIO type Rが強いです。
type Rシリーズはまさにスレ主さんのような用途のために作られた編集機ですので、ぴったりです。
ソニースタイルで購入すればブルーレイと地デジチューナーを選択しても20万円前後からの購入が可能です。
VAIOは機能が優秀で、PremireやPhotoshopなどの高度な編集ソフトが付属していますし、テレビ機能においてもおまかせ予約や自動番組解析機能など他社にはない機能が豊富ですので便利です。
しかも安心の3年保証つき。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/R/index.html
ただし、この機種人気モデルにつき現在納期が約1ヶ月と若干お時間がかかる状況ですのでご了承ください。

書込番号:9901728

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/24 20:30(1年以上前)

空気抜きさんが挙げてるVL770/TGは、スレ主さんの要望に合ってると思います。

書込番号:9901793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/24 20:38(1年以上前)

そうですね、空気抜きさんのお薦め機種なら、地デジ録画のCMなどをカット編集できた筈なのでその点でもお薦めですね。

ちなみに性懲りもなくVAIOと言う戯け者がうろついているようなので一言。
VAIOはウィンドウズの中でも特殊な64BIT版。
なのでソフトウェアや周辺機器が対応しているかの確認が必要。
その上放熱や筐体の剛性に問題ありとのクチコミが多いですね。
耐久性に響いて来るだけに保証が切れた頃故障するソニータイマーなんて陰口も。

書込番号:9901828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/07/24 21:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
色々な意見いただいてとても参考になりました!
旦那がソニーのビデオあるから同じメーカーがいいのでわ??って言っているんですがあまり評価がよくなくて。。

編集するのにいいとかはメーカーは関係ないのかな?

書込番号:9902077

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/24 23:06(1年以上前)

メーカーも関係ありますよ。
例えばSONYですと、標準で高度な機能を持った編集ソフトが付属している上に、SONYオリジナルのプラグインが追加されますので、機能性がいいです。
またAVCトランスコーダーを使うことによってCPUの負荷を減らしながら高速トランスコードなどもできます。
これに対してNECとかだと標準では大したソフトが入っていないです。
SONYのビデオカメラに付属しているソフトである程度のことはできると思いますが、それ以上のことをしたくなった場合、市販の何万円かくらいのソフトを買う必要が出てきます。

ネガキャン的な評価が多いのは、スターの宿命みたいなものだと思って無視しておけばよいでしょう。
どんなものでも注目されるものにはファン・アンチともに多いものです。
GT-Rだって非常に優秀な車ですがそれでも批判意見は多いのと同じです。

書込番号:9902620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/24 23:15(1年以上前)

ところで、VAIO type Rは4度目のお買い得情報出そうっすか?
すぐ納品にならないと、そこが気になるかも。
もう3回あったからないかな〜?

書込番号:9902681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/24 23:21(1年以上前)

メーカーによる違いはありますね。
サポートの事や付属のソフトウェアの機能で違いがでるかと。
機能面に関しては、家電量販店に置いてあるパンフレットを見れば紹介されていますよ。
性能面での違いが無ければ、この違いで判断されることになると思います。
デザインも重要でしょうが、それだけで判断するのは・・・

書込番号:9902729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/24 23:37(1年以上前)

>ネガキャン的な評価が多いのは、スターの宿命みたいなものだと思って無視しておけばよいでしょう。
>どんなものでも注目されるものにはファン・アンチともに多いものです。
>GT-Rだって非常に優秀な車ですがそれでも批判意見は多いのと同じです。
スターの宿命だってさ、自分で言ってて恥ずかしくないのかな
無視しておけばよいのは、この人の戯れ言の方だと思うけどね。
そして出ました、GT-Rを引き合いに出す意味不明コメントw

スレ主さんにおいては、どのPCを選ぶにせよじっくり考えた方が良いと思います。
約1名SONYをべた褒めしている人がいますが、あまり真に受けない方がいいかと。

書込番号:9902827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/24 23:58(1年以上前)

数式さん車のこと知りもしないで適当なことを言わないで
下さいね(笑)GT−Rは日産が量販車の中で世界一のスポーツカー
を作ろうと本気で作った車です。日本で今のところスーパーカー
と言えるのはGT-Rくらいだと私は考えております。
ニュルで叩き出した最速タイムは伊達ではないですしね。
そんなGT-Rとソニーのtype Rごときを同列に扱うなんて失礼極まりない。

書込番号:9902940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 09:10(1年以上前)

おはようございます

購入の基準は勿論中身重視です!

ただどんなのがいいのか正直わかりません。


動画編集といっても焼いたりカットしたりするくらいで色々なものをつけたりするつもりはないですし長く付き合っていきたいので故障が少ない物がいいなぁ〜なんて漠然としたことくらいしかなくて。

書込番号:9904076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/25 10:28(1年以上前)

こんにちは。

それなら、今後のこともあるのでしたら、
一体型やスリムタイプのPCではなく、増設できる
タワー型を検討されたほうがよろしいかと・・。

このサイトでメーカー製で一番高機能なのは・・、
http://kakaku.com/item/K0000045644/
かな?
これに、画面をつけて・・
http://kakaku.com/item/K0000000140/
で、ブルーレイがないから・・
http://kakaku.com/item/01260219180/

もう、上を見ると、きりがありません・・。

故障した時の、サポートなども重要です。
日本メーカーか、全部ぶっこみ御気楽DELLか・ですね。

書込番号:9904377

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/25 11:30(1年以上前)

type RもSONYが世界で最高のPCを本気で作った機種でしょ。
実機を触ればわかりますが細部にわたる緻密なつくりは感動ものです。
上にやたらと高価なPCをあげていらっしゃる方がいますが、40万も予算があるならtype RのRT91CYSをお薦めしておきますよ。
初心者の皆さんほどハードばかりに目を向けがちですが、ソフトウェアの性能というのも重要です。
Core i7で普通の人が書いた下手糞なプログラムを実行するよりも、Core 2 Duoで達人が書いたプログラムを実行する方が断然速いですからね。
RT91CYSはブルーレイと地デジチューナー選択しても30万円ちょっとです。
CYSはAdobeのCreative Suite 4 Production Premiumという写真・映像編集のプロフェッショナルソフトが付属していますので、これを買っておけば怖いものなしです。
単品で買えば数十万円位するソフトが惜しげもなく盛り込まれていますので、使いこなせれば非常に価値のあるPCです。
今は簡単な作業しかするつもりがなくても、色々と挑戦してみると興味がわいてくるかもしれないですしね。

書込番号:9904634

ナイスクチコミ!1


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/25 12:23(1年以上前)

ん〜、個人的にはジャスティスラビットさんのスポーツカーの括りにNSXも入れてほしいです(笑)

というかですね…、PCスレ見に来ている人には車のことあんまりよくわからないって人も多くいると思うんですけど、はたしてGT-Rと言われて通じるものかどうか…
そもそもが借り物のエンジンのっけて世界最高のPCを本気で作ったもなにも無いでしょう…
付属のソフトなんてそれこそ車に例えるなら、ナビとか内装のインテリアやオーディオ程度のもので、車の基本スペックにも何にも関係ないわけで…
GT-Rは内装の良さやオプションの良さで評価されているわけではなくて、当然のことながら走行性能であると思うんですけどね
そもそもすでに何度も値下げしてるTypeRと、生産終了後に限定販売されたnismoモデルやニュルモデルが倍近くの値段だったにも関わらず一瞬で予約完売したGT-Rとを比較すること自体が失礼というものです

それに

Core i7で普通の人が書いた下手糞なプログラムを実行するよりも、Core 2 Duoで達人が書いたプログラムを実行する方が断然速いですからね。

って書かれてますけど、それならi7で達人が書いたプログラムの方がさらに良いのは自明ですよね?上があるのに最高って…


激しく脱線して申し訳ないです
個人的にはサポートの面などを考えるとNECで問題ないかと思います。
また前述しましたが、PCの性能のコアとなる部分であるCPUも操作性を決定づけるOSも現在のところ、どちらともIntelCore2DuoやMicrosoftWindowsなので、メーカーの違いのよって性能に大きな差が出たり、操作性に大きな違いが出るということはありませんし、ビデオに限らず周辺機器との接続に関しても規格がほぼ統一されていますので、どれを買われても大きく困るということはないかと思います。
気に入った物を購入されて、不安であれば故障やサポートに対しての対策を取ることが重要だと思います。

書込番号:9904855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/25 12:46(1年以上前)

お勧めの機種ではなく、お勧めしたくない物になります。
デスクトップにするなら、一体型は避けたいです。

配線が楽、設置スペースの関係、デザイン…これらの理由で選ぶのもアリだと思います。
しかし、セパレート型と比べると デメリットの方が多い思います。
拡張性が乏しい、冷却に不安がある。この辺りは 気にしない人もいるかも、知れません。

液晶が不調になった時。修理に出すのに、本体まで持って行かれます。
液晶が壊れたまま、外部ディスプレイを繋ぐ方法もありますが 不格好ですね。

買い替え時、セパレート型の場合は ディスプレイが流用出来るなら 本体のみで済みます。
ディスプレイだけの買い替えも可能です。

こんな感じで どんなに良いソフトが付属していようと、一体型は避けて欲しいです。

そして、このようなデメリットを知っていながら 全く語ろうとしないで 
一体型を売り付けようとしている やさしい数式さんは 放置で構わないですよw

書込番号:9904938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 13:49(1年以上前)

すみません。
車のことはよくわからないのであれなんですがやっぱりサポートは大切ですよね!
故障も対応が早い方が保証期間とかありますしね!


金額は書いてなかったのであれなんですが20万以下を考えています!
なので確かにいい物を突き詰めればどんどん金額は高くなるのですが仕事で使うとかそういう目的ではないので金額を抑えつついいのをが理想ですね!


後、一体型はあまりよくないんですね!
まぁ置くスペースはあるのでそんなにスッキリさせなくてもいいんですが液晶が壊れたら全部持っていかれるのは困りますよね!

書込番号:9905173

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/25 14:17(1年以上前)

ボードPCとセパレート型の配線図比較

確かに金に糸目をつけなければより高性能な機種は作れたでしょう。
しかし、GT-Rが高評価な理由の一つにあの速さをあの価格で実現したというのもあります。
カーボンを使うなどして徹底的にやればさらに速い車になったでしょうが、価格が1桁上がる、そしたら今のように高評価が得られていたかどうかは疑問です。

一体型は確かにデメリットもありますが、上の比較絵のように、そのシンプルさは魅力です。
全部持っていかれるといっても、セパレートでも液晶をもって行かれると本体だけあってもどうしようもないんで結局は同じことです。
2台液晶モニターを買うとかであれば別ですが・・・

書込番号:9905289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/25 14:55(1年以上前)

はいはい、ご苦労さん。
チューナーらしき物があるんだけど、パソコンに内蔵じゃ駄目?
外付けにしても、外部電源必要ない(例:IO-DATE GV-MVP/HZ2)
チューナーらしきものから ディスプレイに直接つながっているんだけど、そういう物しか想像できなかった?
スピーカー、ディスプレイ内蔵は考えられなかった?

まぁ、どうせ複雑にしたいがためだけでしょうけどね。


本体を修理に出す。
大事なデータを入れたままになるよね?
何も表示できないパソコン。この1台のみで データを操作できる業があれば別ですが…
バックアップは取っていたとしても 他人に見られたくないデータはどうする?

修理に出す際に、移動させる事によって ハードディスク等が物理的に壊れるリスクは、ある?ない?

書込番号:9905441

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/25 15:23(1年以上前)

市販のチューナーは機能がしょぼいんですよ。
HDD上でのチャプター編集すらできないですしね。
なのでGiga Pocekt Digital並みの機能性を実現するために、BDレコーダーの使用を想定しています。
それと市販のディスプレイに内蔵されているスピーカーは音質が悪いんですよ。
あれはおまけでついているようなものであってあれに本格的なサウンドを期待することはできません。
一体型でありながら高音質スピーカー&サブウーファーを搭載しているtype Rと同等の音質を実現するには外付けしかないです。

データに関しては少なくともSONYは悪用することはないですから安心して出せばいいですし、ディスプレイの故障であればHDDは抜いて出してもよいでしょう。
type Rは一体型といってもHDDの換装は容易にできるような構造になっていますのでね。

書込番号:9905533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/25 15:56(1年以上前)

スレ主さん、横からごめんなさい。
E=mc^2さん こんにちは。
スレを見ていると、ホントにVAIOファンなんですね^^。

私の親父が、VAIOノートを2台もっています。
で、1台が購入3年後に、BIOSも起動しなくなり、大型量販店の修理カウンターに
持ち込んで修理見積すると、マザーボードが故障しているといわれ、そのままメーカーへ。

その後、修理が終わりかえってきましたが、4日で次は電源すらも入らなくなり、
またまた、修理へ・・。

2度、修理から帰ってきましたが、次はHDDに入れていたOSが起動しなくなり、
また修理へ・・。

親父が修理カウンターへクレームしても、実際見当違いで・・。
VAIOのサポートへ連絡しても、修理させてくださいと言われても、
すでに、大型量販店の修理カウンターに預けてしまっているので、
メーカーへ送りつけることもできず・・。

結果・修理代が新品が買える位かかり、親父は自分が死ぬまで使い続けると・・。
逆にここまで行けば、愛着があるようです・・。
(実際スペックはかなりいいし、スタイルもいいので、手放せないようです。)

スレ主さんの検討しているこの機種もかなりいいし(セパレートでは)、
E=mc^2さんの推す、VAIOもかなりいいし(一体型では)。

ただ、親父のことを考えると、本当にサポートが必要なのは、
購入後3年後からなんだな・・。と思いました。

PCをはじめて購入するのでしたら、日本のメーカーが無難です。(サポート的に)
DELLやエイサー等のメーカーは、操作が少しなれてきたらOKだと
思いますよ^^。(サポートに不具合状況を的確に説明するスキルが必要だから)

書込番号:9905657

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/25 16:13(1年以上前)

へー、なるほど
つまり配線が面倒かつしょぼいチューナーを搭載した、セパレートのTypeRmasterを貴方は使ってるってことですよね?あっ、でもRmasterはさらにもう一つドライブユニットが別なので、さらに配線が煩わしくてごちゃごちゃしているってことですよね?

あと、疑問なんですが、どの価格でどの速度ですか?
nismoモデルもニュル仕様も1000万を超える高級モデルでしたよ?
そうでないノーマル仕様車もノーマル時の2倍以上の出力に改造されてきた経緯があるからこそ、日産もR35からハイパフォ^マンス・センターなんてものをわざわざ作ったんじゃないですか…

それと、いい加減かつ無責任なことを言わないようにしてください
スレ主様も他の方も、決してHDDを取り出して修理に出すようなことはしないでください。
はなから修理にならずに突き返されます…
これはSONYに限らずメーカーPCの場合、ケースを開けて分解してしまうとパーツ単位でしか保証してくれなくなるケースがあります。最悪の場合、HDD抜いたからディスプレイが故障したんだと言われかねませんので、ある程度の知識と覚悟がなければ決してやってはいけません。

書込番号:9905727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/25 16:18(1年以上前)

市販の地デジチューナー、使った事ないよね?カタログやWebだけの情報だよね?
しょぼいとか書いてるけど、根拠のない 思い込みだけの発言になるよね?
私は、SONYのやつは使った事ないから、何も言わないよw

>HDDは抜いて出してもよいでしょう。
公式見解なのね?このサイト内で、無責任な発言をしても御咎めないと言っても
1ユーザーが軽々しく出来る発言ではないと思う。
SONYサポートに確認したかったけど、土日はやってないのねw

>SONYは悪用することはないですから安心して出せばいい
修理担当が何人いるか知らないが、すべての人の業務を監視しているの?
表向きには、なんとでも言える。裏で何をしているかまで監視出来てるの?
SONYだから安心できる。ってのは、思い込み。

と、言うか 特定メーカーの一体型がどうのこうの 言ったつもりはない。
デメリットを知らないで購入され、後悔されるのを防ぐ書き込みしただけなのに。

まぁ、スレ主の「レイナママさん」や、この後に読む人が判断すれば良い事ですね。
レイナママさん、スレッドを汚してしまって申し訳ないです。

書込番号:9905745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/25 16:28(1年以上前)

E=mc^2さんへ。

メーカーにHDD抜いて出すなんて、
DELLなら即、OUTですよ。
(多分他のメーカーもだとおもうけど)

先日私は、バックアップの重要性を思い知らされたばかりです。。

スレ主さん。PC買うときは、外付けHDDもいっしょに購入することを勧めます。

書込番号:9905791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 17:02(1年以上前)

なんか私が無知なばかりに申し訳ない限りです。。


HDDははずさないです。
っと言うかよくわからない私がいじる勇気もないので、、

バックアップ用にHDDを用意したらいいのでしょうか?


サポートはやっぱり日本のメーカーですね!
海外物は未使用なのでどんな対応されるかわかわないので。


一体型はスッキリするので配線がぁ〜なんて事はないのかもしれませんが全部持って行かれて悪用しなくても中身をもし見ていたらと思うと恥ずかしいですよね〜。写真や動画を入れていたら確認で見られたとか心配しちゃいますよね


書込番号:9905901

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/25 17:05(1年以上前)

パソコンではどのようなことがなされたいのでしょう?
置くスペースがあるのであればブルーレイレコーダー、TV、PCを購入されたらいいと思いますが。
一例ですが

http://kakaku.com/item/K0000029325/

http://kakaku.com/item/K0000011070/

http://kakaku.com/item/K0000004813/

あとモニターへの接続コード、マウス、キーボードでもいいかも
一例ですし、配線など面倒であれば無視してください。

書込番号:9905911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 17:15(1年以上前)

トップに書いたのですが

動画編集、写真保存。TVの録画でブルーレイ対応希望です!

こちらはチューナー別途らしいのですが

TVはTVでそのうち買う予定ですがそれはアナログが見れなくなるまでですかね〜

それにブルーレイがついているか後から着けるかは予算次第ですけど!

書込番号:9905941

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/25 17:32(1年以上前)

レイナママさん
空気抜きさんが1番初めにレスしていますが、VALUESTAR L VL770/TGはどうですか?
これなら地デジチューナーとブルーレイドライブが内蔵してますよ。
http://kakaku.com/item/K0000030200/
メーカーHPを覗いたところ、編集もある程度出来るようです。
>バックアップ用にHDDを用意したらいいのでしょうか?
HDDはいつ壊れるかわかりませんので、バックアップ用に外付けHDDを用意してもいいですね。

書込番号:9905996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/25 17:56(1年以上前)

レイナママ様
今更ですが、私はテレビとレコーダー、パソコンは
分けた方が使い勝手は良いと思います。
何故かと言うと、全部一緒だと例えばパソコンが
壊れたらテレビもレコーダーも一緒に修理に出さなくて
ならないからです。またアナログと違いデジタルは
規制が多いですしね。
JUN...様
これは失礼しました(笑)現在販売されている中で選んでしまったので
NSXは入れませんでした(笑)。勿論NSXはホンダが世界に向けて
作ったスーパーカーであるのは間違いありません。
それとトヨタ2000GTも国産の中ではスーパーカーかなと個人的に
思っています。
数式さん
>市販のチューナーは機能がしょぼいんですよ。
どの市販チューナーを試してその結論に達したのかを教えてください。

書込番号:9906057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/25 18:04(1年以上前)

レイナママさんへ。

この使用環境なら、空気抜きさん・armatiさんに、1票です・・。

VL770/TG(3波対応)が、一番要望にあっていると思います。

書込番号:9906085

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/25 18:10(1年以上前)

>動画編集、写真保存。TVの録画でブルーレイ対応希望です!

動画編集というのがよく解りませんが、自分の紹介したBDレコーダーはチャプターぐらいはできるようですね。
お持ちのカメラ、ビデオカメラなどが分りませんがレコーダーのメーカなどでは違ってくるかもしれませんができること多いですよ。
対応など調べるの面倒でしょうから、また編集ソフトはカメラなどに添付されているでしょうしPCでならスペック的にもVL770/TGがいいと思いますね。

書込番号:9906097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 18:36(1年以上前)

動画編集はビデオの話で主に焼いたりカットしたりするくらいなんですが。


TV、レコーダー、パソは別けた方が勿論機能がよくなるのはわかるのですがパソは基本ネット使用でTVは見るよりとってもおきたいのを録画出来ればというかんじでそれならブルーレイがいいって話しになりました。
ブルーレイはブルーレイで別にでもいいのですがTVもパソも古いので今はパソを優先に考えているので買うならついているほうがいいかなって思いました。


書込番号:9906175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 18:47(1年以上前)

皆さん色々意見を頂きとてもためになりました!


旦那も空気抜きさんのがいいのでわ?って言っていたのですがやっぱり高い買い物なのでもっと意見が聞きたく締め切りを遅らせていましたが何人かVL770がいいよって言っていただいたのでこちらで検討してみようと思います!


勿論VAIOをすすめて頂いたかたもいたので少しこちらのサイトで色々見て考えようとおもいます!


大変ためになるお話をして頂きありがとうございました

書込番号:9906220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/26 23:59(1年以上前)

締め切った書き込みに失礼します。

自分も、HD動画編集目的にこの機種を検討しています。

地デジはテレビがあるので不要です。
(ってか、アンテナ線をつなげるなら大型液晶につないだほうがいいという考え)

スレ主さんはVL770を検討しているということですが、
グラフィックアクセラレータがVL750に比べるとしょぼいように感じます。
これは、動画編集には必要なので自分はVL750がオススメですね。
そして、テレビを別に買えばいいのでは?

書込番号:9912798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また故障 10 2012/11/24 22:40:28
故障? 4 2009/12/29 0:22:05
後継機は? 0 2009/10/22 14:26:38
32ビット? 3 2009/10/03 18:38:58
ディスプレイの角度調整 2 2009/09/29 13:17:52
PS3 4 2009/09/28 23:26:36
購入しました 5 2009/09/03 1:23:54
そろそろ 後継機 11 2009/08/06 1:38:45
購入を考えています!皆さんの意見ください! 34 2009/07/26 23:59:54
HDMI接続について 7 2009/07/20 22:14:40

「NEC > VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG
NEC

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR L VL750/TG PC-VL750TGをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング